Ray

3ヶ月過ぎても仲良しでいたい!マンネリからの脱出方法3選♡

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
3ヶ月過ぎても仲良しでいたい!マンネリからの脱出方法3選♡
CONTENTS
  1. 交際をオープンにする
  2. 不満を伝えるなどして問題はすぐに解決する
  3. お互いに心地よい距離感を見つけ、ひとりの時間も大切にする

恋人が別れやすいと言われているのが、付き合って3ヶ月。そんな魔の3ヶ月を脱出して「彼とずっと仲良しでいたい」と思う女性は多いのではないでしょうか。今回は、3ヶ月の別れを防ぐ方法をご紹介するので、チェックしてみてくださいね!

交際をオープンにする

彼との交際を友人に伝えるのは、別れの危機を回避する上で大事です。

恥ずかしいからと、つい交際を周囲に隠すのはよくある話。

しかし相手からすると、「何で秘密にするのかな……」と、不信感を抱きやすくなります。

交際をオープンにすると、お互い安心して付き合えるもの。また責任感を持って付き合えるため、浮気もしづらくなるでしょう。

自分の存在を、相手が周りの人に話してくれたら嬉しいはずです。恥ずかしがらずに、彼のことを周りの人に話してみてくださいね♡

不満を伝えるなどして問題はすぐに解決する

3ヶ月目以降も長く付き合っていくためには、相手に対して感じている不満はすぐに解決しましょう。

例えば「LINEの返信が遅すぎる」「お金を使いすぎ」など、不満は人によってさまざまでしょう。しかし、そういった不満を溜め込むといつか爆発し、別れに繋がる可能性があるのです。

不満を伝えるときは、どうしてほしいかをきちんと伝えることが大切です。

今後のことも考えているからこその不満なら、相手もきちんと聞いてくれるはず。

また何かあったときは、「ありがとう」「ごめんなさい」を言うのも大事になります。慣れるとおざなりになりがちですが、言葉にするとお互いの気持ちが通じ合います。

仲良く付き合っていくためにも、感謝の気持ちや思いやりは忘れないようにしましょう。

お互いに心地よい距離感を見つけ、ひとりの時間も大切にする

別れの危機を回避するには、お互いに心地よい距離感を見つけることが大切です。

束縛しがちな自覚がある方は、自分ひとりの時間を大事にしましょう。ひとりの時間を充実させると、相手に依存しすぎなくて済みます。

ひとりの時間では趣味に没頭することや、ダイエットや美容などに費やし自分磨きをするのが一般的。

よりラブラブな関係を目指すなら、まずは自立することが大切です。

今回は、彼との別れの危機から脱出する方法をご紹介しました!すぐにできることばかりだと思うのでこれを機会に、できることからやってみてくださいね。

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com