Ray

史上初アイドルダンスコンテストに出場!【桜美林大学】にインタビュー♡

  • X
  • Facebook
  • Line
史上初アイドルダンスコンテストに出場!【桜美林大学】にインタビュー♡
『UNIDOL(ユニドル)』とは各大学を代表する"アイドルコピーダンスサークル"が出場する史上初のアイドルコピーダンスコンテスト。今回は決戦出場グループである、桜美林大学の「Like」に質問♡ グループのアピールポイントや出場に至る経緯など、これを読めばきっと興味が湧くはず!

UNIDOLとは…?

各大学を代表する"アイドルコピーダンスサークル"が出場する史上初のアイドルコピーダンスコンテスト。

その名はUniversity Idol(女子大生アイドル)から由来。全国にある女子大生アイドルコピーダンスサークルが一堂に介すこと、一夜でさまざまなアイドルの曲で盛り上がれることから話題に。

過去の大会のシークレットゲストには、AKB48 Team8、NMB48、SKE48、HKT48、アンジュルム、=LOVEなどがいる。

Profile

大学名:桜美林大学

グループ名:Like

Twitter:@obirin_idol

Instagram:@obirin_like

Check!1自己紹介をお願いします!

桜美林大学アイドル研究会Likeです!Likeはお祭り騒ぎのような、元気いっぱいで楽しいパフォーマンスをお届けしています。見てくださっているみなさんにも楽しさが伝われば幸いです!

Check!2グループのアピールポイントは?

私たちのアピールポイントは、とにかく熱い!あとは、柔軟性のあるダンスです!本家への尊敬やリスペクトは忘れずに、Likeらしさを取り入れたパフォーマンスをしています。

また、踊っていても楽しく、見ていても楽しいと思っていただけるパフォーマンスが得意です!個性も大爆発していますが、きちんとパフォーマンスの中で必要な部分はしっかりまとまるようにしています。

Check!3『UNIDOL』に出場することになったきっかけは?

いろはさん

きっかけは、SNSでLikeやUNIDOLの大会を知った子が多いです!私はもともと踊ってみた動画や振りコピ、ラブライブが大好きで、本当にこういう大会がないのかな?と探したところUNIDOLとLikeを見つけました。入学当初はLikeしかサークルの存在を知らなかったので、すぐにLikeに入ることを決めました!

Check!4『UNIDOL』に出場してよかったと感じることはなんですか?

いろはさん

アイドルの方も立つ大きなステージで、たくさんの照明やお客さんの前でパフォーマンスができることです!そして、スペシャルゲストで活躍されているアイドルの方がくるので、間近で見てパフォーマンスを勉強することができます。

大会はオンライン配信もあり、自分たちのパフォーマンスをマルチ映像で撮影していただけるんです。他にもたくさんありますが、普通の大学生が経験できないことができるし、アイドルや振りコピ、UNIDOLが好きという同じ気持ちを持つ大学生とたくさん出会えるのもとてもいい経験だなと思います!

Check!5尊敬していたり、好きなアイドルがいたら教えてください!

いろはさん

大会でもよく披露させていただくでんぱ組.incや、ハロープロジェクトの方々=LOVE、イベントでよく披露させていただくJamsCollectionFES☆TIVEです。

その他にも各メンバーそれぞれ好きなアイドルがたくさんいて、ラブライブ!超ときめき♡宣伝部フェアリーズZOCなどさまざまな方を尊敬しています!

Check!6決勝進出することが決まったときの気持ちは?

いろはさん

また決勝の舞台に立てることが本当にうれしいです。2大会連続で決勝進出させていただいて、誇りに思います!

今までの先輩方一人ひとりが築き上げてきたものと応援してくださる方がいるからこそ、Likeはここまで来れたんだと思います。Likeらしいパフォーマンス、Likeにしかできないパフォーマンスを決勝ではもっとたくさんの人に楽しんでいただけたらうれしいです!

Check!7決勝に向けて意気込みを一言!

いろはさん

前回の決勝よりもパワーアップしたLikeで必ず入賞します!そして、Likeらしさ全開で1番熱くて楽しいパフォーマンスをお届けします!

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS