Ray

気づいていないだけ?男性が好きな女性に出すさりげない脈ありサイン3選

  • X
  • Facebook
  • Line
気づいていないだけ?男性が好きな女性に出すさりげない脈ありサイン3選
片思い中の女性なら誰しも、好きな男性が自分をどう思っているか気になりますよね。今回は、男性が好きな女性に見せるさりげない脈ありサイン3選をご紹介します。好きな男性の脈ありサインを見逃さないようにしましょう。
目次
  1. 連絡がくる頻度が高い
  2. 褒めてくれることが多い
  3. プライベートな質問が多い  

連絡がくる頻度が高い

男性は好きな女性に連絡をする頻度が高い傾向があります。

男性は好きな女性とコミュニケーションをとる時間を増やして、ふたりの距離を縮めたいと思うところがあるでしょう。

特に、連絡がマメではない男性から連絡が頻繁に来るようになった場合は、脈ありの可能性が高いと言えます。

どんな男性でも好きな女性とは連絡をとりたいと思うもの。誰に対しても連絡がマメな男性の場合は、メッセージの内容も合わせて判断すると良いでしょう。

例えば、男性に質問しても答えるだけでこちらに質問してこなかったり、「うん」「そうだね」の一言のみで話を広げなかったりするなら、脈なしのサインかもしれません。

また、男性からすぐに返信がきたり、こちらが返信していなくても男性から追加でメッセージが送られてきたりする場合は、脈ありの可能性が高いですよ。

褒めてくれることが多い

男性は好きな女性のことをよく褒める傾向があります。

男性は、好きな女性を褒めることで「好きな女性を喜ばせたい」「好きな女性の気を引きたい」と思うところがあるようです。

また、男性は日頃から好きな女性のことをよく見ているもの。

そのため、「字が綺麗だね」と好きな女性を具体的に褒めたり「新しい髪型似合ってるね」と小さな変化にもよく気がついたりする傾向があります。

お世辞で褒めることもありますが、他の女性と比べてよく褒めてくれたり、自分だけにしか褒めなったりする場合は、脈ありの可能性が高いでしょう。

プライベートな質問が多い  

男性は好きな女性に対してプライベートな質問が多い傾向にあります。

彼らは好きな女性ができると、相手のことをもっと知りたいと思うことがあるでしょう。

また、好きな女性の現状を探るために質問をする場合もあります。

例えば、男性が「次いつ空いてる?」と好きな女性に質問する場合は、休みの日にデートに誘いたいと思っている可能性が高いでしょう。

さらに、男性が「彼氏はいるの?」と質問する場合は、好きな女性に彼氏がいなければアプローチしたいと思っている可能性大です。

女性に恋愛に関する質問をするのは、その人が気になっているから。質問の内容もあわせて脈ありかどうか判断すると良いでしょう。

脈ありかどうか見極めるには、好きな男性の言動をよく観察するのが大事です。今回ご紹介した内容を参考に、脈ありサインを見極めて片思いを実らせてくださいね。

あわせて読みたい

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS