Ray

気になる彼の本音は?男性の好意を探る4つの方法とは

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
気になる彼の本音は?男性の好意を探る4つの方法とは
「私のこと好き?」と聞かなくても、相手の好意を確認する方法はあります。
CONTENTS
  1. 既読スルーしたあとの反応を見る
  2. 職場が同じなら仕事以外の話をしてみる
  3. 話しているときの距離感をチェック
  4. 目が合ったときの反応を見てみる

今回は、付き合っていない男性の気持ちを探るおすすめの方法を4つご紹介します。直接好きな人に、自分のことを好きかどうか聞けないと思う方は、ぜひ試してみてください。

既読スルーしたあとの反応を見る

好きな人の好意が知りたいなら、男性からのLINEを既読スルーして、相手から探りのメッセージがくるかを確認するのが良いでしょう。

女性も男性も、好きな人から既読スルーをされると気持ちが落ち着きません。「気に障ることをいったのかも」「なにか変なこと言ったのかな」と、不安な気持ちが出てくるものです。

いったん話題を変えたり、遠回しに状況を聞いてきたりと、男性が行動を起こすのを待ちましょう。メッセージがきたら好意がある可能性が高いでしょう。

職場が同じなら仕事以外の話をしてみる

男性は、好きな人のことはなんでも知りたいと思う傾向があります。

そのため、仕事以外のプライベートな話をするのも、相手の好意を確認するのに有効な手段です。

普段から業務連絡しかしていないのであれば、普段のLINEのテンションで当たり障りのない趣味や好きなものを聞いてみましょう。

好意があれば乗ってきますが、好意がなければさりげなく回避されますよ。

話しているときの距離感をチェック

好きな人の好意を確認したいなら、相手と自分の距離を確認するのが良いでしょう。

人には誰しもパーソナルスペースと呼ばれる範囲があり、仲良くない人間にその空間に入られると不快感を覚える傾向があります。

しかし、親しい人や好意を持っている人であれば、パーソナルスペースに入られても不快感を抱かないことが多いでしょう。

そのため、男性との距離が近いと感じたのなら、好意を持っている可能性があります。

また、他の女性との距離もチェックして、自分のほうが距離が近いと感じるなら脈ありの可能性が高いでしょう。

目が合ったときの反応を見てみる

好きな人の好意を確認するなら、相手と目が合ったときの反応を見るのもおすすめです。

彼が「嬉しそうな反応」「すぐに目をそらす」のなら脈ありだと言えます。

また、男性からの視線を多く感じるのなら、それも好意がある証拠。

人は好きな人が視界に入ると、自然と視線を向けます。好きでなければ男性は目で追うことはないでしょう。

しかし、目が合うとしても、変顔をされたり、営業スマイルのような笑顔をされたりするのなら、勘違いの可能性があります。注意が必要ですよ。

気になる彼の気持ちがわからずモヤモヤすることは、よくあるものです。今回ご紹介した内容を参考に彼の気持ちを探ってみてくださいね。

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com