Ray

【場所別】キスマークの意味とつける心理。付き合ってないのにつける男の心理って?

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
【場所別】キスマークの意味とつける心理。付き合ってないのにつける男の心理って?
キスマークの意味は付ける場所によって変わります。またキスマークをつける心理や理由は、男女ともに独占欲の表れだったり浮気防止のためだったりします。なかには愛情表現の一環として、思わずつけるという人も。この記事では、部位ごとのキスマークの意味と心理をご紹介。さらに付き合っていないのにキスマークをつけてくる男性の心理についても解説します。
CONTENTS
  1. キスマークをつける意味は場所(位置)で変わる
  2. 首元(首筋)や喉にキスマークをつける意味と心理
  3. うなじにキスマークをつける意味と心理
  4. 胸にキスマークをつける意味と心理
  5. お腹にキスマークをつける意味と心理
  6. 背中にキスマークをつける意味と心理
  7. 腰にキスマークをつける意味と心理
  8. 太ももにキスマークをつける意味と心理
  9. お尻にキスマークをつける意味と心理
  10. 付き合ってないのにキスマークをつける意味と心理
  11. 上手なキスマークのつけ方
  12. キスマークの練習方法と注意点
  13. 簡単なキスマークの消し方
  14. 今すぐできるキスマークの隠し方
  15. キスマークに込められた意味を正しく解釈して仲を深めよう♡

キスマークをつける意味は場所(位置)で変わる

キスマークとは、肌を唇で吸うことでできる痣のことです。吸われた部分は内出血を起こすため、一時的に赤い印のようになります。

キスマークをつける理由は人によって様々ですが、一般的には独占欲から付けることが多いと言われています。実際に、彼氏からキスマークをつけられたことがある人は多いはず。

また、キスマークの意味はつける場所によって変わります。場所ごとの意味は以下の通りです。

  • 首元(首筋)や喉のキスマーク:執着心、あなたが欲しい
  • 胸のキスマーク:所有欲、他人に渡したくない
  • 太もものキスマーク:支配欲、相手をコントロールしたい
  • 背中のキスマーク:不安、ずっと好きでいさせてほしい
  • 腰のキスマーク:束縛心、他人に渡したくない
  • お尻のキスマーク:所有欲、他人に渡したくない
  • うなじのキスマーク:支配欲、自分のものにしたい

それぞれの詳しい意味については記事の中盤で詳しくご紹介します。

キスマークつける男性心理と女性心理

男女ともに、キスマークを付ける心理は独占欲の表れであったり、浮気を防ぎたいと思っていたり、愛情表現だったり、相手を喜ばせるつもりだったり、いたずら心からつい……だったりと様々です。

キスマークをつける心理に男女差はさほどありませんが、場合によっては複雑な女心が潜んでいることもあります。詳しく見ていきましょう。

独占欲がある、浮気を防ぎたいから

男性があなたにキスマークをつける場合は、あなたに対する独占欲の表れだったり、浮気を防ぎたいという心理が働いている可能性があります。

キスマークはパートナーがいる証になります。つまり男性は好きな女性に対して他の異性を近寄らせないようにするマーキング行為としてキスマークを付けることがあるのです。

特に浮気防止が目的の場合は、首など見えやすい位置につけることが多いでしょう。

女性がキスマークを付ける場合、彼氏が他の女性にアプローチされないか不安に思っている可能性があります。

嫉妬心や独占欲によって、わざと彼氏の見える場所にキスマークをつけ、自分の存在をアピールするのです。

また、女性が浮気防止で男性にキスマークを残す場合、わざと見えない場所につけることもあります。これには浮気相手に対して「本命がいる」とわからせようとする、警告の意味が込められています。

愛情表現のため、喜ばせたいから

好きな気持ちが抑えられず、愛情表現としてキスマークをつける男性もいます。

また、キスマークをつけた際に女性が喜ぶのを見た男性は、たびたびキスマークをつけようとします。形に残る愛情表現をすることで、女性を喜ばせたいという気持ちもあるようです。

一方で女性が愛情表現としてキスマークをつける場合は、言葉で伝えきれない思いが込められていることも。

好きな気持ちを素直に言えないときや、普段伝えているだけの好きでは足りないときに、キスマークをつけてしまうようです。

いたずらしたくなったから

Sっ気の強い男性は、いたずら心でキスマークをつけることがあります。わざと見える位置にキスマークをつけて、女性が嫌がる姿を見て楽しんでいるようです。

そんなSな男性は、嫌がる女性の姿を見て可愛いと感じるもの。いたずら心からキスマークをつけるのは、彼なりの愛情表現なのです。

また、女性がいたずら心でキスマークをつける場合も、男性同様Sっ気が強い傾向にあります。男性が焦ったり普段と違う反応をしたりするのを見て、可愛いと感じるようですね。

首元(首筋)や喉にキスマークをつける意味と心理

首元(首筋)へのキスマークは、執着心の表れ。あなたに夢中になっており、抑えられない気持ちからキスマークをつけているのでしょう。

喉へのキスマークも似た意味合いですが、あなたが欲しいという気持ちが、より強く表れています。喉にキスマークをつけるためには、噛むように強く吸わないと印が残らないからです。

どちらもあなたに夢中だからこそつけるものですが、喉のほうがより欲求が強いと言えるかもしれませんね。

うなじにキスマークをつける意味と心理

うなじへのキスマークは支配欲の表れ。あなたを自分のものにしたいという気持ちや、自分がこの人を守ってあげたいという気持ちから、つけることが多いようです。

また、うなじフェチの男性も、うなじへキスマークをつける傾向にあります。このタイプは、シンプルに女性のうなじに魅力を感じているのでしょう。

胸にキスマークをつける意味と心理

胸へのキスマークは所有欲の表れ。他の人に渡したくない気持ちが溢れ「自分のもの」という印として、キスマークを残しています。

胸のキスマークは、服を着た状態では見えないもの。女性に対して配慮をしつつ、他の男性には渡さないという思いが込められています。

お腹にキスマークをつける意味と心理

お腹へのキスマークは、甘えたいという気持ちの表れです。

特に男性にとって女性のお腹は子宮がある部位であるため、無意識に母性を感じる場所。お腹へキスマークをつける男性は、無意識の内に癒しを求めている可能性があります。

母親のように優しく穏やかに接してあげると、喜ぶかもしれませんね。

また、お腹周りが気になる女性に対して、わざとキスマークをつける男性もいます。

この場合、嫌がる姿を見たいといういたずら心が強いと言えるでしょう。しかし、それもあなたを可愛いと思っているからこその行動です。

背中にキスマークをつける意味と心理

背中へのキスマークは、ずっと好きでいさせてほしいという、縋るような思いの表れ。あなたに対して不安を抱いているときに、つける場合もあります。

背中のキスマークは本人が気づきにくい上に、裸にならないと見えないもの。

このキスマークを見る男性が他に現れませんようにという、彼の願いが込められていると言えます。

腰にキスマークをつける意味と心理

腰へのキスマークは束縛心の表れ。あなたを誰にも渡したくないという気持ちが、強く出ていると考えられます。

また、キスマークの位置は、独占欲が強くなるほど下へと下がるもの。

腰は裸にならないと見えない場所のため、浮気への警戒や不安から付けていることもあります。

太ももにキスマークをつける意味と心理

太ももへのキスマークは支配欲の表れ。自分が上に立ち女性をコントロールしたいと考える、Sっ気の強い男性がよくつける傾向にあります。

太もものキスマークは、日常生活でも目につきやすいもの。ふとしたときに自分のことを思い出してほしくて、つけることもあるでしょう。

また、太ももフェチの男性も、太ももへキスマークをつけてしまう場合があります。

お尻にキスマークをつける意味と心理

お尻へのキスマークは、所有欲の表れ。あなたを他の男性に取られたくないという思いが、溢れ出ていると考えられます。

お尻を見ることができるのは、深い関係であるからこそ。そんな場所にキスマークをつけられるのは自分だけという、独占欲も込められています。

また、お尻は日焼けをしないため他の部位より白い傾向にあり、キスマークが綺麗に残りやすいもの。

キスマークをくっきりとつけることに興奮するという男性も少なくないようです。

付き合ってないのにキスマークをつける意味と心理

付き合っていない人からキスマークをつけられて、「どういうつもり?」と思うことがあるでしょう。付き合っていないのにキスマークをつける意味と心理は次のとおりです。

  • あなたに彼氏がいない場合:他の男に渡したくな
  • 相手に彼女がいる場合:あなたを困らせたい、どうなるか見たい

以下で詳しく解説します。

あなたに彼氏がいないなら「他の男に渡したくない」

あなたに彼氏がいない場合、キスマークをつけてきた男性は、あなたを他の男性に渡したくないと考えている可能性が高いでしょう。

キスマークがついている女性を見ると、ほとんどの男性は「彼氏持ちなんだな」と考え、諦めるからです。

この場合、あなたに対して恋愛感情はあるものの、告白する勇気がないのかも。あなたから積極的にアプローチをすることで、告白してくれるかもしれません。

ただし、中には恋愛感情がなくてもキスマークをつける、独占欲の強い男性もいます。相手の行動や言動をよく見て、自分に対して本気か見極めるのも大切です。

相手に彼女がいるなら「あなたを困らせたい」「どうなるか見たい」

相手の男性に彼女がいる場合、単にあなたを困らせたいか、好奇心ゆえにキスマークをつけている可能性が高いでしょう。

キスマークを見える場所につけられると、仕事などで困るもの。「誰かにバレたらどうしよう」と、あなたが焦る姿を見たいという気持ちから、キスマークをつけているのかもしれません。

また、どれくらい吸ったら綺麗なキスマークになるのかなどの好奇心から、キスマークをつける男性もいます。

このタイプは、彼女がキスマークをつけるのを嫌がるため、浮気相手の女性につけている場合が多いでしょう。

どちらにせよ、特別な感情はないことが多いもの。都合よく扱われている可能性もあるため、彼との関係性は考え直したほうが良いかもしれません。

上手なキスマークのつけ方

キスマークを上手につけるには下準備が必要。何の前触れもなしにいきなりつけると、痛いだけでなくムードも台無しです。

上手なキスマークの付け方の手順は次のとおり。

  1. くちびるを湿らせておく
  2. つける場所を定め、強めに吸う
  3. 痛みを軽減するために何度か繰り返す

キスマークは愛情表現の一環。相手への愛情表現を行った後にするのを大前提とした上で、上手にキスマークをつけるテクニックをご紹介していきます。

1.くちびるを湿らせておく

キスマークをつける際は、まずくちびるを十分湿らせておきましょう。くちびるが乾いていると、肌に当たった際に痛いからです。

また、くちびるが乾燥していると空間ができるため、肌を吸いづらいもの。

しっかりと吸って綺麗なキスマークをつけるためにも、くちびるはしっかりと湿らせましょう。

2.つける場所を定め、強めに吸う

くちびるを十分に湿らせたら、キスマークをつける場所を定めて、強めに吸います。吸う位置をしっかりと定めておかないと、綺麗なキスマークをつけられません。

肌を吸うときは、くちびるをチューの形にして、ちゅっと強く吸うのがコツ。

くちびるをすぼめることで圧力をかけることができるため、吸う力を強くするほど、くっきりとキスマークがつきます。

3.痛みを軽減するために何度か繰り返す

キスマークをつける際は一度に強く吸うよりも、何度か繰り返し吸うのがおすすめ。何度かに分けて吸えば、その分痛みも軽減されるからです。

吸う力が強すぎて痛みを感じると、せっかくのムードも半減してしまうもの。ちゅっちゅと何度かに分けて吸えば、ムードを崩さずに綺麗なキスマークをつけられます。

また、どうしてもキスマークを上手につけられない場合は、軽く噛んで痕をつけるのも一つの手。ただし、どうしても痛みを感じやすいため、上手くつかないときの最終手段にしましょう。

キスマークの練習方法と注意点

キスマークを実際につけるときに失敗したくない場合は、自分の体で練習してみるのがおすすめ。

腕なら吸いやすいですし、上手くキスマークがついているかの確認もしやすいでしょう。

ただし、腕はキスマークが残りづらい部位。強めに吸わないと、綺麗なキスマークができません。上手くキスマークがつかない場合は、他の部位で練習しましょう。

なお、他の部位で練習する際は、人に見えない場所につけること。服で隠れる場所にしないと、周りから変な目で見られる恐れがあります。

また、恋人がいる場合は、自分でつけたキスマークが原因で浮気を疑われる可能性も。

誤解を防ぐためには、恋人の体でキスマークの練習をさせてもらうのも一つの手です。

簡単なキスマークの消し方

キスマークを簡単に消す方法は次の2つです。

  • キスマークのある場所を温める、歯ブラシでこする
  • 鉄分を多めに摂る

それぞれ詳しく見ていきましょう。

キスマークのある場所を温める、歯ブラシでこする

キスマークをなるべく早く消すには、キスマークのある場所を温めるか、歯ブラシでこすりましょう。キスマークを消すには、肌の血行を良くするのが一番だからです。

体を温めたり歯ブラシでこすったりすると、血行が良くなります。すると、キスマークによる内出血部分に栄養がしっかりと行き渡り、治りやすくなるのです。

ただし、歯ブラシでこする際は力加減に注意が必要。強くこすると肌が傷んで、余計に赤くなってしまいます。マッサージをする感覚で、軽くこするようにしてください。

鉄分を多めに摂る

鉄分を多めに摂るのも、キスマークを早く消す上で有効な手段です。血液の主成分であるヘモグロビンが生成されることで、血行が良くなるからです。

鉄分の豊富な食材は、牛肉・レバー・ほうれん草・小松菜など。

取り入れやすいもので試してみましょう。

今すぐできるキスマークの隠し方

キスマークを隠さないといけないときは、絆創膏やコンシーラーを使うのがおすすめ。これらを使えば、手っ取り早くキスマークを隠せます。

つけられたばかりの色の濃いキスマークには絆創膏を貼りましょう。万が一突っ込まれたとしても、怪我をしたと言ってごまかせます。

ただし、キスマークをつけられた部位によっては、絆創膏だけだと怪しまれることも。

そんなときはムヒなど虫刺されの薬を塗ってから、絆創膏を貼りましょう。

「虫刺されを掻いていたら血が出た」と言えば、絆創膏を貼っていても不自然ではありません。

ムヒの匂いがすることで、本当だと信じてもらいやすいでしょう。

また、色が薄まってきたキスマークには、コンシーラーを塗ると良いでしょう。

普通のメイクと同様に、コンシーラーの上からファンデーションを重ねれば、自然に色味を抑えることができます。赤みには緑系カラーのコンシーラーがおすすめですよ。

キスマークに込められた意味を正しく解釈して仲を深めよう♡

キスマークにはさまざまな意味がありますが、独占欲や愛情表現でつけることが多いもの。また、キスマークをつける場所によっては、言葉にできない相手の思いが隠れている場合もあります。

キスマークの意味を正しく解釈すれば、相手の気持ちもより理解しやすくなるもの。意外な心理がわかれば、さらに2人の仲が深まるかもしれませんね。

キスマークの意味を理解して、好きな人とより良い仲になってください♡

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com