Ray

さまざまな困難を乗り越え、人を元気にできるアイドルを目指すライバー

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
さまざまな困難を乗り越え、人を元気にできるアイドルを目指すライバー
ライバーとして活動をはじめる理由は人によってさまざま。中でも、夢を叶えるためにということをきっかけにライブ配信をはじめる人が多いです。にこさんもその1人。夢が叶うまであとー歩のところまでいったのに掴み損ねたという経験もしています。夢を叶えることの大変さを知っているにこさんへインタビューしました。

Profile

ニックネーム:にこちゃん
生年月日:ヒミツ
ミクチャ歴:5ヵ月
ライブ配信を始めたきっかけ:アイドルオーディション
ミクチャ:にこ🧸🤍
Twitter:@nico23930019
Instagram:nico_nico_nicco

 \ミクチャに興味がある方はこちら/
国内最大級のライブ配信アプリ「ミクチャ」では
たくさんのライバーが活躍し、夢を叶えています。
 ✨あなたもミクチャ公認ライバーになろう✨

人に元気を与えられるような存在になりたい

にこさんがライブ配信をはじめたきっかけを教えてください

KPOPグループ『ICU』の追加メンバーオーディションをInstagramで見つけて応募したことがきっかけです。

実は、応募をする少し前まで入院をしていたんです。病室でアイドルの動画を見て元気をもらっていたので、私も人に元気を与えられる存在になれたらうれしいなと思って応募しました。

初めてしたライブ配信のことを覚えていますか?

今思い出すと、本当にひどい内容のライブ配信だったと思います(笑)。

スタートダッシュ期間というのがあるのですが、私はその期間が終わる直前に応募したのでバタバタしている間にライブ配信の初日を迎えました。

三脚もライトの用意もしていなくて、スマホを手持ちのままライブ配信をしたんです。

いただいたコメントを読むことやアイテムについても全くわからない状態でした。

ー手持ちで配信!かなりハードな初回配信になったんですね。

手探りではじめましたが、リスナーさんたちがいろいろと教えてくれて、それを覚えていきました。

ビギナーマークがついていると、リスナーさんがすごくわかりやすくライブ配信に必要なことを教えてくれるんです。

初日から現在まで見てくれているリスナーさんは少ないと思いますが、はじめた頃と比べたらかなり成長したと思います。

ライバーになって約半年だと思いますが、普段はどんな配信をしていますか?

雑談がメインです。初めて私の配信を見に来てくれた方がいるときは、その方の好きなものなどを聞いてその方のことを知れるような質問をしたり、私の自己紹介もいつもより詳しく話したりします。

見にきていただいたときに覚えておきたいので、いろいろとお話していますね。

企画系のライブ配信もしていますよね?

似顔絵を描く企画やあだ名をつける企画、クイズ企画、お手紙企画、スクショタイム企画などを考えて、リスナーさんに参加してもらうこともあります。

最近、映画に出演できるチャンスがあるイベントに出たので「はぁって言うゲーム」をしました。

カードを使って、落ち込んでいる・あきれているなどの感情を私の演技で当ててもらうゲームなんですが、すごく盛り上がりました。

参加しているイベントに合わせて、普段とは違うライブ配信ができたらいいなと工夫しています。

応援してもらえることが何よりうれしい

ライブ配信をはじめたことで、変わったなと思うことはありますか?

どこにでもいる、ただの女の子である私のことを応援してくれる方と出会えたことです。

実際に会ったことがない方たちが、私のことを温かく見守ってくれて応援してくれるってすごいことだなと思います。

実は、ライブ配信をはじめることを身近な人には言えなかったんです。自信がなかったんだと思うのですが、オーディションで1位を獲った後は友達にも言えるようになりました

今では、ライバーの活動を応援してもらっています。

応援してくれるファンの方の存在は大きいですか?

