Ray

それはちょっと…付き合っていない女性からもらっても嬉しくないプレゼント3選

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
それはちょっと…付き合っていない女性からもらっても嬉しくないプレゼント3選
誕生日やおめでたい日に男性へプレゼントを渡す人も多いでしょう。しかし、男性からすると「付き合っていない女性からはちょっと......」というプレゼントがあるようです。
目次
  1. 手作りのプレゼント
  2. ブランド品などの高級なプレゼント
  3. インテリアなど形の残るもの

そこで今回は、男性が付き合っていない女性からもらっても嬉しくないプレゼントを見ていきましょう。

手作りのプレゼント

彼女なら時間や手間をかけて手作りのプレゼントをくれるのは嬉しいですが、彼女ではない女性だと話は別。手作りのプレゼントに対して重いと感じる男性が多いでしょう。

また、人が作ったものに抵抗がある男性も。食べ物をプレゼントするときは、既製品を選ぶようにすると良いですよ。

また、手編みのマフラーなどもNGです。重いと思われやすく、使わないといけないというプレッシャーを与えてしまう可能性があります。柄や色などの趣味が合わないと男性を困らせてしまうので、やめておきましょう。

ブランド品などの高級なプレゼント

ブランド品などの高級なプレゼントも男性は、付き合っていない女性から貰いたくないと思う人も中にはいます。「付き合っていないのにどうして?」「こんなに高いものをなぜ?」と不審に思われてしまうかもしれません。

良いものをプレゼントしたいと思っても、誰もが聞いたことのあるハイブランドは避けましょう。

また、気になる男性へのアプローチだとしても、高級なプレゼントは金銭感覚の違いを感じさせてしまい、マイナスな印象を与える可能性もあります。

インテリアなど形の残るもの

飾ったり身に付けたりするプレゼントよりも、食べたり使ったりして無くなるものが良いと思っている男性は多いです。そのため、インテリアなど形の残るものはあまりよろこばれないでしょう。

また、趣味じゃないものをもらってもどうして良いのか分からず、困ることがあるようです。小さなインテリア小物であったとしても、男性が欲しいと明言していない限り、プレゼントをするのは避けたほうが良いかもしれません。

あなたは男性が困るようなプレゼントをあげていませんでしたか?男性は喜んでいるように見えて「困るんだよな……」と思っているかもしれません。付き合っていない男性にプレゼントをあげるときは、今回ご紹介したポイントに気をつけてくださいね。

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com