Ray

いつまでもラブラブ♡マンネリを感じたときに別れを防ぐ方法

  • X
  • Facebook
  • Line
いつまでもラブラブ♡マンネリを感じたときに別れを防ぐ方法
目次
  1. 相手の嫌なところばかり探さない
  2. 付き合う上でのルールを改めて作る
  3. いつもと違うデートやイベントでマンネリを回避

最近マンネリしてきたかも……と不安を感じてはいませんか?交際期間が長くなると、交際当初のラブラブな雰囲気ではなくなりますよね。

しかし、マンネリを感じたときこそ、交際を工夫しないと破局につながることがあるのです。今回はマンネリを感じたときに別れを防ぐ方法をご紹介します。

相手の嫌なところばかり探さない

関係に慣れてくると、相手の嫌なところが目につくもの。すると他のことまで気になり、アラ探しをしてしまう場合があります。

そんな状態では、お互いに冷めてしまうのも無理ありません。

嫌なところが目についたら、そのぶん相手の魅力を探して伝えてあげましょう。

褒められて嫌な人はいないため、彼の態度もきっと良くなりますよ♡

付き合う上でのルールを改めて作る

付き合う上でのルールを改めて作ることも、別れの危機を防ぐのに有効です。

例えば電話やデートの頻度や、デート費用の負担などを、改めて決めておくと良いでしょう。

ここで大切にして欲しいのがルールの作り方です。

ルールは一方的なものではなく、相手への思いやりを持って決めることがオススメ!きちんと話し合って、お互いが納得できるルールを決めれば、関係が長続きしやすいでしょう。

いつもと違うデートやイベントでマンネリを回避

いつもと違うデートやイベントを楽しむのも、別れの危機を乗り越える上で有効です。

デートに新鮮味をもたせると、マンネリを回避できます。

今までしたことがない内容で、お互いに興味のあるデートプランを立てるのがおすすめ。新鮮で楽しいデートにより、付き合い始めのような感覚を取り戻せるかもしれません。

遠出やサプライズをするのが難しい場合は、友達カップルとのダブルデートもおすすめですよ♡

今回は、マンネリを感じたときに別れを防ぐ対処法をご紹介しました!すぐに始められることもあるので、この記事を参考にふたりの距離を深めましょう!

あわせて読みたい

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS