Ray

違いはここに出る!【年下彼氏】に愛される女性がしている3つの行動とは?

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
違いはここに出る!【年下彼氏】に愛される女性がしている3つの行動とは?
年下の彼氏ができると、「今は自分のことを好きでも、彼が年の近い子に目移りするなどしていつか気持ちが離れてしまうかも」と不安を感じることも。そこで今回は、実際に年下彼氏から深く愛されている女性は、彼氏にどんな行動や態度で接しているのか、3つの特徴をご紹介します。
目次
  1. 接し方は対等
  2. 彼氏の自由な時間を大切にする
  3. 外見よりも内面を評価する

接し方は対等

年下彼氏から愛されている女性は、自分が年上であることを意識しすぎず、対等に接していることが多いでしょう。時には彼氏に弱みを見せたり、素直に甘えたりするくらいがちょうどいいようです。

また、彼氏が年下だからと言って、下に見るような態度はとらないこともポイント!相手の価値観を尊重する女性が愛されているよう。

彼氏から求められない限りはアドバイスのような発言は控え、「私ならこう思う」のような話し方をすると会話が弾みやすいでしょう。

彼氏の自由な時間を大切にする

年下彼氏から愛されている女性は、彼氏の自由な時間を大切にしていることが多いようです。

同年代の彼女だと、寂しさが募って頻繁に連絡したり休日ごとに会いたがったりして、彼氏を束縛するような行動をとってしまうケースも。その場合、彼氏は自由が失われると感じる可能性もあります。

その点、年上彼女は彼にそのような思いをさせることは少ないでしょう。自分自身の経験としても、仕事が忙しければ他のことに気が回らなくなることや、たまには一人になりたいときもあるのを知っている人が多いはずです。

お互いに違う時間を過ごすことにも寛容な彼女だと、年下彼氏は安心してお付き合いできるでしょう。

外見よりも内面を評価する

年上の女性から自分の外見よりも内面を評価してもらうと、ドキッとする男性は少なくないようです。

もともと、女性から褒められると気分が上がるという男性は多いですが、見た目の良さだけを褒められると物足りないと感じることも。

そのため、さりげなく内面的な部分に触れられると「ずっと見ていてくれたんだな……」と感じて嬉しくなるようです。

「困っている人がいるとすぐ気づくよね」と性格的な長所を褒めたり、「ずっと資格を取るために頑張っていたよね」と努力を認めたり。人生経験を重ねてきた年上女性なら、自然に彼氏を褒めることができそうですね。

年下彼氏から大切にされている女性を観察してみると、今回紹介した3つの特徴を持っている人が多いです。うまく取り入れて、あなたも年下彼氏から長く深く愛される存在を目指しましょう。

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com