Ray

舞台『鬼滅の刃』の禰豆子役で話題!【髙石あかり】の意外な素顔とは?

  • X
  • Facebook
  • Line
舞台『鬼滅の刃』の禰豆子役で話題!【髙石あかり】の意外な素顔とは?
可愛い女のコってなんだか目が離せない!そこでRay注目の美少女たちをクローズアップ。今回は、舞台「鬼滅の刃」の禰豆子役などで話題を集めている髙石あかりさんの素顔に迫りました!幼少期に憧れていた女優さんやメイクのこだわりなど、いろんな角度から彼女のことが知れちゃいます♡

Check!1自分はどんな性格だと思いますか?

達観的。物事をふかんで見ているところがあります。あまり感情的にならないというか......。

Check!2女優になりたいと思ったきっかけは?

保育園のころからです。「花より男子」の井上真央さんにあこがれていた記憶があります。

Check!3おうち時間ってなにをしていますか?

お風呂に入っています。1日いたら朝昼晩と3回は入ります。

Check!4最近、ハマっていること、興味があることはなんですか?

美容に興味があります。以前、メイクさんに乾燥ぎみだと言われて、ショックで打ちのめされたことがあったんです。水を飲むといいよってアドバイスされてから、1日1リットル半は飲むようにしています。以前はあまり水分を飲むことがなかったので、かなり進化しました。

Check!5メイクするときのこだわりはありますか?

肌とまつ毛にこだわっています。きれいな素肌でいたいので、石けんで落ちるクリームファンデを愛用しています。まつ毛は絶対に上向きにしていたいです。だから、ビューラーは欠かせません。

キャミソールワンピース 27,500円/HONEY MI HONEY イヤリング 7,560円、リング 6,480円/ともにアビステ パンプス 6,900円/チャールズ&キース(チャールズ&キース ジャパン)

Check!6最近買ったものはなんですか?

ミッフィーのバッグです。YouTubeを見ていたら、お部屋に可愛いバッグが写っていて欲しくなりました。すっかりミッフィー好きです。

Check!7健康や体型維持のためにやっていることはなんですか?

100%食べないこと。食べすぎ予防として、食事前にコップ1杯の白湯を10分かけてゆっくり飲んだり、ホットミルクを飲んでいます。

Check!8料理はしますか?得意なメニューは?

だしだけ入れて作る卵焼きが得意です。実は、毎日兄にお弁当を作っています。

Check!9最後の晩餐、なにを食べたいですか?

ワタリガニのクリームパスタかスシローのバジルガーデンサーモン!この2つで悩みます。でも、東京のスシローではバジルガーデンサーモンを見たことがないんです。地元の宮崎にはあったのに......。

INFORMATION

2022年公開待機作に、映画『さよなら、バンドアパート』や『とおいらいめい』などがある。また、クチコミで評判が広がり異例のロングランヒットを記録して主演映画『ベイビーわるきゅーれ』の続編制作も決定している。

Profile

たかいし あかり●生年月日/2002年12月19日 出身地/宮崎県 身長/160cm

2016年にダンスヴォーカルグループ「a-X's」としてデビュー。2018年グループを卒業後、2019年より女優として本格的に活動スタート。舞台「鬼滅の刃」の禰豆子役など話題を集めている。

Twitter:@a_akari1219

Instagram:@a_akari1219

撮影/八木淳(SIGNO) ヘア&メイク/山田マキ(Lila)スタイリング/稲葉有理奈(KIND)

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS