Ray

即破局につながる?久々に彼氏ができたあなたが注意すべき3つのこと

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
即破局につながる?久々に彼氏ができたあなたが注意すべき3つのこと
久しぶりに彼氏ができると、嬉しくてつい舞い上がってしまいがち。しかし、数年彼氏がいなかった場合には、相手との関わり方を忘れて思わぬ失敗をしてしまう可能性もあるでしょう。今回は、ブランクのある女子がやりがちな3つのことをご紹介します。大好きな彼氏とうまく付き合って行くためにもチェックしてみてくださいね。

我慢しすぎること

数年ぶりにできた大切な彼氏だからこそ、嫌われないように自分の気持ちに蓋をしてしまう女子もおそらく多いはず。

連絡をしたいのに「迷惑かな?」と思い不安を抱えたまま日々を過ごしてしまい、後々トラブルに発展するケースも。

しつこく連絡してしまうのはNGですが、日頃からコミュニケーションをとり合うことは恋愛にとって大切なこと。

付き合ったばかりの頃はお互い気を使い合うことが多いかもしれませんが、我慢し過ぎず自分のペースも大切にしてくださいね。

仕事や友人を優先すること

久しぶりに彼氏ができた女子にありがちなのが、彼氏よりも仕事や友人との約束ばかり優先してしまうこと。

例えば、週末に友人と飲みに行くことが定番になっている人は、これまで通り友人との約束を優先してしまいがちになってしまうでしょう。

また、仕事が忙しい女子は残業が当たり前になり、彼氏の誘いを毎回断ってしまうパターンも考えられます。

これまでの生活スタイルだと、彼氏が寂しい思いをして「本当に俺のこと好きなのかな?」と思い関係性がこじれてしまう可能性も。

彼氏が寂しい思いをしないよう、仕事や友人との予定を大切にしつつも、彼氏との時間も大切にするよう心がけてくださいね。

豪華すぎるプレゼントをあげること

クリスマスやバレンタインなどはカップルにとって一大イベント。特に長らく一人で過ごしてきた女子にとって、彼氏のいるイベントはつい気合が入りすぎてしまうこともあるでしょう。

彼氏がいることが嬉しくて、イベントごとにブランド物のプレゼントを渡したり、何もない日に贈り物をしたりすることもあるでしょう。しかし、彼氏からのプレゼントにも期待をし過ぎてしまい、残念な思いをする可能性も。

彼氏が準備したプレゼントよりもあなたが用意したプレゼントのほうが豪華だった場合、彼氏に気を使わせてしまうこともあります。

イベントやプレゼントに関する価値観はそれぞれ異なるので、付き合ったばかりの頃のイベントは期待し過ぎないようにしましょう。

久しぶりに彼氏ができると誰しも嬉しくなるもの。だからこそ、お互いのちょうど良い距離感を保ちながら2人の大切な時間を過ごしてくださいね。

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com