Ray

本当に私のことが好き?【初彼】が できたときの不安と解消法

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
本当に私のことが好き?【初彼】が  できたときの不安と解消法
CONTENTS
  1. 自分から愛情表現をする 
  2. 彼氏のことを信じる
  3. 連絡やデートの頻度に満足しているか不安なら、直接聞いてみる

初めて彼氏ができると、周りのラブラブなカップルと比較したり、彼氏の言動全てが気になったりして、不安になることがあるかもしれません。今回は、不安と解消法をご紹介するのでぜひ参考にしてみてくださいね。

自分から愛情表現をする 

付き合い始めて間もない頃は、お互いに手探り状態で、好きな気持ちをどのくらい態度出せば良いのかわからないことがあります。

あなたのことを好きすぎるが故に、嫌われないように愛情表現を抑える男性もいるでしょう。

しかし、愛情表現がないと、彼が本当に自分のことを好きなのか不安になりますよね。

その場合は、自分から彼に好きと伝えたり、軽いスキンシップをとってみたりして、愛情を表現してください。

あなたから愛情表現をすれば、きっと彼も安心して愛情を表現してくれるようになるでしょう。

彼氏のことを信じる

遠距離や歳の差によって、彼と置かれている環境が違うと、あなたが知らない彼の一面を知っている人にヤキモチを焼くことがあるかもしれません。

自分には見せない彼の姿や表情があることが不安な場合は、ふたりでいるときの彼を信じることが大切です。

彼女のあなたにしか見せない彼の一面があるはずですし、これから付き合っていくうちに彼の新しい姿や表情を見ることができるもの。

知らない一面を想像して不安を抱くのではなく、自分だけが知っている彼を信じるようにしてみましょう。

連絡やデートの頻度に満足しているか不安なら、直接聞いてみる

初めての彼ができると、連絡やデートの頻度に対して不満に思っていないか、不安になることがありますよね。

その場合は彼に不安な気持ちを打ち明け、不満に思っていないか直接聞いてみることがおすすめです。

もし彼が不満に思っていた場合、大切なのはお互いに譲り合って、両者が納得できる頻度を見つけること。

そうすることで、お互いに無理をすることなく、上手に付き合っていくことができるでしょう。

付き合って日が浅かったり、初めての彼氏の場合は、どうすればいいのか手探りになるのはよくあることです。時間が経つにつれて、関係は深まっていくものなので、信頼関係を少しずつ築いてくださいね!

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com