Ray

おっぱいに悪い寝方って?バストケアのプロ直伝『美胸を手に入れる』秘訣♡

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
おっぱいに悪い寝方って?バストケアのプロ直伝『美胸を手に入れる』秘訣♡
触れたくなるようなふっくらバストをつくる方法を、グラビアアイドル・モデルとして活躍中の小日向ゆかちゃんとご紹介。今回は、おっぱいの神様こと寺澤佑実子先生に、普段は聞けないおっぱいのお悩みを聞いてみたよ。日々のケアで理想のバストを手に入れて、露出の多い夏のコーデを楽しもう♡

教えて!おっぱいの神様Q&A

おっぱいの“あるある”悩みに、プロがアンサー!美胸のための知識をまずは更新して。

Check!1 おっぱいが垂れないためにはどんなケアをするべき?

運動時には、しっかりバストを支える専用の下着をつけること。胸を支えるクーパー靭帯がのびてしまうのを防ぐことが下垂対策では大切です。

また、ブラを正しい位置でつけることも意識して。アンダーバストの位置が低いままブラをつけ続けると、その位置にお肉が定着してしまい、バストが下がります。ストラップの調整もこまめにしましょう。

Check!2 理想のバスト位置って?

顔1つ分下ろしたところにバストトップがあるのが理想。この位置にバストトップがくるように胸を持ち上げた状態で、アンダーを測って。正しいサイズのブラを正しい位置でつけると、美胸をキープできます!

Check!3 ブラを選ぶときに注意することは?

アンダーバストのサイズが合っているかどうか!アンダーが小さすぎるブラをつけている人、かなり多いんです。ここがキツいブラをつけていると、わきの下にあるリンパが詰まってバストアップしにくい状態になってしまいます。

Check!4 離れバストって直りますか?

うつ伏せ寝や小さいブラをつけていることで、胸を圧迫する状態が離れバストになる原因のひとつ。なので、それらを改善すれば、直せます!おっぱいが横に流れないように、まずは正しいブラ選びを。

アイボリーワンショルダーブラ 5,720円、ショーツ 2,552円/ともにKEnTe

Check!5 おっぱいに悪い寝方があるってホント?

寝るときの姿勢が、日中の姿勢に影響して、ひいてはおっぱいにも関係してくるんです。巻き肩を助長する横向きや、おっぱいをつぶすうつ伏せの寝姿勢はNG

おっぱいのためには、あお向けがベストです!ただし、離れバストを防ぐために、ナイトブラ装着はマストですよ。

Item 美胸のためのオススメアイテム!

しっかり支えるナイトブラ

就寝中の横流れを防止してくれる。寝るときのブラも可愛いデザインで意識を高めて♡

〈上〉プラムフロントホックナイトブラ 7,689円/ラヴィジュール(ラヴィジュール ルミネエスト新宿店) 〈下〉ラベンダーナイトブラ 3,828円/PEACH JOHN

More! 今回教えてくれたのは…

バストアップ専門サロンRococo・代表 寺澤佑実子先生

コラーゲンを増やす特殊マシンと、骨格調整マッサージを組み合わせた独自メソッドで、多くの女性のバスト悩みを解消。モデルや女優からの信頼も厚いサロンでの施術のほか、SNSでバストに関する情報発信も行う。

撮影/藤原宏(Pygmy Company) スタイリング/中村加奈子 ヘア&メイク/ Mien(Lila) モデル/小日向ゆか ライター/政年美代子

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com