Ray

安心できる女性の特徴7つ|彼が夢中になる・一緒にいたいと思わせる方法とは?

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
安心できる女性の特徴7つ|彼が夢中になる・一緒にいたいと思わせる方法とは?
安心できる女性とは、「穏やかで優しい」「よく笑う」などの特徴があります。男性は一緒にいると癒されたりリラックスできたりする女性に対し、安心感を抱くのでしょう。今回は彼があなたに夢中になったり、一緒にいたいと思わせたりする方法についてもご紹介します。
目次
  1. 男性は女性に安心感を求めている?不安になる瞬間とは?
  2. 一緒にいると安心できる女性の特徴7つ
  3. 彼氏に大切にされる!安心感のある女性になる方法3つ
  4. 彼に安心感を与えて一緒にいたいと思われる女性になろう♡

男性は女性に安心感を求めている?不安になる瞬間とは?

男性は女性に対し、本能的に安心感を求める傾向にあります。なぜなら、安心感のある女性は疲れを癒してくれたり、一緒にいることでリラックスできたりするためです。

男性が本命に選ぶのは安心感のある女性だと言われています。これは、本気の恋愛において、外見の良さやドキドキとする感情が二の次だからです。

そのため、好きな男性から「一緒にいると安心する」「〇〇ちゃんといると落ち着く」などと言われた場合、脈ありである可能性が高いでしょう。

一方で、安心感がなく男性を不安にさせる女性は、男性からすると本命にしたいと思わないかもしれません。不安にさせる女性とは、たとえば、極端に可愛い女性や異性にモテすぎる女性が挙げられます。

そのような女性を彼女にすると、自分よりも魅力的な男性と浮気したらどうしようと不安になる瞬間があるはず。異性からのアプローチがありすぎると、つい嫉妬してしまい、疲れてしまうこともあるでしょう。

もし、彼氏が不安を感じているようであれば、安心感を与えてあげられるよう意識してみてくださいね。。

一緒にいると安心できる女性の特徴7つ

一緒にいると安心できる女性の特徴は、次の7つです。

  1. 穏やかで優しい
  2. よく笑う
  3. 性格に裏表がない
  4. 家庭的な面がある
  5. 精神的にも経済的にも自立している
  6. 尊敬できる部分がある
  7. 礼儀が正しい

以下で詳しくご紹介します。

1.穏やかで優しい

一緒にいると安心できる女性は、穏やかで優しいという特徴があります。

穏やかで優しい女性は、すぐに怒ることがなく感情の起伏が激しくありません。そのため、男性にとって居心地が良いのでしょう。

ただし、何でも怒らずに許すのは真の優しさではありません。浮気や間違ったことなどをした場合は、しっかりと指摘するようにしましょう。

2.よく笑う

一緒にいると安心できる女性は、普段からよく笑う傾向にあります。男性は、女性の笑顔を見ると、疲れが癒されリラックスできるのでしょう。

また、男性の多くは、彼女がいつも笑顔だと嬉しいと思うもの。彼女が不機嫌な顔をしていると「何かあったのかな」「俺が何かしちゃったのかな」と不安になってしまうためです。

ただし、辛い時や悲しい時に無理して笑う必要はありません。自然な笑顔が大切ですよ。

3.性格に裏表がない

一緒にいると安心できる女性は、性格に裏表がない傾向があります。

性格に裏表がない女性は、人によって態度を変えることがないため、男性は本音で会話ができると考えています。「本心ではどう思っているんだろう」と余計な心配をする必要がなく、信頼関係が築きやすいのでしょう。

4.家庭的な面がある

一緒にいると安心できる女性は、家庭的な面があります。家庭的な面とは、たとえば、料理ができたり整理整頓ができたりすることが挙げられます。

今後長く一緒に暮らすことや結婚することを想像した時に、家事ができる女性がいいと思う男性が少なくないでしょう。「家庭的」にネガティブな印象を抱くことはなかなかないはずです。

5.精神的にも経済的にも自立している

一緒にいて安心できる女性は、精神的にも経済的にも自立している傾向があります。

お互いに支え合うことができるため、男性は負担を感じることが少ないのでしょう。

安心感があるだけでなく頼もしさも感じられるため、長期的なお付き合いを考えられるのかもしれません。

6.尊敬できる部分がある

一緒にいて安心できる女性は、尊敬できる部分がある傾向があります。

恋愛のドキドキといった感情は、ずっと一緒にいるうちに薄れてしまうことがありますが、尊敬の感情はなかなか無くならないもの。相手を尊敬する気持ちがあれば、恋愛感情が薄れても、素敵な関係を築きいていけるのでしょう。

7.礼儀が正しい

一緒にいると安心できる女性は、礼儀が正しいという特徴があります。

礼儀がしっかりしていると、自分の家族や友人に紹介しても恥ずかしくないもの。そのため、将来を見据えた真剣な交際相手として考えやすいのでしょう。

彼氏に大切にされる!安心感のある女性になる方法3つ

彼氏に大切にされるような、安心感のある女性になる方法は、次の3つです。

  1. 否定せずに肯定する
  2. ネガティブではなくポジティブに考える
  3. 干渉せずに相手を信頼する

以下で詳しくご紹介します。

1.否定せずに肯定する

安心感のある女性になるためには、相手を否定せずに、肯定することが大切です。一般的に、男性は承認欲求が強く、誰かに認められたいと思っている傾向があるためです。

彼氏に対しては、どんな部分も受け入れる姿勢を見せ、包容力を持って接しましょう。

ただし、否定しないとはいえ、男性を甘やかしてなんでもやってあげるのはNGです。男性に尽くしすぎると「お母さんみたい」と思われてしまい、女性として見られなくなる可能性があります。

2.ネガティブではなく、ポジティブに考える

安心感のある女性になるには、物事をネガティブではなくポジティブに考えましょう。男性は、前向きでポジティブな女性といると心地よいと感じるためです。

普段からポジティブに考える癖をつければ、自然と性格がポジティブになっていくはず。

ただし、空元気の愛想笑いを振りまくと、気を遣っていると勘違いされて、お互いに居心地が悪くなってしまうため、注意しましょう。

3.干渉せずに相手を信頼する

安心感のある女性になるには、相手に干渉しすぎず、信頼することが大切です。男性は、干渉されすぎると、常に監視されているような感覚になり、うっとうしいと感じるためです。

彼のことを信頼し、お互いにプライベートな時間を大切にすることで、良い関係を築きましょう。

大好きな彼のすべてを知りたいと思う気持ちは分かりますが、友人と遊んでいるときにラインを何通も送ってしまったり、電話を何度もかけてしまうのはNG。

どうしても不安なときは、自分の気持ちを素直に話しましょう。素直に話すことで、相手もきっと受け止めてくれるはずです。

「彼に素直に自分の気持ちを打ち明けるのは難しい……」「誰かにこの気持ちを話したい」と悩んだ時に相談先として大活躍するのが「電話占い」です。

▼電話占いの選び方や比較はこちらからチェック!

自分に合った「電話占い」や先生を見つけて、心の内を話してみましょう。無料で会員登録ができたり、お得な特典をゲットできたりするため、チェック必須です!

彼に安心感を与えて一緒にいたいと思われる女性になろう♡

安心感のある女性になるには、相手を肯定をして受け入れたり、干渉しすぎず信頼したりすることが大切です。彼に安心感を与えて、彼に一緒にいたいと思われる女性になりましょう!

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com