Ray

突然寄ってくる軽い男にはご用心!《一人暮らし》のデメリットって?

  • X
  • Facebook
  • Line
突然寄ってくる軽い男にはご用心!《一人暮らし》のデメリットって?
新生活の季節が近づいて、初めての一人暮らしを始める子も多いのでは?ワクワクと不安が入り混じるみんなのために今回、先輩たちの実体験をもとに一人暮らしの「デメリット」をご紹介。先輩たちのリアルな教訓をしっかりと学んで、これからの生活に役立てて!

Check!1実家の頃に比べて圧倒的に不健康

ニガテな食材をあえて買うまではしないので、栄養が偏りがちに。野菜をきちんととっている気でいたけど、気づけば自分が好きなキノコ類や、安いもやしばかり買ってた......。(N・Kさん 会社員・25才)

Check!2とにかく寂しい

突然、襲ってくる孤独感がツライ。夜寝る前のシーンとした部屋が静かすぎて気づけば涙が。失恋した日なんかは一人だから切り替えるタイミングがなくどん底に沈んでいきます。(M・Iさん 大学3年)

Check!3怠けたぶんだけしっかり自分に返ってくる

光熱費の支払いが面倒で後回しに。滞納通知も放置していたら突然、送電を切られてシャワーが真水に。真冬の朝、震えながらシャンプーを必死に落とし、怠けた自分を恨みました。(M・Aさん 会社員・24才)

Check!4散財しがち...

バイト代が入ったら服にコスメに、美顔器にと買い放題。親の目があれば、怒られるからってある程度セーブするのに......。推しのグッズも頻繁に届くから、宅配便のおじさんと無駄に仲よくなってしまいました。(A・Wさん 大学3年)

Check!5軽い男が寄ってくる

サークルの飲み会で、一人暮らしというと急に男の先輩がうれしそうな反応に。「遊びに行こうかな~、鍋しよう」とか明らかに下心が透けて見えるんです。ガッカリというかしんどい。(M・Yさん 会社員24才)

イラスト/腹肉ツヤ子

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

失敗しない新生活準備特集
ひとり暮らし・部屋の模様替え
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS