Ray

復縁の前兆は「相手がどうでもよくなること」?サインを感じたり夢を見たりしたら取るべき行動5つ

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
復縁の前兆は「相手がどうでもよくなること」?サインを感じたり夢を見たりしたら取るべき行動5つ
復縁したい相手の誕生日の数字を目にするのは、復縁の前兆の一つであると言われています。前兆に気が付いた場合は、断捨離をして気持ちを新たにするのがおすすめです。復縁の前兆であるスピリチュアルな現象や夢、復縁に近づいているサインをご紹介します。
この記事の監修者

坂田探偵事務所 代表 坂田修宏

元警視庁刑事。現在は探偵事務所の代表として、東京都港区を中心に全国的に案件を受注。主に不倫/復縁/所在調査/家出調査/ストーカー/いじめ/嫌がらせを専門として調査を行っている。

目次
  1. 復縁の前兆であるスピリチュアルな現象9つ
  2. 相手が「ツインレイ」の場合は特別な前兆が起こる
  3. 復縁の前兆を意味する8つの夢
  4. 復縁に近づいている6つのサイン
  5. 復縁の前兆を感じたら取るべき5つの行動
  6. 復縁の前兆にバッチリ気づいてチャンスをものにして♡

復縁の前兆であるスピリチュアルな現象9つ

復縁の前兆と言えるスピリチュアルな現象は以下の9つです。

  1. 相手の名前を見かける
  2. 自分や相手の誕生日に関する数字を見かける
  3. 大切なものが壊れたりなくなったりする
  4. 体調不良になる、食欲がなくなる
  5. あごにニキビができる
  6. 相手とばったり遭遇する
  7. いくら寝ても眠い
  8. エンジェルナンバーを目にする
  9. 9月に大きな出来事が起こる

それぞれ詳しくご紹介します。

1.相手の名前を見かける

復縁の前兆としてよくあるのが、テレビや街頭などで元恋人と同じ名前を見かける頻度が高まること。潜在意識が、元恋人の名前に反応しているからだと考えられています。

潜在意識とは、自分では自覚できない無意識の領域のこと。人間の意識のうち約90%以上が潜在意識でできていると言われています。

潜在意識が呼び起こす無意識な言動によって、人生で選ぶものや起こる出来事が変わるようです。

2.自分や相手の誕生日に関する数字を見かける

自分や相手の誕生日に関する数字を見かけるのも、復縁の前兆の一つです。

誕生日は、この世に生を受けた日であり、とても特別な日。特別な日の数字を多く見るのは、大きな幸せが訪れることを意味しています。

3.大切なものが壊れたりなくなったりする

復縁の前兆で、大切なものが壊れたり、なくなったりするといった悪いことが起こる場合もあります。あなたに降りかかるかもしれない災いを、あなたの大切なものが代わりに被ってくれているのです。

このように、良い出来事が起こる前に悪い出来事が起こることを「好転反応」と呼びます。

4.体調不良になる、食欲がなくなる

好転反応の一つに、良い運気が舞い込んできていると一時的に体調が悪くなるというものがあります。めまいなどの体調不良や食欲不振は、復縁の前兆であると言えるでしょう。

5.あごにニキビができる

運気が変わってきていると、体から何かしらのサインがあると言われています。そのため、あごにニキビができるのは、復縁が近づいている前兆だと言えます。

6.相手とばったり遭遇する

お互いに会いたい気持ちがシンクロすると、相手と偶然出会うことがあります。そのため、相手と街頭でばったり遭遇したら、復縁の前兆だと言えるかもしれません。

7.いくら寝ても眠い

元恋人を探すために潜在意識が働くと、多くのエネルギーを使うため眠気を感じることがあるようです。そのため、いくら寝ても眠いというのは復縁が近づいている前兆だと言えます。

8.エンジェルナンバーを目にする

エンジェルナンバーとは、今の状況ややるべきことを教えてくれる数字のこと。その数字をよく目にするのも、復縁の前兆です。

復縁に関するエンジェルナンバーと、それぞれの数字が意味することは以下の通り。

  • 123:これまでの困難からの解放
  • 623:上昇気流に包まれていて妨げがなくなる
  • 723:エネルギーの上昇・前進
  • 826:愛する人と深く繋がる時間を作ることで、自分の光が再び輝く
  • 924:天使と大天使があなたに祝福を与えている
  • 8888 : 無限の愛が続く

これらの数字を見つけたら復縁が近づいているのかもしれません。

9.9月に大きな出来事が起こる

情熱的な季節である8月が終わり、来たる9月は涼しさで熱が冷める季節。

混乱して散らかった心を冷静に整理でき、やるべき次のステップが見えてくるため、取り巻く環境が変わりやすい時期だと言われています。

そのため、取り巻く環境が変わる時期に大きな出来事が起こるのは復縁が近づいている前兆だと言えるでしょう。

相手が「ツインレイ」の場合は特別な前兆が起こる

頭を抱えて辛そうにしている女性

ツインレイとは魂の片割れで、全ての人に対して必ず一人存在すると言われています。

ソウルメイト・ツインソウルと混同されがちですが、ソウルメイト・ツインレイは二人以上いる場合があるため、ツインレイとは別物です。

ツインレイは自分と正反対の性質を持っていることが多く、強烈に惹かれ合います。お互いが強く惹かれ合うと、主に男性が苦しくなって一度相手の元を去ることがあります。これを「ツインレイのサイレント期間」と呼びます。

しかし、サイレント期間が終わればツインレイはまた惹かれ合うもの。その際に、特別な復縁の前兆が起こると言われています。

以下のように特別な前兆が起こる場合は、復縁したい相手がツインレイである可能性があります。

  1. 人生に絶望する出来事が起こる
  2. 死の危機に直面する
  3. 幸せが絶頂状態になる
  4. 環境が大きく変わる
  5. 協力者が現れる
  6. 今まで反発していた人と仲良くなる

それぞれ詳しくご紹介します。

1.人生に絶望する出来事が起こる

ツインレイとは、片割れがピンチのときに現れて助けてくれるもの。

絶望するような出来事が起こったら、悪い出来事からあなたを救うためにツインレイが現れることを意味しているため、復縁の前兆だと言えるでしょう。

2.死の危機に直面する

人生最大のピンチに陥ると、あなたを助けるためにツインレイが現れて、再び繋がることがあります。そのため、死の危機に直面するのはツインレイとの復縁の前兆かもしれません。

3.幸せが絶頂状態になる

運命のいたずらなのか、別のパートナーと結ばれて最高に幸せなときに、「あなたにとっての本当の幸せはツインレイといることだ」というお告げがあることがあります。

そのため、自分の幸せが絶頂状態になるのは、ツインレイとの復縁が近づく前兆なのかもしれません。

4.環境が大きく変わる

身の回りの環境が大きく変わるのも、ツインレイとの復縁の前兆である可能性があります。環境が変わると障害がなくなり、再び二人で共に歩めるためです。

5.協力者が現れる

ツインレイと復縁する際は、協力者による引き合わせが起こる傾向があると言われています。そのため、復縁に協力してくれる人が現れるのは、ツインレイとの復縁の前兆であると言えます。

6.今まで反発していた人と仲良くなる

今まで反発していた人の悪いところばかりを見るのではなく、その人の長所に気づけるようになり仲良くなることがあります。これは、ツインレイとの復縁の前兆だと考えられます。

ツインレイ同士が、お互いの欠点を気にしなくなり、良さに気付くタイミングだからです。

復縁の前兆を意味する8つの夢

夢を見ている女性

復縁の前兆を意味する夢は以下の8つです。

  1. 相手が出てくる夢
  2. 白いハトの夢
  3. カメの夢
  4. 太陽や炎の夢
  5. なくしものを見つける夢
  6. 本を読む夢
  7. 解放的な景色の窓の夢
  8. 青い大きな海を眺める夢

それぞれ詳しくご紹介します。

1.相手が出てくる夢

相手があなたのことを想っていると、夢に登場する可能性があります。

以下のように、夢の内容によって相手が思っていることや表すものが異なると言われています。

  • 相手とドライブをしている:相手があなたとやり直したいと思っている
  • 相手と喧嘩をしている:相手があなたのことを考えている
  • 相手と電車に乗る:あなたと密接に関わることを表す
  • 相手と結婚する:復縁を表す

2.白いハトの夢

白いハトは平和の象徴。ハトの夢は、あなたに平和が訪れ、心穏やかに過ごせることを意味しています。

ハトの数が多いほど、良い運気が向いていると考えられています。

3.カメの夢

カメは健康長寿を表す生き物。カメの夢は、あなた自身が心身共に健康になれることを意味しています。悪い運気が溜まりにくい状態であるため願望が叶いやすいと言われています。

4.太陽や炎の夢

太陽や炎は強いエネルギーを放つもの。太陽や炎の夢を見るのは、良い運気があなたに味方をし、願いが叶うことを意味していると言われています。

5.なくしものを見つける夢

夢の中でのなくしものは、別れた元恋人を表している場合があります。なくしものが見つかる夢を見ているのは、もう少しで相手に手が届くことを意味しているのでしょう。

特に、見つけたものが財布だった場合、恋愛運を示すアイテムであるため、復縁が近づいている可能性がより高いと言われています。

6.本を読む夢

本は自分の持っている情報や知識を表しています。本の夢を見たときは、自分のことを見直す機会だと言えます。

これを機に相手と別れた原因や改善策を考え、自分の希望を明確にすることで、よりよい未来がやってくるはずです。

7.解放的な景色が窓から見える夢

解放的な景色が窓から見えるのは、閉じこもりがちで内向的な自分の心を解放できることを意味しています。何事も受け入れて明るい出来事に向かえる可能性があるため、復縁が近づいている前兆だと言えます。

8.大きな青い海を眺める夢

大きな青い海を眺める夢も、復縁の前兆を表していると言われています。大きな青い海は、落ち着きを取り戻し始めることを意味しているためです。

特に、海を誰かと一緒に眺めている場合は、復縁できる可能性が高いと考えられています。

復縁に近づいている6つのサイン

スマホを見て喜んでいる女性

復縁が近づいている場合、スピリチュアルな前兆が起こったり、意味深な夢を見たりするだけでなく、サインがあると言われています。

復縁に近づいているサインは以下の6つです。

  1. 懐かしい人から連絡が来る
  2. 相手のことがどうでもよくなる
  3. 復縁したい相手から連絡が来る
  4. 異性にモテ始める
  5. 男性の気持ちや考え方に敏感になる
  6. どこかに出掛けたくなる

それぞれ詳しくご紹介します。

1.懐かしい人から連絡が来る

懐かしい人から連絡が来るのは、現在関わりの薄い人との再会を表すサイン。そのため、元恋人との復縁が近づいているサインだと言えるでしょう。

2.相手のことがどうでもよくなる

元恋人への執着が自然となくなった頃に復縁が叶うケースがよくあると言われています。そのため、なぜか急に相手のことがどうでもよくなるのは復縁が近づいているサインでしょう。

3.復縁したい相手から連絡が来る

復縁したい相手から連絡が来るのは、わかりやすい復縁のサイン。連絡の内容に以下のような特徴がある場合は、復縁の可能性がかなり高いと言えます。

  • 連絡の頻度が高い
  • LINEでスタンプや絵文字をよく使う
  • 会おうと誘ってくる
  • 彼氏の有無を聞いてくる

4.異性にモテ始める

今までの自分より魅力的になると、周りがあなたの魅力に気づき始めるでしょう。そのため、急に異性からモテ始めるようになるのは、復縁が近いサインかもしれません。

5.男性の気持ちや考え方に敏感になる

男性の気持ちや考え方に敏感になると、別れた原因や当時の相手の思いを理解できるようになります。原因が明らかになれば自分のダメだった部分を改善できるため、復縁が近いサインだと言えるでしょう。

6.どこかに出掛けたくなる

どこかに出かけたくなるというのも、復縁が近づいているサインです。

自分の気持ちや取り巻く環境が好転すると、何か行動を起こしたくなることがあると言われています。前向きな行動をすることで、明るく楽しい運気を自ら引き寄せることができるでしょう。

復縁の前兆を感じたら取るべき5つの行動

復縁の前兆やサインを感じたら以下の5つの行動を取ることで、より復縁が成功しやすくなるでしょう。

  1. 断捨離をする
  2. 復縁後の二人の姿を想像する
  3. 新しいことにチャレンジする
  4. カクテルカラー(ワインレッド)のモノを身に付ける
  5. 巻き髪にする等の女性らしい雰囲気にする

それぞれ詳しくご紹介します。

1.断捨離をする

不要なものを整理すると、気分がすっきりし、気持ち新たに前へ進めるようになります。そのため、復縁の前兆やサインを感じたら、断捨離でいらないものを処分しましょう。

2.復縁後の二人の姿を想像する

自分の想いを叶えるには、強く願う気持ちが大切です。強く願って良い未来をイメージできれば、潜在意識に刷り込まれてやがて現実となるでしょう。

そのため、復縁の前兆やサインを感じたら、復縁後の二人の姿を想像して実現するよう強く願いましょう。

3.新しいことにチャレンジする

未知への挑戦は、前に進む活力となります。そのため、復縁の前兆やサインを感じたら、新しいことにチャレンジして前に進みましょう。

チャレンジ精神を持つことで、相手の動きを待つだけでなく、自分からアクションを起こせるようになるかもしれません。

4.カクテルカラー(ワインレッド)のモノを身に付ける

カクテルカラーのものを身に付けるのも、復縁の前兆やサインを感じたら取るべき行動です。カクテルカラーとはワインレッドのことで「愛情」や「深い愛」を意味しています。

おすすめなのは、さんかんの実(桃、ザクロ、橘)の絵やシールです。女性にとっての幸運が連なってやってくると言われています。

家の中に置くのであれば、東南の方角やリビングがおすすめ。持ち物として取り入れるなら、スマホ、財布、バッグや手紙などが良いでしょう。

また、双喜紋(「喜喜」の吉祥文)のシールも復縁するために効果的。「喜」が仲良く並んでおり、恋愛や夫婦円満の象徴と言われています。家の中に置く場合は、寝室に貼るようにしましょう。持ち物として取り入れる場合は、さんかんの実のシールと同様にスマホや財布などがおすすめです。

注意点として、黒は「呪い・怨み」などマイナスのエネルギーを呼ぶため、復縁を目指している時は避けてください。

5.巻き髪にする等の女性らしい雰囲気にする

復縁の前兆やサインを感じたら、巻き髪にするなどして女性らしい雰囲気をまとうよう心がけましょう。ふんわりとしていて柔らかなイメージを強くすると、男性から好意を持たれやすくなるはずです。

復縁の前兆にバッチリ気づいてチャンスをものにして♡

復縁の前兆は、スピリチュアルな現象から、夢や日常生活で気づくものまで様々です。

復縁の前兆を感じたら、より良い運気を引き寄せるために行動することが大切。断捨離や復縁後の二人を想像することなど、実践しやすいものから試してみてください。

復縁の前兆にバッチリ気づいて、ぜひチャンスをものにしてくださいね♡

復縁の前兆を感じたものの、「本当に前兆なのかな?」「何をすればいいんだろう?」と悩んだ時に相談先として大活躍するのが「電話占い」です。

▼復縁の前兆を感じたら「電話占い」で相談!コチラの記事をチェック

「復縁の前兆を感じたけど、相手の気持ちがわからないのでアタックしていいか不安」「どんな行動をすればいいかわからない」と人によって悩みは様々ですが、お悩み別に占い師を選べば的確なアドバイスをもらえるでしょう。鬱々としていた気持ちがスッキリし、心がパッと晴れるはずです!

自分と相性のいい占い師に相談したい場合は、占い師の性格から選ぶのもおすすめ。まるで親しい人に話を聞いてもらっているような感覚になれるかもしれません。

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com