これをいうのは避けて!男性が幻滅する言動3選
あなたは知らないうちに、男性が幻滅するような発言をしていませんか?何気ない発言が、男性から幻滅する言動かもしれないのです。今回は、男性が幻滅する言動について見ていきましょう。
「なんでもいいよ」
男性から「何が食べたい?」「どこに行きたい?」と聞かれたときに、あなたはどのように答えていますか?
なかには「なんでもいいよ」と答えているのではないでしょうか。彼を気遣って「なんでもいい」と発言している女性がなかには多いのですが、実は逆効果なのです。
そういった発言をしていると、男性に「自分とのデートがつまらないのかな」「決めるの面倒だな」と思われる可能性があります。気遣いができる女性をアピールしたいつもりが、面倒な女に認定されてしまうかもしれません。
「なんでもいいよ」ではなく、「イタリアンか和食がいいな」「映画か水族館に行きたいな」など、選択肢を設けると良いでしょう。しっかり自分の意見も伝えた上で、彼に選んでもらうこともできるので、一石二鳥です。
ステータスを聞いてくる
男性と話しているときに、どこの大学出身なのか、どこの会社で働いているのかを聞いていませんか?何気なく聞いているつもりでも、男性にとっては品定めをされていると感じる可能性があります。
また、給料や金銭に関して質問するのは避けるべき。金銭面的な内容はとても繊細なもので、お金で見定められていると思われるかもしれません。
どのような人なのかを知りたいからこそ、質問したくなりますよね。しかし、ステータスに関わるような質問はしないようにしましょう。
ネガティブすぎる発言
「私なんて……」「どうせ……」と、ネガティブな発言ばかりしていませんか?褒められても「全然そんなことないよ」「そんなお世辞はいらないよ」などと、つい否定する人もいるでしょう。
ネガティブは「謙遜」とは違います。謙遜も度をすぎると面倒くさいと思われてしまい、男性に幻滅されることもありますが、謙遜は控えめな女性としてプラスに評価されることもあります。
褒められたら素直に受け取って、「ありがとう」と微笑むことがポイントです。褒め言葉を受け取ると自意識過剰だと思われないか心配になる人もいるかもしれません。ただ、肯定的に感じる男性が多いのです。
ネガティブよりもポジティブな女性の方が男性にとっては魅力的なので、前向きな発言を心がけるようにしましょう。
何気ない言動が、男性にとっては幻滅する言葉かもしれません。言葉選びは意識すれば変わるものなので、今まで何気なく発言していた人でも安心してください。今回ご紹介したNG発言を避けて、幻滅されないように気をつけましょう!