Ray

【お手入れ必須】意外と見られている?男子が見ている女子のパーツ

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
【お手入れ必須】意外と見られている?男子が見ている女子のパーツ
男子が意外と見ている女子のパーツを知っていますか?気付かないところで、細かいチェックをしているかもしれません。
目次
  1. 髪のツヤ感
  2. 指先のささくれ
  3. 洋服のシワ

メイクやネイルなど、トレンドを追うのも良いですが、男子がチェックしているパーツも重点的にお手入れしてみましょう。

髪のツヤ感

第一印象で目に入りやすいのが、髪のツヤ感です。女子はヘアアレンジばかり気にしがちですが、ツヤの有無で印象が変わります。ヘアアレンジの仕上げに、ツヤ出しスプレーなどを活用してみましょう。

ツヤ感のある髪は、後ろ姿まで美しく見えるもの。360度、どの角度から見てもツヤ感が出せるように、髪のケアはしっかりしておきましょう。

指先のささくれ

男子が意外と指先を見ていることがあります。なにかを差し出すときやスマホの操作をするときなど、指先を見られる機会は多いです。手洗いやアルコール消毒で手荒れすることが増えた人も多いでしょう。ふと指先を見たときにささくれがあると、ズボラ女子に認定されるかもしれません。

ささくれは、できる前にケアすることが大切です。ネイルオイルなど油分の多いものを指先全体に塗ると良いでしょう。また、ハンドクリームで手荒れのケアをするときは指先までしっかり塗りこむのも効果的ですよ。

洋服のシワ

男子に意外と見られているのが、洋服のシワです。Tシャツやワンピースなど、シワがついたまま着ていませんか?

ブラウスやシャツのアイロンはかけても、Tシャツのシワは見落としがちな方がいるかもしれません。服を着る前にシワがないかチェックしてみましょう。

アイロンが苦手な人は、衣類スチーマーを活用したり、シワができにくい柔軟剤を選んだりするのもおすすめです。また、洋服の干し方でも変わるもの。洗濯機から取り出したあと、シワをのばすように干すと良いでしょう。

今回は、男子が意外と見ている女子のパーツを3つご紹介しました。頭の上からつま先まで、細かい部分まで気を抜かずにお手入れするのは大変ですよね。そこで、男子によく見られがちなパーツを重点的にお手入れしてみましょう。

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com