Ray

男性がど本命彼女にだけする行動や態度 │ 付き合う前の特徴や本命度チェックの方法

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
男性がど本命彼女にだけする行動や態度 │ 付き合う前の特徴や本命度チェックの方法
男性が本命の彼女に取る行動や態度には、セックスの後にキスをしたり、忙しくても会う時間を作ったりするなどの特徴があります。付き合う前の女性に対しては、LINEの返信が早かったり、下ネタを避けたりする傾向があるでしょう。今回は、本命度チェックの方法もご紹介します。
CONTENTS
  1. 彼女になれる?男性が付き合う前の本命の女性に取る行動・態度の特徴4つ
  2. 男性が付き合う前の本命女性には絶対しない3つのこと
  3. 彼氏が本命の彼女にしかしない行動・態度の特徴6つ
  4. 彼の本命度を見極めよう!本命の彼女かチェックする方法
  5. 本命の彼女になるには?男が本気で惚れる女になる5つの方法
  6. 女を磨いて男性から愛される本命の彼女になろう♡

彼女になれる?男性が付き合う前の本命の女性に取る行動・態度の特徴4つ

付き合っていない男性に対して好意がある場合、彼女になれる可能性があるか、ただの友達だと思われているか、気になることがあるでしょう。もしくは、ただ遊ばれているだけだったらどうしようと不安になることもありますよね。

男性は、女性に本気で惚れたら、他の女性とは異なる行動や態度をすると言われています。

男性が付き合う前の本命の女性にだけ取る行動や態度の特徴は以下の4つです。

  1. LINEがずっと続いたり、返信が早かったりする
  2. 下ネタを避ける
  3. 自分のプライベートな話をする
  4. 話を覚えていてくれる

それぞれ詳しくご紹介します。

1.LINEがずっと続いたり、返信が早かったりする

男性は、付き合う前の本命の女性に対して「ひとり占めしたい」と思うもの。そのため、LINEの返信が早かったり、ひとつの話題が終わっても別の話題を持ち出したりするなどして、連絡を絶やさないようにするでしょう。

男性はどんなに多忙でも、本命の女性に対して24時間以内に返信をすると言われています。しかし、男性にとって「返信が早い」というのは、5分や10分といった即レスのことではありません。そのため、すぐに返信が来ないからといって脈無しだと判断しないようにしましょう。

2.下ネタを避ける

男性は、将来的に付き合いたいと考えている本命彼女に対して「嫌われたくない」と思う傾向があります。そのため、「女性は下ネタを嫌がる」と思い、本命彼女の前で下ネタを話さないことが多いでしょう。

女性に体目的だと思われたくないというのも、下ネタを避ける理由のひとつです。

3.自分のプライベートな話をする

男性は、本命の女性に対して、「自分をもっと知ってほしい」と思うことが多いもの。そのため、自分の恋愛話や過去の話、家族の話をしてくるのであれば、本命であるサインだと言えるでしょう。

男性は女性ほどコミュニケーションを重視する傾向が少なく、興味のない女性に対して、自分のプライベートな話をして距離を縮めようとはなかなか思わないと考えられます。

4.以前した話の内容を覚えていてくれる

他人の話は、集中して聞かなければなかなか内容を覚えられないもの。そのため、以前話したことを覚えてくれている場合、あなたに興味がある可能性が高いです。

特に男性の脳は、女性の脳に比べてマルチタスクが苦手だと言われています。例えば、男性が他のことを考えているときに話しかけても、「うん」や「そうなんだ」など、会話が生返事で終わってしまうケースが多いでしょう。

会話の内容を詳しく覚えていてくれているのは、あなたに真剣に向き合ってくれている証拠だと言えます。

付き合う前のイチャイチャは好意と下心どちらの可能性もあるため注意

付き合う前にイチャイチャしてくる男性は、好意と下心の2パターンが考えられます。

好意がある場合は、好きな気持ちが抑えられずあなたに触れたくなったり、スキンシップを取ったときのあなたの反応を見て、脈ありかどうかを確かめたりしているのでしょう。

一方で、下心がある場合は、雰囲気に流されて身体を許してしまうと、都合の良い関係になってしまう可能性も考えられます。あなたが男性に好意があるならば、雰囲気に流されず冷静に判断することが重要です。

「彼は私のことをどう思っているんだろう?」「ただの遊び相手なのかな……」と悩んだ時に相談先として大活躍するのが「電話占い」です。

▼電話占いの選び方や比較はこちらからチェック!

