Ray

【HiHi Jets・美 少年】がドラマ共演♡ 8人の意気込みと注目ポイントとは?

  • X
  • Facebook
  • Line
【HiHi Jets・美 少年】がドラマ共演♡ 8人の意気込みと注目ポイントとは?
『トモダチゲームR4』に出演する「美 少年」と「HiHi Jets」の井上瑞稀くん、猪狩蒼弥くんにインタビュー♡ 8人の撮影への意気込み・ドラマの解説を速報でお伝えします!ドラマのお話を聞いた時の気持ちや原作のお話、見てほしいポイントまで色々教えてくれたよ。

Check!1浮所飛貴

お芝居に関してはアイドル捨てようと思ってます!

僕の演じる友一は奇想天外な発想を繰り出す天才で、僕の中ではダークヒーローのような印象があります。ときにはゾクッとするような怖い顔を見せる瞬間もあるんです。そのお芝居が難しくて、何度も鏡の前で練習しました。このドラマでは本当にアイドルを捨てていこうと思っているので、ぜひ見守っていてください!

Check!2藤井直樹

バスケ部の仲間の団結力を出していけたらいいな

原作マンガはすごくおもしろくて、20巻を2日で読んでしまいました。僕はKグループの紫宮京役。劇中では原作に寄せて髪を赤紫にしているので、鏡を見た瞬間「紫宮くんだ!」と思いました。Kグループはバスケ部として一つの目標に向かっている仲間。その団結力の強さをチームのよさとして出したいです。

Check!3佐藤龍我

「裏切り者は誰なの?」って夢中になっちゃうドラマ

ドキドキハラハラしながら夢中で台本を読みました。とにかく、全員怪しい!その中で僕が演じるのは、学年トップの秀才・天智という男のコ。まぁ普段の僕と変わらないですよね!冗談です、自分とは真反対の役です(笑)。登場人物はそれぞれ抱えている思いがあるので、全員に注目してくれたらうれしいです!

Check!4金指一世

キャラクターが多いのでウザさを強調したい

原作があるドラマは初挑戦。「どうなるんだろう」ってワクワクしました。僕はKグループの中で一番チャラい柱谷千聖役。チャラさをうざいくらい強調して演じたいです。柱谷は鬼瓦といつも一緒にいる設定。猪狩くんとは舞台で仲よくなったので、関係性が近い役を通してまた距離感が縮まるのが楽しみです。

Check!5那須雄登

僕の想像力で作る部分もありそうな役柄

マンガが原作で、そのキャラクターになるのは新しい挑戦なので楽しみです。僕が演じる丹羽万里は原作でもヒントが少ないキャラ。たぶん一番神経が図太くてまわりを気にしないタイプかなとは思います(笑)。台本を読んでもつかめないところが多く、僕の想像力で作ってもいいのかなって。自由だけど難しいです。

Check!6岩﨑大昇

イカツいバスケ部の主将、演じるのが楽しみ!

役をいただいたとき「お、きたか!」と思いました。僕が演じる門倉はバスケ部の主将で、よく漫画にあるイカツいゴリ系。だから体を鍛えなきゃと思いつつ、『金田一少年の事件簿』の撮影があったので、バレないように体を作っていこうと思ってます(笑)。ドラマならではのオリジナリティーを楽しんでください!

Check!7井上瑞稀

率直な感想は「四部か~」でした(笑)

もともと原作を読んでいて、一気に20巻全部買っちゃうほどハマった作品です。四部役と聞いたときは正直、「こいつか~」と思いました(笑)。でも悪い人ではなく、素直で人間味のあるキャラクターだと思うので、そこを大切にしたいです。先が読めない展開を、僕自身も楽しみながら演じたいなと思います!

Check!8猪狩蒼弥

原作ファンなので鬼瓦の口調は原作に寄せたいです

原作は伏線とトリックが張り巡らされて、見ている側がどんどん裏切られていくので超絶おもしろいんです。僕が演じる鬼瓦百太郎は一見柄が悪いけど素直な人間性がわかりやすいキャラクター。原作ファンになってしまったので、口調は寄せていこうかなと思っています。原作への愛がありますからね(笑)。

More!トモダチゲームR4

2022年7月23日(土)スタート!毎週土曜23時~24時テレビ朝日系24局で放送予定。突然拉致され、謎のゲームに挑むことになった高校生たち......。しかし、裏切りに次ぐ裏切りで友情は崩壊寸前!はたして、友情はお金に勝てるのか......!?

PROFILE

美 少年

2016年結成。2017年に金指一世が加わり6人組となる。2020年から3年連続でテレビ朝日のオシドラ枠にグループで主演している。8月20~28日、EXシアター六本木で行われる『マイナビ サマステライブ 未来少年』に出演。

HiHi Jets

井上瑞稀、猪狩蒼弥、髙橋優斗、橋本涼、作間龍斗の5人からなるローラースケートを得意とするジャニーズJr.内ユニット。ドラマ『全力!クリーナーズ』主演。バラエティ番組『裸の少年』にレギュラー出演中。

Text:Yuko Sakuma、Kiyoko Negishi、Akiko Yamaguchi

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS