Ray

実家暮らしとの違いとは?【ひとり暮らしライフ】の天国エピソード♡

  • X
  • Facebook
  • Line
実家暮らしとの違いとは?【ひとり暮らしライフ】の天国エピソード♡
お部屋のインテリアを妄想したり、おしゃれな新生活にワクワクする半面、初めての物件探しに、家事やお金のやりくりなどなど......不安もいっぱい。そんなアナタのために、Ray世代の一人暮らし事情を徹底リサーチしました。今回は、実家暮らしでは味わえない「ひとり暮らしライフ」の天国エピソードをご紹介します!

Point1とにかく自由!

毎日、帰宅時間を考えずに友達と遊んだり、サークルの飲みに行ったりは実家だとさすがに気まずい。ハメをはずせるのは一人暮らしのメリット。彼氏と誕生日やクリスマスにデートするのも実家だったら恥ずかしかったと思う。(M・Tさん 大学4年)

Point2部屋を飾る楽しみ

インスタみたいにおしゃれな暮らしができて楽しい♡ 学習机とか2段ベットがある実家の部屋では掃除する気すら起きなかった!(A・Iさん 会社員・25才)

Point3友達とのホムパが楽しい

タコパやお泊まり女子会を連泊で開催したり、なにかにつけて集まれるのが大学生ならではって感じで楽しい!基本ずっとしゃべってるだけなんだけど大人になったのを実感。(N・Sさん 大学2年)

Point4ダイエットがはかどる

家族がおいしそうにごはんを食べる横で、私は野菜だけ......なんて苦行からは解放。友達と外食するときは我慢したくないから、家で食べるときはオートミールでダイエット。(A・Aさん 大学4年)

Point5お風呂上がり裸でうろつける

お風呂上がりにパンイチで過ごす開放感とか小さな瞬間に自由を感じます(笑)。お風呂だって好きな時間に入れて、長風呂もし放題。誰かに合わせなくていいなんて実家ではありえない!(M・Hさん 会社員・25才)

イラスト/腹肉ツヤ子

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

失敗しない新生活準備特集
ひとり暮らし・部屋の模様替え
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS