Ray

ミクチャの特典を獲得しながら、女優の夢に向かって突き進むライバー

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
ミクチャの特典を獲得しながら、女優の夢に向かって突き進むライバー
今回ご紹介するのは、ライバー歴1年半のあみたんさん。女優になるという夢を叶えるために、さまざまな活動をしているライバーです。あみたんさんが、ライブ配信をはじめたきっかけや、ライバーの活動が夢を叶える近道になったお話を聞きました。
CONTENTS
  1. 配信スタートボタンを押すときに緊張したのは1回目だけ
  2. ライバーになって、憧れていた世界に近づけた
  3. ミクチャには、夢が叶うイベントや夢が見つかるイベントがたくさん

Profile

ニックネーム:あみたん
生年月日:2000年2月28日
ミクチャ歴:1年半
ライブ配信を始めたきっかけ:CampusAwardという全国ミスコンへの参加
Instagram:@jam_jam_315.ami
Twitter:@jam_jam_315
TikTok:@amitan_21
ミクチャ:あみたん🐬🦋🕊

 \ミクチャに興味がある方はこちら/
国内最大級のライブ配信アプリ「ミクチャ」では
たくさんのライバーが活躍し、夢を叶えています。
 ✨あなたもミクチャ公認ライバーになろう✨

         

配信スタートボタンを押すときに緊張したのは1回目だけ

あみたんさんは、女優を目指すライバーさんということですが、女優を目指したきっかけはなんですか?

高校生のときに、テレビで広瀬すずちゃんを見て、「私も、こんな女優さんになりたい」と思ったんです。

もともと映画やテレビを見るのが好きで、演技をしてみたいという気持ちはあったのですが、広瀬すずちゃんを知って、女優になりたい!という気持ちが明確になりました。

ライブ配信は、女優の夢を叶えるためにスタートしたのですか?

ライブ配信をはじめたのは、大学3年生のときに参加した「CampusAward」です。

大学2年生のときに、通っている大学のミスコンに応募したのですが、書類選考で落ちてしまいました。

ミスコンに出たいという気持ちが諦めれず、3年生のときにSNSで見つけた「CampusAward」に応募しました。

その審査条件に、ライブ配信が入っていたんです。

それ以前に、ライブ配信の経験はありましたか?

実は、以前応募したいと思っていたイベントの条件に「ライブ配信」と書いてあるのを見て応募をやめたことがあるんです。

まだ、ライブ配信というものに馴染みがないときで、なんとなく「怖いな」という印象を持ってしまって……。

でも、コロナ禍で大学の授業もオンラインで受けるようになって、オンラインに慣れてきたタイミングで「CampusAward」に参加したんです。

初めてライブ配信をしたときのことを覚えていますか?

ライブ配信がどんなものかもわからずアプリをダウンロードしたので、初めて配信スタートボタンを押したときはめちゃくちゃ緊張しました

でも、緊張したのはそのときだけ

それからは、毎日ライブ配信をすることが楽しくなりました。

参加したのが大きなイベントだったので、最初からリスナーさんがきてくれたというのも恵まれていたと思います。

ミクチャのリスナーさんは優しい方が多くて、私はライブ配信のノウハウを全てリスナーさんに教えてもらいました。

大きなイベントに参加するとライブ配信をする時間が増えると思うのですが、大学生活とライブ配信の両立はどのようにしていましたか?

「CampusAward」に参加したのが大学3年生のときでした。

3年生の後期はほぼ授業がないので、時間がある日は、1日に10時間のライブ配信ができました。

これが1年生、2年生のときだったら、ライブ配信にそんなに時間を使えなかったので、私的にはすごく良いタイミングでイベントに参加したと思っています。

「CampusAward」の結果はどうだったのでしょうか

最初に、Aブロックの予選で落ちてしまったのですが、秋に同ブロックの敗者復活戦に参加して1位を獲得しました。

全ブロック4,000人の応募者の中から、ファイナルに残れるのは12人。

その中に残ることができて、最終的には8位という結果を残すことができました。

敗者復活戦からの、ファイナル8位はすごいですね!その結果で、女優という夢に1歩近づけましたか?

授賞式に芸能事務所の方がきていて、ある事務所にお声がけいただきました

方向性や条件の面で契約までは進まなかったのですが、声をかけていただけるようなチャンスを得たのはすごく大きいです。

何より、それまで女優や芸能の仕事に反対していた両親が、ファイナルに残ったことをきっかけに女優になりたいという夢を認めてくれました

1 2 3
RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com