Ray

本当はイヤ...彼氏が【我慢している】彼女の行動とは?

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
本当はイヤ...彼氏が【我慢している】彼女の行動とは?
あなたにとっては何気ない行動でも、もしかしたら彼氏は我慢しているかもしれません。
目次
  1. SNSに勝手に2人のことを投稿する
  2. 「好き」や「愛してる」などを強要する
  3. 子供扱い

彼女に悪気がないのは分かっているため、面と向かって嫌だと言えない優しい彼氏も多いよう。そこで、今回は彼氏が我慢している彼女の行動をご紹介します。

SNSに勝手に2人のことを投稿する

勝手に2人の写真やデートの内容などを、SNSに投稿されるのを嫌だと感じる男性は多いでしょう。2人だけの思い出のはずが、知らないうちにSNSに投稿されているとびっくりしますよね。

また、写真写りが気になるという男性もいるよう。せめて、SNSに投稿する前に、「この写真載せていい?」「この前のデートのこと書いていい?」など確認するようにしましょう。

「好き」や「愛してる」などを強要する

「好き」や「愛してる」など愛の言葉を強要されるのも、本当は嫌だと感じている彼氏は多いです。男性は女性に比べて言葉での愛情表現が苦手な傾向にあります。

言葉での愛情表現が苦手な理由は単純に恥ずかしかったり、言わなくてもわかるだろうと思っていたりとさまざま。彼女からすれば「好き」や「愛してる」など愛を言葉にしてほしいでしょう。

しかし、男性にとって言葉で愛情を表現するのはハードルが高いのです。

そのため、「好きって言ってよ!」「ねえ、愛してる?」など言葉を強要されると彼氏はうんざりしてしまうことも。たまに「好き」や「愛してる」という言葉をおねだりするのはいいかもしれませんが、強要するのはやめましょう。

子供扱い

子ども扱いされるのを嫌がる男性は多い傾向があります。男性は女性の前で頼りがいのある大人として見られたいと思っているところがあるよう。

そのため、彼女から「~くんはまだまだ子どもだね」「~くんにはまだ早いからやめておこうね」など子ども扱いされるとイラッとすることも。

また、「すご~い!そんなこともできるんだね!」「上手上手!よくできたね!」など子どもを褒めるような口調も嫌がる男性は多いです。彼氏が年下だと子ども扱いしてしまいがちですが、嫌がる男性は多いので注意してくださいね。

あなたが知らないうちに、彼氏はいろいろと我慢しているかもしれません。ご紹介した中にやってしまっていたことはあったでしょうか?心当たりがあった人はすぐに改善していきましょう。彼氏とこれからも仲良く過ごすために、彼氏の我慢に気づいてあげてくださいね。

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com