気になる人と好きな人の違いとは?脈ありサインと相手への最適なアプローチ方法をご紹介
この記事では、気になる人と好きな人の意味の違い、脈ありサインと好きな人への効果的なアプローチ方法についてご説明します。
気になる人と好きな人の意味的な違いとは?特徴もご紹介
気になる人と好きな人との意味的な違いとは、恋愛対象として意識しているかどうかです。なぜなら、一般的に気になる人とは「心に引っかかる、気にかかる存在」、好きな人とは「ずっと一緒にいたいと思う存在」のことを指すからです。
気になる人は興味がある状態のことなので、その後好きな人へと変化する可能性があります。対して、好きな人は精神的や肉体的につながりたいと思うのが大きな特徴。
そのため、気になる人は好きになる一歩手前の相手であり、好きな人のように完全に恋愛対象として意識しているとは言えないでしょう。
【みんなの意見】気になる人と好きな人の違い
ここでは気になる人と好きな人に対するみんなの意見をご紹介します。
気になる人に対するみんなの意見
私、恋を少ししているかも❤️気になる人がいるんだ。一日中メールしてくれる彼が気になってきている。昨日も彼は私の家の近くにいるとメールしてきた❗️だけど飲んでいるようで会わなかったけど。私も飲んでいたから🤣さて❗️今日は息子の仕事場に連絡してからどうするか親と決めて。終わろ。
付き合う前に、気になってる人に対しての思いが、恋愛感情によるものなのか「恋に恋してる」ものなのかをしっかり判断することが大事。 後者なら、交際後の満足感は低いから、冷めやすく、結果として浮気したり上手くいかなくなると思うんです。(経験より)
好きな人に対するみんなの意見
「他の人からチョコもらった?」
「貰ってないよ💦」ってやり取りしてるカップルを見て…大丈夫だよ。カッコよくないし、モテそうもないし、心配するなよ。と思ったけど、その人にとっては好きだからかっこいいし他に女がいるかもって心配になっちゃっちゃうんだよね。
わかる。私もそう。恋って盲目。
匿名希望さま
すぐ気になった人を好きになってしまう
恋愛体質のちょろい男よなぁ〜
ただひとつ言えるのは好きになったらその人しか見えなくなる🥺
まーくんさま(@ma_kun_270)
好きかどうかわからない!自分の気持ちを確かめる方法4つ
「気になる相手はいるものの、これは好き?それともただ気になるだけ?」そんなふうに、好きと気になるの間のモヤモヤとした気持ちを経験したことがある人は多いでしょう。
自分の気持ちが分からないときに確かめる方法は、主に次の4つです。
- 結婚や子どもなど相手との将来を想像したことがある
- 相手のことを考えている自分がいる
- 相手が他の人と話していると嫉妬する
- 相手に触りたいと思う
以下で詳しくご紹介します。
結婚や子どもなど相手との将来を想像したことがある
2人の将来を想像したことがあるなら、それは好きな状態でしょう。好きな人とは、ずっと一緒にいたいと思うでしょう。
たとえば、「もしも結婚したら……」「もしも子どもが生まれたら……」と考えること。好きだからこそまだ付き合っていない相手との未来のことまでも想像してしまうのかもしれませんね。
相手のことを考えている自分がいる
毎日のちょっとした隙間時間に相手のことを考えてしまうなら、それは好きな状態であると考えられるでしょう。好きでなければ、相手のことを考えるよりも先に仕事のことや自分のことを考えるからです。
たとえば、眠れないほど相手のことを考えたり、ふとしたときに相手のことを思い出したりなど。恋をすると頭の中は相手でいっぱいになり、他の人が入る隙間さえなくなるでしょう。
相手が他の人と話していると嫉妬する
相手が他の異性と話しているときに、いても立ってもいられなくなるなら、それは好きな状態であると言えるでしょう。他の異性と仲良くしていたり楽しそうにしていたりするのを見て、モヤモヤするのは嫉妬しているからです。
嫉妬は、愛する人の愛情が他の人に向けられるのを妬み恨む感情です。気になる相手の場合は、そこまでの強い感情は湧き起らず、心のダメージもそれほど大きくはないでしょう。
相手に触りたいと思う
相手に触れたいという感情があるなら、それは好きな状態でしょう。相手を好きになると、手を繋いだりハグをしたり相手と物理的に親密になりたいと思うのです。
