Ray

【女性のNG行動】彼氏に別れたいと思わせる行動3選

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
【女性のNG行動】彼氏に別れたいと思わせる行動3選
特に悪い印象を持たれる行動をしていないのに、彼に急に別れを告げられた……そんな経験をはありませんか?もしかするとあなたのささいな行動が、気づかないうちに彼の不満になっているのかもしれません。今回は、彼氏が別れたくなる彼女のNG行動を3つご紹介します。
CONTENTS
  1. 価値観を押し付ける
  2. 人と比べる
  3. 過去の不満をほじくり返す

価値観を押し付ける

1つ目のNG行動は理解を強要すること。

価値観の一方的な押し付けは男女共に嫌悪感を抱くものです。

自分の考えへの理解を強要せずに、自分と価値観が違う人がいることを前提に会話をしましょう。

価値観が違うことを共有したカップルは、お互いの価値観を擦り合わせようと努力できます。

価値観が違ってもお互いの価値観を尊重しあえる関係こそ長続きが期待できますよね。

人と比べる

2つ目のNG行動は人と比べること。

自分と他人を比べて優劣を考えたりする方は気をつけましょう。

特に男性はプライドの高い傾向にあるので、彼氏と他の男性を比べたり、友だちカップルと比べるのはNG。

「友だちの彼はこうだった」「前の彼はこうだった」と比較するのはしない方が良いでしょう。

まわりと比べるのではなく、自分の幸せを判断することが大切です。

過去の不満をほじくり返す

3つ目のNG行動は過去の不満をほじくり返すこと。

女性は男性に比べて過去の話をしやすい傾向にあります。

喧嘩した場合、過去の不満を蒸し返すことで、より良くない方向に進んでしまうことも。

「粘着質だな」と感じて、別れたいと思われてしまうかもしれません。

より良好な関係を築くためにも、なるべく過去の不満は蒸し返さずに、その時々に不満を解消していきましょう。

ここまで、彼氏に別れたいと思わせてしまう女性の行動をご紹介しました。長く付き合うと安心してしまって自分勝手な行動をとってしまいがち。いくら付き合いが長くても、相手の気持ちを考えて行動しましょう。

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com