Ray

大学生活初日、どんなヘアアレンジにする?(ミディアム編)【キャンパスデビューのれんしゅうちょう】

  • X
  • Facebook
  • Line
大学生活初日、どんなヘアアレンジにする?(ミディアム編)【キャンパスデビューのれんしゅうちょう】
前回のロング編に続き、キャンパスに初めて行く日のヘアアレンジ(ミディアム編)をお届け♡わくわくの大学生活に向けて、今からヘアアレンジのれんしゅうをしてみてくださいね!

上品可愛い印象になれる”ねじり編み込み”

ねじりと編み込みをMIXした上品で甘いアレンジ。手が込んでいるように見えるけど、実はとても簡単。誰からも好かれるこんなアレンジなら、初日から注目されること間違いナシ! 

それでは作り方をご紹介!

1.サイドの髪を根元からねじる

全体の髪をストレートアイロンでなみなみ巻きしてからヘアアレンジ、スタート。サイドの髪を2束に分けて交差する。次に交差するときに、生えぎわの髪を加えて後ろ方向へねじっていく。後ろまでねじったら、ダッカールやゴムなどで仮どめして、逆側も同様にねじる。 

2.耳後ろでひとつ結びに

両サイドのねじり束と後ろ髪を合わせて結ぶ。

 3.ふんわりしたシルエットを作りこむ

髪を引き出してバランスを調整する。トップの根元に指を入れて、前へ引き上げてボリュームを出す。このままでも充分華やかだけど、パールのヘアアクセなどで飾るのもおすすめ。

ひとつ結びスタイルも、サイドにねじりを加えるだけでぐんとおしゃれにシフト。女ウケも男ウケも狙えるこんなヘアアレンジでいい出会いを引き寄せて♡

絶対可愛い♡ヘアアレンジカタログ
ボブ・ミディアム
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS