Ray

【2022年振袖&袴ヘア】のトレンドは?卒業式で参考にしたい最旬アレンジ♡

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
【2022年振袖&袴ヘア】のトレンドは?卒業式で参考にしたい最旬アレンジ♡
卒業式が近づいてきて、どんな髪型にしようかなとヘアスタイルに悩む時期。インスタで見ると可愛いアレンジが多すぎて迷ってしまうというコも多いのでは?そこで2022年の袴&振袖ヘアの最新トレンドをご紹介♡ とびきり可愛いヘアスタイルで、有終の美を飾りましょう!

Check!1 玉ねぎヘア

大人気の玉ねぎヘアは2022年も人気継続中♡ 「玉ねぎヘア」といってもセットや髪飾り次第で全く違う印象に!

後毛や髪を引き出すことでほわっと♡

玉ねぎの形を保ってキリッとした印象に

Check!2 金箔ヘア

"大切な晴れ舞台だからこそ特別感を演出したい"というコにおすすめなのが金箔を使ったアレンジ。水引やピンなど髪飾りを金で統一すると、より金箔が引きたちます。

水引のまわりに散りばめられた金箔でゴージャスに

Check!3 水引&紐アレンジ

最新トレンドの水引や紐を使ったヘアアレンジは大人気。単体でつけるとピシッとカッコよくきまり、お花などとあわせてつけると可愛らしいアレンジに仕上がります。

まとめ髪に大胆につけて"主役級"の可愛さに

紐とリボンでとにかく可愛いを追求♡

Check!4 ドライフラワーヘア

今や着物ヘアの新定番であるドライフラワーを使ったアレンジ。着物の色や雰囲気にあわせてドライフラワーの色や質感を選んでみて!

着物、ドライフラワー、紐の色味をあわせて統一感を!

さまざまな大きさのドライフラワーとレースで華やかに

Check!5 ショートヘア

ロングに比べて少ないショートヘアは、まわりとは違う自分らしさを表現するのにぴったり!お目立ちヘアで視線をひきつけよう♡

まるで花束のような360度どこからみても可愛いヘアスタイル

後頭部全体を使うヘアスタイルはショートの特権!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいて掲載しております。

※本記事では@aym___1313様、@reipyon1113様、@rico.3434様、@matsyanoinu様、@__appy____様、@hono.105様、@r.o._041187様、@naoooo__85様、@yuiai.p様のInstagram投稿をご紹介しております。

文/福田莉於

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com