自分に合った「電話占い」や先生を見つけて、心の内を話してみましょう!無料で会員登録ができたり、お得な特典をゲットできたりするため、チェック必須ですよ。

男性が付き合う前の本命女性には絶対しない3つのこと

男性が本気で付き合いたいと思っている女性にだけ見せる態度がある一方で、付き合う前の本命女性には絶対にしないことがあります。

それは以下の3つです。

  1. デートの誘いを断る
  2. 男性が暇な時に突然呼び出す
  3. 体の関係を持とうとしてくる

上記のようなことをされたら、遊び目的で近づいてきている可能性があるため注意してください。それぞれ詳しくご紹介します。

1.デートの誘いを断る

本命の女性からデートの誘いをされて、断る男性はなかなかいないでしょう。あまのじゃくな男性や、「好き避け」をする男性であっても、本命女性からデートに誘われるのは奇跡のようなものなので、チャンスを絶対に逃さないよう奮闘するはずです。

どんなに忙しくても予定を調整してくれたり、他の用事があって難しくても別の日を提案してくれたりするようであれば、あなたが本命である可能性が高いです。

2.男性が暇な時に突然呼び出す

体目的など遊びの女性であれば、男性の都合で突然呼び出すことがあるでしょう。しかし、本命女性に対しては誠意を見せるために、きちんと事前からデートの約束をしたり、自分の仕事が忙しくても空いた時間で会いに行くなどするはずです。

本命女性でなければ、時間を持て余した時に呼び出したり、他の予定が入った時にドタキャンしたりする可能性があります。

3.体の関係を持とうとしてくる

本命の女性には嫌われたくないと思うため、付き合う前に体の関係を持とうとしないでしょう。

都合の良い女性に対しては、嫌われてもいいと思い本能のままに手を出す男性も多いもの。例えば、たった2回程度のデートでホテルに誘われたりする場合は、本命と思われていない可能性があります。

彼氏が本命の彼女にしかしない行動・態度の特徴6つ

男性は、ど本命の彼女と遊び目的の女性では、扱い方を大きく変えるでしょう。彼氏が本命の彼女にしかしない行動や態度の特徴は以下の6つです。

  1. LINEで他愛のない会話をする
  2. フェラやセックスの後にキスをする
  3. 友達や家族、職場の人に紹介する
  4. 忙しいときも会う時間を作ってくれる
  5. 将来に関する話をする
  6. ハグやスキンシップをして愛情を伝える

それぞれ詳しくご紹介します。

1.LINEで他愛のない会話をする

彼氏は本命の彼女と常につながっていたいと考える傾向があるため、LINEで他愛のない会話をすることを面倒だと思わないでしょう。どれだけLINEが苦手でも定期的にLINEを返すように努力するはずです。

一方で本気で好きではない場合は、2~3日後に返信したり、返信をしていないことすら忘れてしまう可能性があります。

2.セックスやフェラの後にキスをする

セックスやフェラの後にキスをしてくれるのは、本命の彼女だからこそです。

セックスの後は賢者モードに入るため、キスをしたいという欲求が薄れてしまう男性が多いでしょう。それなのにキスをしてくれるのは、彼氏があなたを本気で愛している気持ちのあらわれだと考えられます。

また、一般的に、フェラの後のキスは嫌だという男性が多いはず。フェラの後にキスをしてくれるなら、あなたのことが大好きである故に気遣ってくれている可能性が高いでしょう。

3.友達や家族、職場の人に紹介する

男性から「家族に紹介したい」「今度友達と遊びに行かない?」と言われたら、本命の彼女である可能性が高いです。あなたのことを長く一緒にいる相手だと認識しているため、自分の大切な人たちにきちんと紹介しようと思うのでしょう。

一方で、本命じゃない彼女とは浅い関係で終わらせたいと思うもの。そのため、自分の周囲の人たちと必要以上に関係を持たせるのは面倒だと考えるはずです。

4.忙しいときも会う時間を作ってくれる

本命の彼女である場合は、どれだけ忙しくても会う時間を作ってくれるでしょう。本当に大好きな相手であれば、疲れていても会って癒されたいと思う傾向があるためです。

一方で、「仕事で疲れた」と言ってなかなか会ってくれなかったり、彼女より友達との予定を優先させたりする場合は、本命ではない可能性が高いです。

5.将来に関する話をする

男性は、本命の彼女に対しては結婚や子どもの話、仕事の話など将来の話をするでしょう。ずっと一緒にいたいという思いが強く、将来のことを本気で考えているためです。

これから来る誕生日や記念日、来年の予定など、先の話が出てくるのも男性が本気であるサインです。

一方で、こちらから将来の話題を出したときに、はぐらかされるのであれば、本命じゃない可能性があります。

6.ハグやスキンシップをして愛情を伝える

男性は本命の彼女に対して、積極的にハグやスキンシップをする傾向があります。触れ合うことで、愛情表現をしたいと考えているためです。

セックス中だけでなく、デートの終わりなどにハグやスキンシップをされる場合は、あなたのことが本気で好きで、「離れたくない」「名残惜しい」と思っている可能性が高いでしょう。

彼の本命度を見極めよう!本命の彼女かチェックする方法

自分が彼氏にとって本命の彼女なのか見極めるためのチェック方法は以下の3つです。

  1. 自分の友達や家族に会ってほしいとお願いしてみる
  2. 1日連絡をしないで様子を見る
  3. 2人の写真を送ってほしいとお願いしてみる

それぞれ詳しくご紹介します。

1.自分の友達や家族に会ってほしいとお願いしてみる

自分が本命の彼女かどうかチェックしたい時は、「私の友達や家族に会ってくれない?」とお願いしてみましょう。

男性が、長く一緒にいるという覚悟を持って付き合っているのであれば、喜んで会ってくれる傾向があります。真剣に交際しているからこそ、「彼女も真剣に考えてくれてるんだ」と嬉しいと感じるかもしれません。

一方で、本命じゃない彼女であれば面倒だと感じ、即答で「喜んで!」とは言えない可能性があります。

2.1日連絡をしないで様子を見る

1日連絡を取らず、彼氏がどのような反応をするのかを観察してみるのも、自分が本命の彼女かどうかチェックする方法の一つ。本命であれば、彼から何通もLINEが来たり、着信があったりと心配の連絡が来るはずです。

一方で、本命じゃない彼女であれば、2~3日経っても連絡が来ない可能性があるでしょう。

3.2人の写真を送ってほしいとお願いしてみる

自分が本命の彼女かどうかチェックしたい時は、「二人で撮った写真が消えちゃったから送ってほしい」とお願いしてみましょう。

他に本命の彼女がいる場合、あなたとの写真がその女性に見られないように、カメラフォルダから消している可能性が高いです。「消えちゃった」と言われたり、送られてきた数が少なかったりする場合は、もしかすると本命だと思われていないかもしれません。

本命の彼女になるには?男が本気で惚れる女になる5つの方法

「いつも好きな人の本命の彼女になれない……」「今の彼氏に本命の彼女として思われていないかも」と思ったときは、男が本気で惚れる女性を目指しましょう。

本命の彼女になるための方法は以下の5つです。

  1. 自分磨きをする
  2. 押したり引いたりする
  3. 悩みや不安を相談して頼る
  4. 恋愛に依存せず自立する
  5. 男性が喜んでいるときは一緒に喜ぶ

それぞれ詳しくご紹介します。

1.自分磨きをする

男性にとって女性の見た目の印象はとても大事。そのため、本気で惚れられる女性になるためには、運動をしたり、自分に似合うメイクやファッションを見つけたりするなど、自分磨きをしましょう。

早寝早起きをしたり、常にまっすぐな姿勢を意識したりするのも、見た目の魅力をアップさせるのに効果的。日頃からコツコツと努力を積み重ねることが大切です。

2.押したり引いたりする

男性は追われると拒否したくなる傾向があります。そのため、押したり引いたりを繰り返して、追われる女性を目指しましょう。

例えば、今まで連絡を取っていたのに急にやめてみるなど、駆け引きをしてみましょう。そうすることで、あなたのことが気になったり、あなたが離れてしまうかもしれないと焦ったりして、男性の方からアプローチしてくる可能性があります。

3.悩みや不安を相談して頼る

本気で惚れられる女性になるには、悩みや不安を相談して、上手に取り入るのが効果的です。男性は、頼られると嬉しくなり、守ってあげたいと感じる傾向があるためです。

悩みや不安を相談すると、自然とコミュニケーションを取る機会が増えるため、男性の関心を引くこともできます。

4.恋愛に依存せず自立する

男性から惚れられる女性になるには、恋愛に依存せず自立することが大切です。なぜなら、自分の人生を楽しんでいる女性は、男性の目に魅力的に映るためです。

また、長く付き合えるカップルは、常にベタベタしているのではなく、お互いの時間を大切にする傾向があります。あなたが日頃から趣味や友達との時間を楽しんでいれば、付き合った後に良い関係を築けるイメージを持ってもらうことができるでしょう。

5.男性が喜んでいるときは一緒に喜ぶ

男性の本命の彼女になりたい場合は、男性が喜んでいるときに一緒に喜んでみるのも効果的な方法の一つ。喜びを共有することで、気持ちが通じ合うためです。

例えば、スポーツ観戦をしていて、男性の好きなチームが優勝したのなら、一緒にハイタッチをして喜んでみましょう。男性は、自分と一緒になって喜んでくれていることに嬉しいと感じ、心の距離が縮まるはずです。

女を磨いて男性から愛される本命の彼女になろう♡

男性は、本命の女性に対して「嫌われたくない」という思いが強く、大切にしていることが伝わるように慎重な行動や態度を心掛ける傾向があります。女を磨いたり、押したり引いたりする駆け引きをしたりすることで、男性から愛される本命の彼女を目指しましょう♡

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com