オーディションに参加した時は、ただ「アイドルになりたい!」という夢を叶えることだけを考えていたんです。

でも、今はデビューをして「今まで応援してくださったファンのみなさんに輝く姿を見てもらいたい」という気持ちが増えました

応援してよかったと思ってもらえるような人になりたいので、そのためにもっと努力したいと思っています。

これまで、ミクチャでライブ配信をしてきた中で一番うれしかったことはなんですか?

応援してもらえることが何よりもうれしいです。

イベント最終日に必ず来てくれて、「お疲れさま」とメッセージをいただく度に、頑張ってよかったという気持ちになります。

ファンの方との出会いが何よりうれしい宝物です。

約半年、ミクチャでライブ配信をしてきたことで感じる“ミクチャの魅力”ってなんですか?

ライブ配信で「夢に向かって頑張りたい」と話したときに、誰1人バカにすることなく、純粋に温かく応援してくれるリスナーさんのやさしさです。

ミクチャのリスナーさんたちはやさしい方ばかりだと思います。イベントに出ているときは、一緒に戦い走り切ってくださるので、すごく心強いんです。

私はまだ夢を実現する途中ですが、みなさんの応援が確実に後押しになっています。

にこさんにとって「ライブ配信」とは?

夢に向かって、はじめの一歩を踏み出した場所です。

いろんな人と知り合える場所でもあるし、夢に向かって頑張れる場所でもあります。

“ライブ配信ならでは”のスペシャルな経験はありますか?

アイドルオーディションに合格したときに、アイドルとしてのレッスンを受けたことがあります。

ずっと夢見ていたアイドルという夢にー歩近づけた瞬間でした。その経験ができたのは、ライブ配信のおかげです。

事情があってそのタイミングでデビューはできなくて、応援してくださった方たちには申し訳ないと思っています。

でも、もっともっと自分を磨いて必ずデビューして、みなさんの応援にお応えできるように頑張りたいです。

1年前には想像もできなかった今がある

ライブ配信を経験したことでスキルアップしたと感じる部分はありますか?

そんなに記憶力が良い方でなかったのですが、いろんなリスナーさんから「にこちゃんは、記憶力がいいね」とか「よく覚えてるね」と言っていただくんです。

普段から、ライブ配信を見に来てくださる方のプロフィールを見に行ったり、おすすめしてもらったものをメモしたりしています。

そのおかげで、リスナーさんのことやお話したことを自然と覚えられるようになったみたいです。

これからライバーを目指す人たちへのメッセージ

私は、ミクチャをはじめる前に気分が落ちこんでいる時期がありました。

同世代のみんなと同じような生活が送れなくて、「なんで私なんだろう……」という気持ちになったことは一度や二度ではありません。

そんなときに、偶然見たTWICEさんの映像やライブ配信に励まされました。メンバーのみなさんも病気や辛いことを乗り越えてきて、今こんなに輝いているんだと勇気をもらったんです。

そんな中ではじめたライブ配信をきっかけに、1年前の自分では想像もできなかったような日々を送ることができています。

どんな状況にあっても叶えたい夢がある、人生を変えたいと思っている方は、ぜひライブ配信をはじめてみてください。

きっと、今は想像もできない未来が待っていると思います。

今後、どんなライバーを目指していきたいですか?

ミクチャをきっかけに世界が広がって、夢を絶対に叶えたいという気持ちが強くなりました。

ライブ配信を通じて、夢を諦めなくていい、夢は叶えられる。そんな姿を見せられるライバーになりたいと思っています。

1人よがりな夢かもしれませんが、見てくれる方に夢を与えられるライバーになれるよう、努力をして一歩一歩進んでいきたいです。

ライブ配信をはじめてから、まだ半年ほどしか経っていないにこさんですが、その間に参加したイベントで大きな結果を残しています。

アイドルになるという夢を叶えるまでにはもう少し時間がかかるかもしれませんが、にこさんがその夢を叶える日を楽しみにしています。


 \ミクチャに興味がある方はこちら/
国内最大級のライブ配信アプリ「ミクチャ」では
たくさんのライバーが活躍し、夢を叶えています。
 ✨あなたもミクチャ公認ライバーになろう✨


あわせて読みたい

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com