Ray

そんな人だと思わなかった…彼氏に幻滅される彼女の態度って?

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
そんな人だと思わなかった…彼氏に幻滅される彼女の態度って?
彼氏をがっかりさせたくないと思う女性は多いのではないでしょうか。今回は、彼氏に幻滅される彼女の態度をご紹介します。彼氏の前で以下のような態度をとるのは、避けたほうが賢明かもしれません。
目次
  1. 相手によって接し方が違う
  2. なんでも奢ってもらおうとする
  3. 言葉遣いが悪い

相手によって接し方が違う

彼氏に幻滅される彼女の態度のひとつに、相手によって接し方が違うことが挙げられます。

彼氏や友だち、知り合いに対しては、思いやりのある態度で接する女性が多いはず。しかし、それ以外の人に対して、丁寧さに欠ける態度をとっていませんか。

彼氏は、彼女がまわりにどのような態度をとるかを、それとなくチェックしているかも。もし、彼女が相手によって接し方を変えているとわかれば、がっかりする可能性があります。そうならないためにも、相手を選ばず分け隔てなく接するのが大切といえるでしょう。

なんでも奢ってもらおうとする

彼氏に幻滅される彼女の態度としては、奢ってもらおうとすることも挙げられます。

「デートは彼氏が奢って当然」という態度をとる女性に、がっかりする男性も多いでしょう。彼女が会計時にわざと席を立ったり、財布を出そうとする気配がなかったりして、がっかりした経験があるという男性もなかにはいます。

彼女としては、彼氏に見栄を張っていてほしいもの。しかし、奢ってもらって当然だと思わない方が良いでしょう。

ただ、彼氏の心理として、懐が広いと思われたい傾向があるそう。彼氏の負担にならない態度を心がけると、優しく奢ってもらえるかもしれません。

言葉遣いが悪い

彼氏に幻滅される彼女の態度は、言葉遣いが悪いというものもあります。

可愛いなと思っていた女性がきつい話し方をすると、男性は良くない意味でギャップを感じ、がっかりする可能性があるでしょう。

印象の悪い言葉遣いになる原因として、語彙の少なさが考えられます。自分の伝えたいことを表現する言葉が思い浮かばないと、イライラしてきて強い口調になりがちなもの。

話し方にコンプレックスがある人は、日頃から難読漢字や慣用句をチェックする習慣をつけるのがおすすめ。語彙力が豊かになれば、日頃の言葉遣いも変わるはずですよ。

彼氏に幻滅される女性の態度をご紹介しました。交際中の男性が一度の失敗で彼女に幻滅することは少ないはず。また、彼女の態度が良い方向に変わったと気づけば、彼氏は見直してくれるかもしれません。少しずつ自分磨きをして、魅力的な態度を身につけましょう♡

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com