Ray

【低カロリー麺】つるつるっと食べられる!夏のおすすめ麺商品4選

  • X
  • Facebook
  • Line
【低カロリー麺】つるつるっと食べられる!夏のおすすめ麺商品4選
麺料理が食べたいけど、カロリーが気になる…。そんな方におすすめな低カロリー麺をご紹介します。さらにエスニック麺やさっぱり麺など、食欲が落ちやすい夏でもおいしく食べれちゃう麺料理が勢ぞろい!暑い夏をヘルシーにおいしく乗り切ってみませんか?

Check!1こんにゃく麺フォーガー

ベトナムの定番料理、フォーガーはヘルシーに見えて意外と糖質もカロリーも高めな麺料理。

でも麺がこんにゃくでできている「こんにゃく麺フォーガー」なら、低糖質&低カロリーでヘルシーに食べられちゃう♡

エビやパクチー、レモンなどお好みの具材を添えて本格的なフォーガーの完成!

トッピング次第でボリューム満点で、おいしく満腹感を味わえそう♡

おいしくてリピートしたくなっちゃう!と評判の「こんにゃく麺フォーガー」は、KALDIのオリジナル商品です。

Check!2糖質0g麺 明太まぜめん風たれ付き

紀文食品の大人気糖質0g麺シリーズに明太まぜめん味が登場!本格的な博多辛子明太子を使用していて、ピリッとした辛さが夏にもぴったり♡

麺はおからパウダーやこんにゃく粉を使用することにより、糖質を0gに抑えているとか。

そのままでもおいしいけれど、トッピングに海苔や鯖缶、紫蘇をプラスすればさらに魚介の旨味がさっぱりと味わえておいしい♡

麺もつるっとした食感で、食欲がないときや暑い夏でも食べやすいのでおすすめです!

Check!3こばらみちる 麗しのエスニック(薫るトムヤム)

暑い夏こそ辛い物が食べたくなる。そんなときにおすすめな麺は「こばらみちる 麗しのエスニック 薫るトムヤム」。

少女漫画のようなインパクトのあるパッケージで、つい手に取りたくなりますね♡

付属の粉末スープをこんにゃく麺に合わせてレンジでチンするだけで食べられちゃう、調理の簡単さも人気のひみつ。

調理が簡単なのに、歯ごたえのあるこんにゃく麺とトムヤムクンの辛さの組み合わせが絶妙でおいしい♡

ネーミング通りこの一品で小腹が満たせちゃう、ダイエット中に嬉しいトムヤムクンです。

Check!4たんぱく質のとれる とうふそうめん【梅だれ】

豆腐で有名な相模屋の「たんぱく質のとれる とうふそうめん 梅だれ」も夏に食べたい低カロリー麺。

低カロリー&低糖質に加えて、麺は豆乳だけでつくられているので、たんぱく質が7.7gも入っています。

カリカリ梅が入った梅だれがさっぱりとしていて、梅好きにはたまらない一品。

小ネギを散らして最後に梅干しを添えれば、見た目も涼しげなとうふそうめんが完成♡

ヘルシーでたんぱく質も豊富なとうふそうめんは、夏のダイエットの味方になりそう!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいて掲載しております。
※本記事では@erihanakororin様、@corocoro.gram様、@ji_mmy7445様、@kanasaku18様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになりますので、価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにお問い合わせください。

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS