Ray

このままだと冷めるかも?【試す価値あり】カップルのマンネリ対処法3選

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
このままだと冷めるかも?【試す価値あり】カップルのマンネリ対処法3選
長く付き合うと「新鮮さ」や「刺激」がなくなりマンネリ化することがありますよね。彼との関係を良くしたい、長く続けたいと思うなら倦怠期を乗り越える必要があるでしょう。そんな方のために、今回はカップルのマンネリ対処法を紹介します。
CONTENTS
  1. いつもと違うデートプラン
  2. 見た目の雰囲気を変える
  3. 相手の趣味に関心を向ける

いつもと違うデートプラン

倦怠期かも?と思ったらデートの内容を工夫するのが大事です。彼氏と、いつも同じようなデートをしているのなら、たまにはいつもと違うデートをしてはいかがでしょうか?

例えば、行ったことない場所に出かけたり期間限定のイベントに行くなど、ふたりが楽しめるデートプランを考えてみましょう。ふたりで話し合ってプランを立てるのも楽しいはずです。

いつもと違うデートをすると彼の新しい一面を知ることができ、新鮮さを感じられますよ。

見た目の雰囲気を変える

倦怠期を抜け出すにはときめきが大事です。見た目の雰囲気を変えることで、彼はいつもと違うあなたにドキドキするかもしれません。

例えば、いつもなら着ない服を着てみたり、ヘアカラーやヘアアレンジをしたりなど、大胆にイメチェンしてみましょう。さりげない変化もいいですが、分かりやすい変化のほうが気づいてもらえるはずです。

また、付き合いが長いと気持ちが緩みおしゃれをしなくなる人がいるでしょう。

ですが、見た目の雰囲気を変えてみると「意外と似合うかも!」と自分にとっても新しい発見があるかもしれません。これを機におしゃれを楽しんでみるといいですよ。

相手の趣味に関心を向ける

倦怠期を抜け出すには会話を大事にしましょう。

特に、相手の趣味に関する話をするのがおすすめです。彼の趣味に関心を向けて話題を振ってみましょう。適度に相槌を打つことや、質問をして話を広げることを心がけてみてください。

関心を向けると、彼は「自分のことを理解しようとしてる」と嬉しく感じるはずですよ。

また、彼の趣味を一緒に楽しんだり、ふたりで新たに趣味を始めたりするのもおすすめです。趣味のイベントにもふたりで参加できるとより仲が深まるので、マンネリ化もなくなるでしょう。

ちょっとした工夫や努力で倦怠期は乗り越えられるもの。

「最近マンネリ化してるかも」と思ったらこの方法を試してはいかがでしょうか?ふたりの関係に新鮮さが生まれ、いつまでも仲良くいられるはずですよ。

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com