Ray

彼氏と価値観が違った!そんなときの解決策とは?

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
彼氏と価値観が違った!そんなときの解決策とは?
CONTENTS
  1. 手紙に本音を書いてみる
  2. 相手の気持ちを受け入れる
  3. とことん話し合ってみる

彼と価値観が合わなくて気持ちがモヤモヤしていたり、価値観合わなくてケンカになってしまったときどうすればいいのか悩んだりしますよね。今回は、彼と価値観が合わないときの対処法を3つご紹介します。

手紙に本音を書いてみる

まずは彼に対して思っていることを手紙に書いてみましょう。

普段から相手に話しにくいことはなかなか口に出す勇気がなくて出せないことも多いですが、手紙にすることで彼に本音を伝えやすくなります。

また、自分の気持ちを文字にすることで、冷静になって相手のことを考えられるのもメリットのひとつ。

彼に本音を書いた手紙を渡すことを目的とせず、自分の気持ちをまとめることが重要です。

自分たちの関係なども客観視できるので、落ち着いて彼と向き合うこともできるでしょう。

相手の気持ちを受け入れる

彼と価値観が合わないとき、自分の考え方を押し付けてしまってはいませんか?

彼の言い分を聞いて、意見を尊重することも大切です。

直接聞くのが難しければ、LINEや電話なども活用してみてください。

彼が話せなかった本当の気持ちも聞けるかもしれませんよ!

とことん話し合ってみる

彼と腹を割って話したことがない場合は、一度しっかり向き合う時間を作ってみましょう。

話し合いをするのはどうしても緊張する、面倒くさいなどの理由で避けがちですよね。

しかし、これからの付き合いを考えるなら、しっかりと話し合う時間も必要です。

彼の本音も聞き出してみて、お互いの価値観を受け入れてみてくださいね!

彼と付き合う上で、価値観の違いは付き合い方にも直結する重要な問題です。

早めに対処することで、彼との仲も長く続くでしょう。今まで彼としっかり向き合ってこなかった人でも、今から行動すれば彼との関係も良いものになるはずですよ。

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com