Ray

自分には無縁だと思っていた世界に飛び込んだライバー

  • X
  • Facebook
  • Line
自分には無縁だと思っていた世界に飛び込んだライバー
今回ご紹介するのは、ライバー歴8ヵ月のえごまちゃん。「FreshCampusAward 2021」への参加をきっかけにライバーとしての活動をスタート。もともとミスコンには興味がなかったというえごまちゃんが、ミスコンに参加した理由、ライブ配信を通じてできた新しい夢についてのお話を聞きました。
目次
  1. 「大学1年生限定」というワードに惹かれてミスコンに応募
  2. ライバー仲間の活躍は、自分のことのようにうれしい
  3. ライブ配信をはじめて、人生が変わった

Profile

 ニックネーム:えごま
生年月日:2001年7月19日
ミクチャ歴:8ヵ月
ライブ配信を始めたきっかけ:ミスコン出場
Instagram:@ego_m0719
Twitter:@egoma_cha
TikTok:@egoma_cha
ミクチャ:えごまちゃん✌️✌️

 \ミクチャに興味がある方はこちら/
国内最大級のライブ配信アプリ「ミクチャ」では
たくさんのライバーが活躍し、夢を叶えています。
 ✨あなたもミクチャ公認ライバーになろう✨

「大学1年生限定」というワードに惹かれてミスコンに応募

ミスコンには興味がなかったというえごまちゃんが、ミスコンに参加した理由を教えてください

Instagramで、「FreshCampusAward 2021」の広告を見つけたんです。

普通のミスコンだったら惹かれなかったと思うのですが、「大学1年生限定」というワードに惹かれて応募しました。

限定というワードに惹かれて!そのワードに惹かれた理由はなんですか? 

ミスコンって、それまでの私からしたら別世界で無縁のものだと思っていました。

でも、「一生のうち今しかチャンスがない」と思ったら「出てみたい」という気持ちが沸いてきたんです。

同じような立場の人との出会いがありそうだなと思ったし、審査条件にあった「ライブ配信」を見て、コミュニケーション能力が鍛えられそうだなと感じたのも大きいと思います。

コミュニケーション能力に自信がなかったのですか?

将来、海外に行っていろんな人を笑顔にしたいなという夢があるんです。

そのために、コミュニケーション能力を高めたいなと以前から思っていたので、これはいい機会だなと感じました。

実際、ライブ配信をはじめてからコミュニケーション能力が上がったと思います。

ミスコンへの参加で初めてライブ配信を始めたそうですが、はじめる前と後でライブ配信の印象は変わりましたか?

ライブ配信をやる前は、初めての経験ワクワクして楽しそうだなと思っていたのですが、いざ始めてみると、最初の10分くらい誰もきてくれなくて、「これは、きついかも……」と思いました(笑)。

その後、新人枠というところで紹介してもらえたおかげで数人の人がきてくれたり、ミクチャの基礎を教えてくれるリスナーさんがいたりして、だんだん楽しくなっていきました。

編集部おすすめ記事

夢を追いかける!注目のライバーにインタビュー
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS