Ray

男から告白させるように仕向ける方法5選!彼を誘導するLINEや言葉とは

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
男から告白させるように仕向ける方法5選!彼を誘導するLINEや言葉とは
男性から告白したカップルは長続きすると言われています。気になる男性がいるなら、彼から告白させるように仕向けると良いでしょう。この記事では男性から告白させるためにLINEや言葉で誘導するなどの方法をご紹介。なかなか告白してこない男性の心理も解説します。
CONTENTS
  1. 男性に告白させるように仕向けたことがある人は6割  
  2. 男性に告白させるように仕向ける5つの方法 
  3. 男性が告白してこない理由・心理
  4. そもそも本当に脈あり?失敗しないためには脈ありサインで見分けて!                       
  5. 曖昧な関係を辞めたい!女性から告白したカップルは長続きする?
  6. 【要注意】女から告白させるように仕向ける男もいる!理由と心理 
  7. 彼を上手に誘導して告白させるように仕向けよう♡   

男性に告白させるように仕向けたことがある人は6割

noelが25歳~35歳の女性対して行ったアンケート調査の結果、「男性に告白させるように仕向けた経験がある」と答えた女性は全体62%に登りました。

さらに、男性に告白させたことのある女性たちに「どうやって男性に告白させましたか?」と尋ねたところ、「自分から積極的に好意をアピールしていた」と答えました。

もしあなたに曖昧な関係のお相手がいたり、気になる男性が奥手なら、あなたのほうから大胆な行動を取ると良いかもしれません。

参考:noel「Q.男性に「告白させた」ことはありますか?

男性に告白させるように仕向ける5つの方法

曖昧な関係をはっきりさせるためや、好きな人との関係を進めたいとき、男性に告白させるように仕向ける方法としては次の5つが挙げられます。

  1. ふたりで会う機会を増やす
  2. 他の男性にはしない言動をする、隙を見せる
  3. 告白させるように仕向ける言葉やセリフを使う、LINEを送る 
  4. 他に言い寄ってくる人がいるアピールをする
  5. 告白される前にエッチしない

それぞれ解説します。

1.ふたりで会う機会を増やす

男性に告白させるように仕向けるには、ふたりで会う機会を増やしましょう。あなたと会う機会が触れるほど、男性はあなたを大切な存在であると認識しやすくなるためです。

これは、心理学でいうところの「ザイオンス効果(単純接触効果)」を利用したテクニック。男女問わず、人は接触回数が多い人に好意を持つものとされています。

ふたりで会う機会を増やすためにはまず、打ち解けることが大切。気軽に話せる関係になってから、LINEなどでデートの予定を立てましょう。

行きたい場所をリストアップしたり、自分から誘ったり、男性からの誘いにはなるべく応じたりして、ふたりの時間を作ってください。

2.他の男性にはしない言動をする、隙を見せる

ボディタッチをしたり、大げさに嬉しそうな素振りを見せて話すなど、あなたが彼に対して他の男性と差をつけた言動をすると、彼はあなたからの好意に気がつきます。

会話では「優しいですね」などと、ポジティブな褒め言葉を使うのがおすすめ。

あなたと話しているうちに、彼は「この子と付き合ったら楽しそう」と思うようになり、告白を仕向けることができるはず。

また、相手と距離を縮めるためには隙を見せることも大切。

完璧すぎる女性は近寄りがたいので、少しドジをしたり天然を出したりして隙を見せると、男性はあなたに対して「守ってあげたい」「助けてあげたい」と思うようになるため、告白させるように仕向けることが出来ますよ。

3.告白させるように仕向ける言葉やセリフを使うLINEを送る 

男性は女性からの好意に対して鈍感な傾向があるので、普段の会話やLINEでわかりやすいくらいに好きアピールをしましょう。

告白させるように仕向けたいのであれば、次のような言葉やセリフがおすすめ。

  • もっと一緒にいたいです
  • あなたのことばかり考えています
  • もしかして私のこと好きになりました?

これくらいにインパクトのある言葉なら、男性はあなたからの好意に気づくはずです。

4.他に言い寄ってくる人がいるアピールをする

男性から告白させるように仕向けるには、「実は他の男性から付き合おうと言われてるんだよね……」と男性に相談を持ち掛けてみても良いでしょう。

男性の多くは追われるよりも追いかけたいタイプ。あなたが他の男性の影をちらつかせれば、彼は「あなたが他の男に盗られる!」と危機感を持ち、大慌てで告白してくるかもしれません。

5.告白される前にエッチしない

男性から告白させるためには、わかりやすいくらいに好きアピールをすることが大切ですが、だからと言ってすぐに体の関係を持つのはおすすめしません。

男性はエッチをすると達成感を得てしまいやすいため、交際前に体の関係を持つと付き合えなくなる可能性が高いです。

また、付き合う前にエッチすることで彼に「貞操観念が低い単純で簡単な女」だと思われると、真剣交際ができません。

告白させるように仕向けるために少しだけ色っぽいことをしたいなら、「ホテルに行くことは匂わせるが、実際にはいかない」などの駆け引きをしましょう。

男性が告白してこない理由・心理

男性が告白してこない理由や心理としては次の事柄が挙げられます。

  • 告白するにはまだ早いと思っている、タイミングを伺っているから
  • 振られたくない、勇気がないから(奥手・草食男子だから)
  • 今の関係性を壊したくない、付き合うのが面倒くさいから
  • 本命や彼女がいるから

以下でそれぞれ解説します。

告白するにはまだ早いと思っている、タイミングを伺っているから

男性は気になる相手がいても、「確実に両思いだ」と思えないと、なかなか告白しようとしません。

あなたの気になる男性が告白をしてこないのは、あなたからの好意が本物かどうかわからず、告白するには早いと思っているのかもしれません。

お互いが両思いであることを察しているパターンで、なかなか告白されないのであれば、男性があえてタイミングを伺っている可能性があります。

例えば「交際記念日を◯月◯日にしたい」「あなたの仕事が落ち着いたら告白したい」などと、あなたとの将来を考えている場合が考えられます。

振られたくない、勇気がないから(奥手・草食男子だから)

あなたがわかりやすく好きアピールをしたり、何度もふたりで出かけたりしているのに、なかなか告白されないのであれば、男性があなたに振られるのを怖がっている可能性があります。

多くの場合、これは男性個人の問題です。奥手な男性や、いわゆる「草食男子」は自分に自信がないため、「告白して振られたらどうしよう」「あなたと自分では釣り合いがとれないのでは?」と、なかなか告白する勇気が持てないのです。

そんな彼に告白させるように仕向けるなら「私のこと、どう思ってるの?」と直接質問するのがおすすめです。

今の関係性を壊したくない、付き合うのが面倒くさいから

「告白して失敗して友達でいれなくなるのが嫌」「今の関係性で満足しているから、わざわざ壊したくない」といった理由で告白しない男性もいます。

また自立している男性の場合は、「付き合うのが面倒くさい」と考えていることもあります。

自立している人は自分の時間を大切にするもの。カップルになると自分の時間を少なからず恋人に割く必要があるため、自立している人はなかなか誰かと付き合おうとしないことがあります。

本命や彼女がいるから

仮にあなたの他に本命やキープの女性がいれば、あなたがいくら努力しても告白はされないでしょう。

特に見た目がよく愛嬌のある男性は女性からの人気が高いため、あなた以外の女性からもたくさんアプローチを受けている可能性があります。

あきらかに両思いなのになかなか告白してこない男性には、「他の女の子ともデートしている?」と聞いてみて、反応をうかがってみると良いでしょう。

そもそも本当に脈あり?失敗しないためには脈ありサインで見分けて!

▼脈ありサインがあれば告白させるように仕向けると効果ありかも!

