Ray

男心をつかむ!男性が女性に言われたらうれしい言葉3選

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
男心をつかむ!男性が女性に言われたらうれしい言葉3選
男性は褒めてくれる女性に対して良い印象を抱く人が多いでしょう。今回は、男性が女性に言われたらうれしい言葉3選をご紹介します。もしあなたに好きな男性がいるならこの記事を参考に褒めてみましょう。そうすることで恋が進展するかもしれません。
CONTENTS
  1. かっこいいね!と外見を褒める
  2. 頑張って偉い!と姿勢を褒める
  3. 頼りになる!と性格を褒める

かっこいいね!と外見を褒める

男心をつかむなら、男性の外見を「かっこいい」と褒めると良いでしょう。なぜなら、男性は外見を褒められることに慣れていないところがあるからです。

女性同士だと外見を褒め合うことはよくありますが、男性同士で外見を褒め合う人は少ないでしょう。そのため、外見を褒められるとドキドキする男性は多いのです。

例えば、男性の外見を褒めるときは「その髪型、似合っていてかっこいいね!」とか「その服センスよくてかっこいい!」など具体的に褒めると良いでしょう。

頑張って偉い!と姿勢を褒める

男心をつかむなら、男性が頑張っている姿を褒めると良いでしょう。なぜなら、男性は頑張っている姿を褒められると努力が認められ、さらに頑張ろうと前向きな気持ちになるからです。

例えば、男性の頑張っている姿を褒めるときは「いつも頑張っていて尊敬する」とか「いつも努力してるよね」など「いつも」という言葉を入れると良いでしょう。

そうすることで、男性は「いつも気にかけてくれているんだな」と女性に好印象を抱くはず。頑張っている姿を褒められてうれしい男性は多いでしょう。

頼りになる!と性格を褒める

男心をつかむなら「頼りになる」と褒めましょう。なぜなら、男性は女性に自分が必要とされて嬉しく感じるからです。

男性に「頼りになる」と褒めるときは「さすが」や「すごい」の言葉も使って、感動を強調するとより効果があるでしょう。例えば「さすが○○君、頼りになる!」とか「○○君すごい!頼りになる」と褒めるのがおすすめです。

感動を強調させることで、男性にあなたの気持ちがより伝わるでしょう。「頼りになる」と褒められて誇らしい気持ちになる男性は多いはずです。

男性は自分を褒めてくれる女性を、異性として意識する傾向があります。この記事を参考にして好きな男性を褒めてドキッとさせましょう。

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com