Ray

【一人暮らし】オートロックに救われた!先輩が体験した怖すぎるエピソード

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
【一人暮らし】オートロックに救われた!先輩が体験した怖すぎるエピソード
新生活の季節が近づいてきて、春から初めての一人暮らしを始める子も多いはず。そこで今回は、先輩たちが体験した「怖すぎる体験談」をご紹介。変質者に近隣トラブル、うっかりミスから心霊現象まで、一人暮らしって色々あるみたい。先輩のエピソードを参考にしっかり対策しよう!

Voice1 オートロックのドア越しにアソコを見せられた!

細い路地に入ってすぐのマンションに住んでいて、エントランスに入るときに、後ろに男の人の気配を感じてなんとなく急いでオートロックドアの内側に。

振り返ると、ガラスドア越しにアソコを出したおじさんが立っていました。少しでも遅かったらとゾッとしました。オートロックがあって本当によかった。(Y・Yさん/大学4年生)

Voice2 知らない人がいきなりドアを!

部屋でくつろいでいて玄関のほうを見ると、知らない男の人が立っていました。恐怖で声も出ず固まっていると、男の人が私を見て、あわてて出ていきました。

たぶん、上か下の階に住んでる人だと思います。そして私が部屋の鍵をかけ忘れていたのでしょう……。みなさんも気をつけて。(M・Aさん/大学2年生)

Voice3 大家さんがゴミをチェックしているみたい……

隣のドア前に、ゴミが入った袋と「不燃ごみが混じっています、仕分けしてください」という張り紙がついていました。

仕分けが不十分だったのはよくないとしても、この人のゴミだってどうしてわかったんだろうって、怖かったです。ゴミの中を見られてると思うとイヤすぎる。(N・Kさん/大学4年生)

Voice4 狙ってた部屋が事故物件!?

住みたかった物件がタッチの差で決まり意気消沈。あきらめられずにその後も、その部屋をネット検索していたら、事故物件を紹介するサイトにその部屋のあるマンションが載っていました。

しかも階も同じ!部屋は特定されていなかったけど、それからは事故物件じゃないかを調べないと気がすまなくなりました。(N・Uさん/大学4年生)

イラスト/腹肉ツヤ子

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com