▼年下の彼の曖昧な態度をはっきりさせたいならこちら!

曖昧な関係を辞めたい!女性から告白したカップルは長続きする?

あなたに曖昧な関係のお相手がいて、正式な交際を望んでいる場合、男性からなかなか告白されないと「自分から告白したほうが良いのかな……」と悩むことがあるかもしれません。

ただし、世間一般的には女性から告白したカップルよりも、実は男性から告白したカップルのほうが、関係が長続きすると言われいるのをご存知でしょうか。

実際に、グラップスの調査では長続きしているカップルのうち8割が「男性からの告白で交際をスタートした」と答えています。

参考:グラップス「告白はどっちから?長続きしているカップルの告白の割合

しかし、曖昧な関係の彼から告白されるのを待ち続けているうちに、他の女性があらわれて彼を横取りして言うことも考えられるでしょう。

彼が明らかに奥手だったり鈍感だったりするのであれば、後悔しないために女性のあなたから告白をして交際をスタートさせるのも良いかもしれませんね。

 女性から告白してはいけないと言われる理由

女性から告白してはいけないと言われる理由は、男性に狩猟本能が備わっているから。

前述したとおり、男性のほとんどは追われるより追いかけたいタイプです。自分から告白をする=追いかけていることになるため、男性の恋心が冷めにくく関係が長続きすると言われています。

また男性から女性に向ける好意が、女性から男性に向ける好意より大きい場合も、関係が長続きするそうです。

 女性から告白して関係を長続きさせる方法 

前述の通り、あなたが男性から告白させるように仕向けようと努力しているうちに、他の女性があらわれて彼を奪っていってしまうことも考えられます。

後悔しないためには、あなたから告白をして交際をスタートするのも悪くはないでしょう。

女性から告白をしたカップルが関係を長続きさせるには、男性を安心させるのではなく、適度に不安を煽って興味を引きつけることが大切。

たとえば、以下のような駆け引きをしてみてください。

  • 連絡の途中で極端に返信を減らし「あれ?俺のこと好きじゃないの?」と思わせる
  • 簡単にエッチしない
  • 男友達の存在をちらつかせる

上記の行動をほどよく行って、男性の追いかけたい本能を刺激すれば、女性から告白したパターンでも男性に追わせることができ、結果として関係が長続きするはずですよ♡

【要注意】女から告白させるように仕向ける男もいる!理由と心理

マイナビニュースが独身男性300人を対象に行ったアンケート調査では、96%の男性が「女性から告白させるように仕向けたことはない」と答えていますが、ごく一部の男性は女性から告白させるように仕向けることがあるようです。

参考:マイナビニュース「告白させるよう仕向けた男性の技 - 「頭をぽんぽん」「誘導尋問」

あなたに気があるような言動をしているのに告白してこず、あなたから告白をさせようと仕向ける男性は、普段から遊び慣れている可能性が高いです。

そんな男性に対しては、あなたが彼の思惑通りに告白をしないことが大切。そのうえで「この子は他の女性と違うな」と思わせられると、男性はあなたに興味を持つことがあります。

なお、中には相手の気持ちを確かめたいと考えている真剣で真面目な男性もいます。気持ちを確かめるための行為が、結果的に「気がある言動」をしてしまうケースもあるのです。

遊び人かどうか見極めるなら、男性から告白させるように仕向ける行動をして、相手が告白してくるかどうかをみましょう。告白してこなければ、遊び人である可能性があります。

彼を上手に誘導して告白させるように仕向けよう♡

男性に告白させるように仕向けるなら、女性側からの積極的なアピールが有効であると分かりました。完璧な女性にならないよう隙を見せながら、ふたりで会う機会を増やしたり、他の男性の影を匂わせたりしましょう。

ただし一線はしっかりと引いて、エッチはしないようにすることが大切。本記事を参考にうまく駆け引きをして、告白させましょう。

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com