Ray

【大友花恋】が明かす♡ Ray世代が参考にしたい美容&ファッション事情って?

  • X
  • Facebook
  • Line
【大友花恋】が明かす♡ Ray世代が参考にしたい美容&ファッション事情って?
可愛い女のコってなんだか目が離せない!そこでRay注目の美少女たちをクローズアップする次世代美少女図鑑。今回は、ティーン誌卒業後、スキのない女性らしさに磨きがかかる「大友花恋」さんにインタビュー!体型維持のためにやっていることや、ファッション&美容事情を参考に、可愛さの秘密に迫りましょ♡

Check!1おうち時間ってなにをしていますか?

ドラマの役柄をきっかけに料理をするようになりました。ごはんはじっくり作る派で、昼前にお昼ごはんを作り始めたのに15時過ぎくらいにできあがったってことも(笑)。

得意料理は電気圧力鍋を使った料理。最近は牛筋を煮込んでみました。いちばん得意な料理は煮卵!漬け方など研究を重ねました。コチュジャンやナンプラーなど味つけでアレンジするのがポイントです。

Check!2健康や体型維持のためにやっていることはなんですか?

毎朝ランニングしています。3~5km走っています。太りやすく、やせやすい。食事は野菜から食べる。

むくみが出やすいので塩分は気をつけています。あとは竹脇まりなさんのYouTubeを参考にトレーニングをしています。

ストライプシャツ 45,100円、同ベルトつきスカート 49,500円/ともにアデリー(オフィス サプライズ) イヤリング 8,100円/アビステ

Check!3メイクするときのこだわりはありますか?

細く長くセパレートしたまつ毛。二重とのラインにまつ毛がキレイにクロスした仕上がりだと気分が上がります。

「UZU」のマスカラはさらっとして盛りやすくて、コッパーという色の種類を使っています。

Check!4肌のお手入れ、毎日のプロセスは?

保湿が欠かせません。乾燥時期や季節の変わり目、花粉のときは特に気を使うことが多いです。そんなときは化粧水、美容液、クリームの順で2周やるようにしています。

Check!5好きなファッションテイストはなんですか?

女性っぽくてクリーンな感じが好きです。どこに行っても大丈夫な、ラフすぎずどこか女性らしさのあるコーデ。

ブランドならPUBLIC TOKYO、セレクトショップならユナイテッドアローズがお気に入り。

Check!6クローゼットの中でいちばん多いアイテムと色はなんですか?

タートルネックのニットです。同じものを色違いで買うことも。

肩のラインをキレイに見せたいので、細身であるけど、きつすぎないものが選ぶときの基準です。

PROFILE

おおとも かれん●生年月日/1999年10月9日 出身地/群馬県 身長/162cm

2012年女優デビュー。雑誌『Seventeen』の専属モデルを8年間務める。舞台『ボーイング・ボーイング』にジャネット役で出演(5月14日〜)。

Instagram:@karen_otomo

撮影/今城純 スタイリング/城田望(KIND) ヘア&メイク/入江美雪希

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS