Ray

好きな子に幻滅した…男性の気持ちが冷めるNG言動3選

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
好きな子に幻滅した…男性の気持ちが冷めるNG言動3選
男性はどんなに好きな子でも、幻滅する言動をされると気持ちが冷めることがあります。この記事では、男性が付き合う前の好きな子に対して気持ちが冷める理由をご紹介します。自分に当てはまるかチェックしましょう。
CONTENTS
  1. 言葉遣いや態度が悪い
  2. 否定的な発言が多い
  3. わがままな態度が目立つ

言葉遣いや態度が悪い

好きな子の言葉遣いや態度が悪いと男性の気持ちは冷めることがあります。なぜなら、男性は言葉遣いや態度が悪い女性に対して育ちが悪いイメージを持つ傾向があるからです。

例えば、店員さんにタメ口だったり、嫌いな人にそっけない態度をとったりなど。本当は優しくていいところがある女性でも、言葉遣いや態度が悪いと男性は幻滅するでしょう。

男性にマイナスなイメージを与えるので、言葉遣いや態度には気をつけましょう。

否定的な発言が多い

好きな子が否定的な発言ばかりだと男性の気持ちは冷めることがあります。なぜなら、男性は否定的な発言が多い女性と会話をすると疲れてしまうからです。

例えば、男性は趣味や意見を否定されると、自分の全てを否定されたような気持ちになるかもしれません。また、男性は否定的な発言が多い女性に対して、共感力がなく攻撃的な人という印象を抱くことがあります。

男性に「会話をするのが面倒だな」と思われないように否定的な発言は控えましょう。

わがままな態度が目立つ

好きな子がわがまますぎると男性の気持ちは冷めることがあります。なぜなら、男性はわがまますぎる女性に対して「付き合うと自分勝手な振る舞いに疲れそうだな」というイメージを持つところがあるからです。

女性はわがままなくらいが可愛いと思う男性もいます。ですがそんな男性でも、度がすぎると好きな気持ちもしだいに薄れていく可能性があります。

わがまますぎる言動はやめて、相手の立場になって考えられる女性を目指しましょう。

男性は好きな子の嫌なところが見えると「やっぱり告白するのはやめよう」と気持ちが冷めることがあります。好きな男性と両思いでも油断せずに、相手に悪い印象を抱かれないように日頃から言動に気をつけましょう。

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com