Ray

今の彼氏と別れるべき?交際を続けるか迷ったときにすべき3つのこと

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
今の彼氏と別れるべき?交際を続けるか迷ったときにすべき3つのこと
彼氏に対する好きな気持ちが冷めたので、別れるべきかもしれないと悩んだことはありませんか?しかし、別れるべきか迷っている時点で、完全には冷めていないのかもしれません。
目次
  1. 心から信頼できる相手に相談する
  2. 本音をぶつけて付き合い続けるか別れるべきか話し合う
  3. しばらく彼氏と距離置く

本当に冷めてしまっているならば、迷うことなく潔く別れてしまうはずです。そのため、いきなり別れを決断するのではなく、関係修復に向けて出来ることを試してみると良いでしょう。

今回は、彼氏と別れるべきかどうか迷ったときに、すべき3つのことをご紹介します。

心から信頼できる相手に相談する

別れるべきかどうかをたったひとりで悩んでいると、正しい判断ができなくなることがあります。

そのため、別れるべきか迷っているときは信頼できる友人に相談するのがおすすめです。

特に、まわりに流されず自分の意見をしっかりと持っていたり、思いやりがあり過去にも助けてくれたりする友だちであれば、より適任と言えるでしょう。

本音をぶつけて付き合い続けるか別れるべきか話し合う

別れるべきかどうかは自分ひとりの問題ではないため、彼氏と話し合うことが必要です。

話し合うことで、不満が解消されたりお互いの認識のズレがなくなったりする効果が期待できます。

自分の気持ちを素直にぶつけたときに、彼氏が一緒に悩んでくれたり、2人の関係性を考えてくれたりする場合は、やり直せる可能性は高いでしょう。

しばらく彼氏と距離置く

友人に相談したり、彼氏と話し合いしたりしても別れの決心がつかないときは、いったん距離を置いてみましょう。

冷静に気持ちを整理できるため、彼氏が大切な存在であることに気づいたり、逆に「別れてもいいかも」と踏ん切りがついたりするかもしれません。

距離を置く期間は、2週間を目安にしましょう。長すぎるとお互いの気持ちが冷める可能性があり、短すぎると気持ちが十分に整理できない可能性があります。それらを踏まえて2週間が妥当だと言えるでしょう。

今回は、彼氏と別れたいと思ったときにすべきことをご紹介しました。お付き合いを続けるかどうか悩んでいる人は、ぜひ一度試してみてくださいね。

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com