しかし、「好きだけど、触れたいとは思わない」のであれば、恋愛感情ではなく友情である可能性が高いでしょう。
気になる人から好きな人に変わる瞬間4つ
気になる人から好きな人に変わる瞬間は、主に次の4つです。
- 落ち込んでいる・疲れてるときに寄り添ってくれたとき
- 特別扱いをされたとき
- 自分と似ていると感じたとき
- もっと一緒にいたいと感じたとき
以下で詳しくご紹介します。
落ち込んでいる・疲れてるときに寄り添ってくれたとき
落ち込んでいるときや疲れているときに寄り添ってくれたことで好きになる場合があります。相手の優しさを感じることができるからでしょう。
たとえば、親身になって相談に乗ってくれたり、体調を気遣ってくれたりしたとき。相手の思いやりや気遣いに振れると、いつしか気になる人から好きな人に変わるようです。
特別扱いをされたとき
特別扱いをされたときに好きになる場合があります。特別扱いをされると、相手にとって自分が他の人とは違う存在だとわかり、意識し始めるからです。
たとえば、自分だけに秘密を教えてくれたり、2人だけの約束をしたりなど。女性の場合は女の子扱いをされると好きになりやすいのかもしれませんね。
自分と似ていると感じたとき
自分と似ていると感じたときに好きになる場合があります。人は自分と共通点のある人に親近感を抱きやすいからです。
たとえば、趣味や食の好みなど似ている部分があると一緒に楽しむことができるでしょう。価値観の合う人とは一緒にいて居心地がよく、好意を抱きやすくなるのかもしれません。
もっと一緒にいたいと感じたとき
「もっと一緒にいたい」と感じたことをきっかけに、自分の気持ちに気づく場合があります。相手と時間を共有したいと思うことは好意を抱き始めている証拠。
たとえば、帰り際に「まだ話していたい」と思うこと。それは「まだ相手と同じ時間を過ごしていたい」と言い換えることができ、すでに気になる人から好きな人に変わっている可能性が高いでしょう。
わかりやすい!男性が見せる脈ありサイン10つ
男性が気になる人にみせる脈ありサインには特徴があります。女性とは違うサインもあるので、自分が友達として見られているかどうか気になる方は、ぜひチェックしてみてください。
男性が見せる脈ありサインは、主に次の10つです。
- 職場の飲み会で隣の席に座る
- 廊下ですれ違うときに気になる人を目で追ってしまう
- サシ飲みに誘う
- 気になる人にだけ優しくする
- インスタグラムやツイッターなどのSNSを見ている
- 一緒にいるときに笑顔になる
- わがままをなんでも聞く
- メイクや香水などのささいな変化に気づく
- LINEを24時以内に返す
- 嫉妬している様子を見せる
以下で詳しくご紹介します。
職場の飲み会で隣の席に座る
男性は、飲み会で「この子といい感じになりたい」と思ったときに、なんとかして隣の席に座ろうとする傾向があります。賑やかな雰囲気のなか、さりげなく近づくのは、あなたに興味があるのでしょう。
特に、普段職場では近づいてこないのに、飲み会で話しかけてくるなら脈ありの可能性が高いかもしれません。
廊下ですれ違うときに気になる人を目で追ってしまう
男性は、気になる人のことを自然と目で追いかける傾向があります。なぜなら、相手の顔や行動などが気になるからです。
特に、シャイだったりポーカーフェイスだったりする男性の場合は、目が合った瞬間に不自然にそらすかもしれません。また目が泳ぐなどの動きがあれば、あなたのことを気になる存在として意識していると考えてもいいでしょう。
サシ飲みに誘う
男性は、気になる人をサシ飲みに誘う傾向があります。あなたに好意を抱いていて「お互いの理解をもっと深めたい」という心理が働いている可能性が高いのです。
しかし、男性のなかには、好意がなくても異性を飲みに誘う場合もあります。一緒にお酒を酌み交わすことで、嫌なことを忘れストレスを発散したいと思っていたり、友達として仲を深めたいと思っていたりすることがあるのかもしれません。
好意があるときは、事前にあなたとスケジュールをあわせて飲みに行こうとする可能性が高いので、脈ありサインを見極める判断のひとつにするといいでしょう。
気になる人にだけ優しくする
男性は、気になる人には自然と優しい態度になる傾向があります。なぜなら、相手のことを守ってあげたいと思うからです。
たとえば、重い荷物をもってくれたり、迎えに来てくれたりなど。あなたに優しい態度をとるなら、好意を抱いている可能性が高いでしょう。
インスタグラムやツイッターなどのSNSを見ている
男性は、「いいな」と思っている気になる人のSNSをチェックしている場合があります。SNSを見ることで気になる人のことを詳しく知ることができるからです。
たとえば、「休日はどんなことをしているのだろう?」「恋人はいるのかな?」と私生活が気になってインスタグラムのストーリーを見ようとすること。ストーリーをみていいねやコメントなどをくれたり、DMやLINEなどをくれたりする場合は、脈ありの可能性は高いと言えるでしょう。
一緒にいるときに笑顔になる
男性は、気になる人と一緒にいるときに笑顔になることが多いでしょう。一緒にいるときに笑顔になるのは、純粋に気になる人といられて楽しいと感じているからです。
たとえば、一緒に美味しいものを食べたりスポーツをしたり同じ時間を共有しているとき。その時間を楽しんでいるため、自然と笑顔が溢れるのかもしれませんね。また、気になる人と一緒にいられる時間を大切に思っているという気持ちの表れだとも言えますよ。
わがままをなんでも聞く
男性は、気になる人のわがままをなんでも聞く傾向があります。男性は、気になる女性からの頼みを断れないからです。
たとえば、職場で彼が忙しくても「手伝ってほしい」というといつでも手伝ってくれるでしょう。「明日の朝起こして!」というと文句を言いながらもモーニングコールをしてくれることもあるかもしれません。彼がわがままを聞いてくれたら、明らかに好意を持っていると考えていいでしょう。
メイクや香水などのささいな変化に気づく
男性は、気になる人のささいな変化に気づく傾向があります。気になる人のことをよく見ているからこそ、ささいな変化に気づくのです。
たとえば、「メイクを変えたんだね」「いつもとちがう香水をつけているね」など、あなたの変化に気がついて、声をかけてくれることがあるでしょう。また、その変化について「可愛い」「似合ってる」など褒め言葉もあれば、それはさらに好意がある可能性が高いと言えるかもしれませんね。
LINEを24時以内に返す
男性は、気になる相手からのLINEのメッセージを、24時間以内に返信しようとする傾向があります。気になる相手とはたくさんメッセージのやりとりをして、仲良くなりたいと思っているからです。
しかし、男性はすぐに返事をすると「がっついている」と思われるのを心配して、少し時間を空けようとする場合もあるようす。その場合でも、24時間以内に返信する人が多いようなので、彼から数日待たずに返事がくるなら、少し遅くても脈ありサインと考えていいでしょう。
嫉妬している様子を見せる
男性は、気になる女性に対して嫉妬することがあります。男性は気になる人を独り占めしたいという独占欲が強く、自分が相手にとって一番大事な存在でないと気が済まないと思うところがあるからです。
たとえば、あなたが職場やサークルなどの飲み会で他の男性と会話をしたり、他の男性の話題を出したりしたときに、意中の彼が不機嫌な様子になることがあるかもしれません。それは嫉妬している証拠であり、あなたに好意を抱いている可能性が高いと言えるでしょう。
好意バレバレ!女性が見せる脈ありサイン10つ
女性は好意がある場合、具体的かつストレートに行動に表すことが多いよう。
女性が見せる脈ありサインは、主に次の10つです。
- 相手のことをたくさん褒める
- 仕事の悩みを相談する
- ボディタッチをする
- LINEのやりとりを長く続ける
- 話すときに声のトーンが高くなる
- 好きなものや趣味を知りたがる
- 気になる人に意見を合わせる
- ファッションに気合いが入る
- ふたりきりの空間に行こうとする
- 家族に関して質問する
以下で詳しくご紹介します。
相手のことをたくさん褒める
女性は、気になる相手のことをたくさん褒める傾向があります。気になる人に自分の好意に気がついてもらいたい、相手によい印象を与えたいという気持ちがあるのでしょう。
たとえば、「すごいね」「頼りになる」「かっこいいね」などと褒めることがあります。あなたが好意を抱く女性が、褒めてくれることが多いなら、それは脈ありだと言えるでしょう。
仕事の悩みを相談する
女性は、気になる相手に仕事の悩みを相談する場合があります。なぜなら、相手のことを信頼しているからです。
同じ職場だったとしても、信頼している人でないと悩みは相談できないもの。もしあなたに相談してきたのであれば、あなたのことをそれだけ信頼している証拠なので自信をもっていいでしょう。
ボディタッチをする
女性が、あなたにボディタッチをしてくる場合は脈ありサインと考えていいでしょう。なぜなら、女性は前提として気になる人や、好きな人以外にはボディタッチをしない傾向があるからです。
特に、手や腕を触ってくる場合は、脈ありの可能性が高いと考えてもいいでしょう。
LINEのやりとりを長く続ける
女性は、気になる相手とLINEをする場合ラリーを長く続けようとする傾向があります。気になる相手とのLINEは楽しいのでやりとりを終わらせたくないのです。
たとえば、会話が終わりそうなときに、「そういえばさ~」と新しい話題を振ってくること。気になる人とは毎日LINEをしてつながっていたいもの。あなたが好意を抱く女性と、LINEのやりとりが長く続いているようなら、それは脈ありのサインだと言えるでしょう。
話すときに声のトーンが高くなる
女性は、気になる人を目の前にすると声の高さがワントーン上がる傾向があります。気になる人に可愛いと思われたいのでしょう。
冷静な女性の場合は、普段とそんなに違いはなく分かりづらいかもしれません。しかし、通話をしているときや職場で挨拶を交わしたときなどにいつもより少し高い声だったら脈ありの可能性があります。
好きなものや趣味を知りたがる
女性は、好きな食べ物や音楽など、あなたの好きなものや趣味を知りたがる傾向があります。なぜなら、気になる人のことをもっと知りたいと思っているからです。
また、好きなものを覚えて、次会ったときやLINEの話題にしようと考えている場合もありますよ。
気になる人に意見を合わせる
女性は、気になる人に意見を合わせる傾向があります。なぜなら、自分のことよりも相手のことを優先して考えているからです。
たとえば、食べたいものが違っても、気になる男性が食べたいものを食べたいと言うこと。気になる人が食べたいものを一緒に食べたいと思うのが恋する乙女心なのかもしれません。また、あなたが行き先や食べるものなどを提案したときに、すんなりと頷いてくれるなら、脈ありの可能性が高いと判断してもいいでしょう。
ファッションに気合いが入る
女性は、気になる人と会うときファッションに気合いが入ります。相手にいい印象を与えたいという思いがあるからこそ、服装に気合いが入るのでしょう。
あなたとのデートで色っぽい服装や女性らしい服装をしてきたら、女性はそのデートを大事に思っている可能性が高いでしょう。あなたに恋愛感情を抱いていると判断してもいいかもしれませんね。
ふたりきりの空間に行こうとする
女性は、気になる人とふたりきりの空間に行こうとします。なぜなら、気になる人と距離を縮めたいと思っているからです。
たとえば、あなたが好意を抱く女性が、大勢で遊んだり、友達数人で食事に行ったりしたとき、「今度はふたりで行かない?」と声をかけてくること。このように、女性が他の人がいない空間に行こうとするなら、脈ありの可能性が高いでしょう。
家族に関して質問する
女性は、気になる人の家族に関して質問する傾向があります。なぜなら、あなたとの将来を考えているからです。
たとえば、「家族構成は?」「ご両親や兄弟はどんな人?」など。「あなたともっと一緒にいたい」「距離を縮めたい」という意思表示かもしれませんね。
気になる人ができた!脈ありか脈なしか確認する方法4つ
「気になるあの人は自分に気があるのかな……」と気になる人必見。ここでは、好意を確認する方法をお伝えします。
脈ありか脈なしか確認する方法は、主に以下の4つです。
- あなたのLINEにすぐに既読・返信をくれるかどうか
- そっけない・冷たい態度をとられることがあるかどうか
- あなたに敬語で話すかどうか
- 相手から誘われるときは当日かどうか
以下で詳しくご紹介します。
あなたのLINEにすぐに既読・返信をくれるかどうか
相手の好意を確認するときは、あなたのLINEにすぐに既読・返信をくれるかどうかをチェックするのがおすすめです。
男性も女性も好意を抱く人とのLINEは楽しいもの。たくさんやりとりしたい心理から既読・返信が早いLINEは脈ありサインと言えます。
逆に、返事が1週間来ない、音信普通、未読無視の場合は脈なしの可能性がありますよ。
そっけない・冷たい態度をとられることがあるかどうか
相手の好意は、そっけない・冷たい態度をとられることがあるかどうかを確認してみるとわかることがあります。
あなたが相手から悪態をつかれることがあれば、脈ありサインだと言えるのです。たとえば、急に避けられたり返信が遅くなったりなど。
あなたは、「相手に嫌われたかも……」と不安になったことがあるでしょう。しかし、実際は好きだという自分の感情をバレたくない一心で、あえて冷たくしてしまっている場合があるかもしれません。
あなたに敬語で話すかどうか
相手の好意を確認するときは、気になる人があなたに対して、敬語で話してくるかどうかを確認してみるといいでしょう。
敬語で話してくる場合は脈ありではないと考えられます。
敬語を話す心理は、主に以下の5つ。
- まだ心を開いていないから
- これ以上は、仲良くなるつもりがないから
- あなたが目上や年上だから
- 心に壁を作っている人見知りだから
- 敬語を使っておけば間違いないから
付き合いの浅い人に対して、警戒してよそよそしく接する心理が働くことがあるようです。また、コミュニケーションが得意でない人は「敬語を使っていれば間違いない」という思いもあるのでしょう。
相手から誘われるときは当日かどうか
相手の好意は、当日にデートに誘われるかどうかで確認できる場合もあります。
事前にあなたとスケジュールをあわせる形で、デートに誘ってくるなら脈ありの可能性が高いでしょう。急にデートに誘ってしまうと相手の負担になったり断られたりする可能性があると考えているからです。
急に当日に誘ってくる場合は、都合のいい人扱いされている可能性があります。あなたに配慮する気持ちがなかったり、断られてもいいと考えていたりするかもしれません。
気になる人を振り向かせるアプローチ方法10つ
意中の相手と「どうしたら仲良くなれるかな……」と悩んでいる方必見。
気になる人を振り向かせるアプローチ方法は、主に次の10つです。
- 気になる人のSNSをフォローして交流する
- LINEは相手のペースに合わせてやりとりする
- 真剣な悩みを相談する
- ちょっとしたプレゼントを渡す
- 会話でわかりやすいリアクションをする
- 恋バナをしてタイプを聞いてみる
- 名前で呼んで相手を意識させる
- 一緒にいて居心地のいい存在になる
- 食事に誘うときは理由を添える
- デートに誘うときは2択で聞く
以下で詳しくご紹介します。
気になる人のSNSをフォローして交流する
あなたと気になる人に接点がない場合、まずはSNSで繋がりを持つのがいいでしょう。
たとえば、インスタグラムで気になる人の投稿やストーリーなどにいいねやコメントをつけてみること。あなたからフォローをしてDMでメッセージを送ってみるのもよいかもしれません。
SNSで仲良くなれば、自然な流れでLINEを交換できるでしょう。
LINEは相手のペースに合わせてやりとりする
LINEをするときは相手のペースに合わせることで、効果的なアプローチに繋がります。相手に負担をかけることなく、お互いに心地よくやりとりができるからです。
LINEをするときは、自分のタイミングではなく、相手のことを考えてメッセージを送るのがおすすめ。相手の忙しい時間帯や生活リズムなどを事前に把握し、相手の返信しやすい時間帯にメッセージのやりとりをするといいでしょう。
また、相手との距離が近くない場合には、迷惑にならないように1日に1回~3回までを目安に連絡するのがおすすめ。相手の誕生日のときはお祝いをしたり、体調不良のときは身体の具合を心配したりなど、なにか用事があるときにメッセージを送るようにしましょう。
真剣な悩みを相談する
真剣な悩みを相談することは、アプローチとして効果的です。会話のきっかけになるほか、質問を沢山することで「頼りにしている」「心を開いている」というアピールになるからです。
職場恋愛であれば、気になる相手との関係性に合わせて仕事の悩みを相談するのがいいでしょう。心の距離が近づけば、自然と仲を深めることができますよ。
ちょっとしたプレゼントを渡す
気になる人へアプローチするときは、ちょっとしたお土産やクリスマスプレゼントなどを渡してみるのがおすすめです。
特に、安価で小さなプレゼントをメッセージ付きにして手渡しするのがよいでしょう。相手に好印象を与えられるのはもちろん、気兼ねなく受け取れるため負担にならないでしょう。
会話でわかりやすいリアクションをする
会話でわかりやすいリアクションを取るのは、意中の相手へのアプローチに効果的です。人に好印象のイメージを与えるためには、表情とアイコンタクトは重要になります。
たとえば話の内容に沿って、笑顔や困った顔など、表情を豊かにしてみましょう。表情を豊かにすることで話しやすい印象になりますよね。
また、相手のいいところをいっぱい褒めるのもおすすめです。日頃からよく人を見て、褒めるクセをつけていくといいですね。
恋バナをしてタイプを聞いてみる
意中の相手へのアプローチには、恋バナをして好きなタイプを聞いてみるといいでしょう。恋バナは恋愛感情を生む効果があるからです。
ふたりきりでゆっくり落ち着いて話ができる静かな場所を選ぶのがおすすめ。「クリスマスはなにして過ごしましたか?」「最近、どんな映画を見ましたか?」など間接的に質問すると、好きな人がいるかどうかを知ることもできますよ。
名前で呼んで相手を意識させる
名前で呼ぶことも、気になる人への効果的なアプローチです。呼び方は、相手との距離をそのまま示しているといっても過言ではなく、コミュニケーションを取る上で重要な要素となるのです。
名前を呼ぶことで親密度が一気に縮まる可能性があるでしょう。
一緒にいて居心地のいい存在になる
恋愛をするにおいて、一緒にいるときの居心地のよさは重要です。一緒にいて居心地のいい相手の前では、ありのままの自分を出すことができるからです。
居心地のよさを出せるのは、包容力のある人ならではでしょう。相手のことを認めてあげること、何か言うよりも先に察して行動してあげること、優しく癒してあげることが大切です。
食事に誘うときは理由を添える
食事に誘う際、理由を気にする人は多いため理由を添えることを意識しましょう。慰労や助けてもらったからなどの理由があったほうが、デートの誘いに乗りやすくなるからです。
お店は相手の好みに合わせて選ぶのがおすすめ。また、ふたりでゆっくり話ができるような雰囲気のいいお店にするといいでしょう。
デートに誘うときは2択で聞く
「気になる人を初デートに誘えない……」そんなときは、2択で誘ってみるのがおすすめです。人間の心理上、2択で誘われると断りにくくなる傾向があるからです。
たとえば「イタリアンと和食どっちが好き?」と聞いて、相手が「イタリアンかな」と答えた場合「イタリアンなら美味しいお店を知ってるから今度一緒に行こう」と誘ってみてください。いつもよりスムーズに誘うことができるでしょう。
めんどくさい?気になる人へやってはいけないSNSでのNG行動2つ
気になる人へやってはいけないSNSでのNG行動は、主に次の2つです。
- 返信が来ないと不安になり、追いLINEをする
- 返信が来るとうれしくて、即レスをする
以下で詳しくご紹介します。
返信が来ないと不安になり、追いLINEをする
返信が来ないからといって追いLINEをするのは控えたほうがいいでしょう。なぜなら、相手から「うっとうしい」「イライラする」と思われる危険性があるからです。
返信が来ないと不安になりますが、その気持ちをグッと抑えて返信を待つことで、相手を不快にさせることなく今後もやりとりを続けられるでしょう。
返信が来るとうれしくて、即レスをする
返信が来てすぐに即レスをするのは控えたほうがいいでしょう。なぜなら、相手から返信が速すぎて「重い」「怖い」と思われる可能性があるからです。
返信が来るとうれしくてすぐ返信したくなるもの。しかし、その気持ちを我慢して時間を置いてから返信することで、相手に「まだかな」「なにしてるのかな」と自分のことを気にかける余白を与えることができるでしょう。
気になる人ができたら積極的に恋愛を進めてみて
今回は、気になる人と好きな人の違いや脈ありサインと相手への最適なアプローチ方法をご紹介しました。
「好きとまでは言えないけど、なんだか気になる……」そんな人ができたとき、自分の気持ちに蓋をする場合もあるでしょう。
しかし、少しのアプローチと見極め方で恋愛は進展を期待できます♡
ぜひ気になる人ができたら積極的に恋愛を進めてみてくださいね。