Ray

こんな男はやめたほうがいい!ダメンズを見極める3つのポイント

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
こんな男はやめたほうがいい!ダメンズを見極める3つのポイント
自分のことを愛してくれて、大切にしてくれる彼に出会えたら幸せですよね。しかし、世の中には女性を悲しませるダメンズも多く存在しています。そこで今回は、ダメンズを見極める3つのポイントをご紹介するので、ぜひチェックしてみてください。
目次
  1. 約束を守れるか 
  2. 金銭感覚
  3. 頻繁に嘘をつく 

約束を守れるか

1つ目のポイントは、「約束を守れるか」です。彼はしっかりあなたとの約束を守っていますか。

大きな約束だけではなく、ささいな約束でも関係ありません。いつも悪びれる様子もなく「ごめん忘れてた」「そんな約束した?」としらばっくれるようなら、彼はダメンズの可能性が高いと言えるでしょう。

彼が約束を守らないのは、あなたのことを大切に思っていないからかも。他のことに興味が向いているからこそ、あなたとした約束を忘れてしまうのでしょう。

金銭感覚

彼はお金をたくさん使う趣味にはまっていませんか?また、予算も考えずによく飲みに行く人も要注意です。

お金遣いがとにかく荒いと、後々借金をする危険性もあります。また、彼女にお金をせびることもあるので、よく見極める必要があります。

一方で、ケチすぎる男性も要注意です。クーポンがあるお店にしか行かなかったり、1円単位で割り勘したりなどですね。

男性は節約できることに満足しているかもしれませんが、女性の心にはストレスが溜まります。できるだけ自分と近い金銭感覚を持っている男性を選ぶと良いでしょう。

頻繁に嘘をつく

小さな嘘でも頻繁に嘘をつく男性は、ダメンズの大きな特徴の1つと言えるでしょう。頻繁に嘘をつく男性は平気で浮気をしたり、借金を繰り返したりする傾向があります。

長続きするカップルには、信頼関係を築いているという特徴があります。

お互いを信じているからこそ、心に余裕を持つことができ、長い付き合いを続けられるのでしょう。嘘をつき続ける男性と付き合っていると、相手を信頼できずに不安になってしまいます。信頼関係を築ける男性を選びましょう。

彼が頻繁に嘘をつくなら、少し距離を置いて関係を考え直したほうがいいかもしれません。

ダメンズに騙されると、最初は幸せかもしれませんが、後からトラブルがやってくる場合があります。トラブルが起きてもダメンズは守ってくれないことが多いので、悲しい思いばかりすることになるでしょう。

今回ご紹介したポイントをチェックして、一緒に幸せになれる男性を見つけてくださいね。

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com