Ray

「0.8秒で推したくなる!」ハマる予感しかない【OCTPATH】の魅力とは?

  • X
  • Facebook
  • Line
「0.8秒で推したくなる!」ハマる予感しかない【OCTPATH】の魅力とは?
「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」の元練習生によるボーイズグループ「OCTPATH(オクトパス)」。歌、パフォーマンス、そしてなによりそのビジュアルが最高!そんな彼らの人気の秘密を探るべく、最新シングルの収録曲タイトルをキーワードにしてインタビュー。OCTPATH沼にハマるのも時間の問題かも!?

最新シングルの収録曲タイトルをキーワードにして、OCTPATHを深堀り♡

まずは「Perfect」。この人のここは完璧!というのを教えてください

小堀海帆くんはしっかりキレイに食べるのと、あと節約っぷりが完璧です。

太田:ネギひとつ、米粒ひとつ残さない。

海帆:ラーメンのスープまで平らげます!

太田:(高橋)わたるさんは美容面が完璧主義者だよね。

高橋:毎日パックしてます。

四谷:“まいパ”ね!

古瀬:流行らせたいのか(笑)。

海帆:(古瀬)直輝は、女性グループの振り付けを完コピできます。そのまんまというより、直輝色に変えてしまうこだわりつきで。

古瀬:表現のひとつとしてね。

高橋:ダンスマスターです。

栗田表情管理もすごい。僕と海帆くんとで直輝くんのダンスを見ていて、「怒り!」「笑顔!」って言うと、パッと変えられる。「明日の晩ごはん、なんだろう?」っていう顔も。

海帆:そして太田駿静は笑顔。

四谷:パーフェクトスマイルね。あと(小堀)柊は末っ子っぷりがパーフェクト。

古瀬:なにをしても許しちゃう(笑)。

太田八重歯がまたパーフェクトで!ここぞってときに出る八重歯なんですよ。

小堀:(にっこり)

古瀬:かわいい〜♡

ーーー(笑)。

〈左上から時計回り〉小堀柊くん、高橋わたるくん、四谷真佑くん、栗田航兵くん、太田駿静くん、海帆くん、古瀬直輝くん

では「Wild」は?

太田残ったものはすべて海帆くんが平らげる。

海帆:食べるし、ワイルドに持って帰ります!節約家なんで。

高橋:CMみたいな食べっぷりです。

太田ダンスも野獣先輩(海帆)ですね。あと、四谷も意外とワイルドです。

栗田:キャラ的には癒し系なのに(笑)。

四谷声のふくよかさで言うと、太田駿静の声はワイルドじゃない?

太田:(低い声で)そうかな?

四谷:急に太くしなくていいから!そしてわたるのメンタルワイルドっぷりね。コメントするときにためらわないし、スベるとか関係ない。

高橋:まだスベったことないからね。

全員:.........。

四谷:ここが初ってことです!(笑)

古瀬「Wild」の歌詞にもあるように、まさに恐れを振り切っている感じです。

そして「雨」という曲も収録されていますが、雨男的な人っていますか?

太田古瀬さんですね。

古瀬:はい。雨に愛されています。

海帆:愛されているのはいいことだね!

古瀬:基本、天気予報で雨って出たら雨です。

小堀:それはそうだ!

古瀬:いや、晴れ男やったら、そこを晴れに変えてしまうやろ!?僕は予報通りです。そういえば、航兵は雨が好きだよね?

栗田:うん、好き。偏頭痛持ちで、低気圧で頭が痛くなることもあるんだけど、なんだろう?傘に雨が当たる音とかが好きで。

古瀬:わかる〜。落ち着くよね。

栗田:梅雨も楽しんでいかないと、梅雨がかわいそうだよ。洗濯物は外に干せないけど(笑)。

最後に、これからどんなグループになっていきたいかを教えてください

小堀:はい!OCTPATHを聴いてるなんてセンスいいねって言われるような、そして自分からまわりに「聴いてるよ」って言いたくなるようなグループになりたいです!

古瀬:ライブの演出にも興味があるので、いつか全員でセルフプロデュースできるよう、めざしていきたいです。

Check!好評発売中の2nd single「Perfect」

コンセプトは“梅雨明け宣言”。「Perfect」「Wild」「雨」、それぞれのInstrumentalの全6曲を収録。

初回限定盤 2,000円(税込)

Profile

おくとぱす●人気オーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」の元練習生によるボーイズグループ。

グループのコンセプトカラーは白・紫。白はどの色にも染まり、赤と青の混色である紫をコンセプトカラーに掲げ、楽曲や映像でこれから変幻自在していく様を見届けてほしいというメッセージが込められている。ファンネームはTHme(スミ―)。

Photograph:Tsutomu Shiroki(PEACE MONKEY) Text:Kiyoko Negishi

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS