Ray

美容クリニックって本当に効果はあるの?話題の「美肌治療」を大調査!

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
美容クリニックって本当に効果はあるの?話題の「美肌治療」を大調査!
最近よく聞く「美肌治療」。チャレンジしてみたいけど、よく知らなくて怖い…。そんなRay読者の不安を解消すべく、今回はRCGの渡邊麻衣ちゃんが品川美容外科の石内直樹先生に直撃取材!マスク生活の今のうちに、新生活に向けて準備しよ♡

品川美容外科の美肌治療を大調査!

マスク生活やおうち時間の影響で、よりお肌のケアへの意識が高まっている今。日々のお手入れも大切だけど、クリニックで確実に効果を狙うのも手!そこで、品川美容外科の最新&人気治療を紹介します。

品川美容外科

今回取材してくれたのは

RCG・渡邊麻衣さん(明治学院大学3年)

マスク生活で肌あれが若干気になる今日この頃。過去に一度クリニックでハイフを体験したが、痛みが気になりその後は続かず......。今回は新しい治療を中心に取材します!

渡邊麻衣

お話を伺ったのは…

品川美容外科 横浜院 石内直樹 院長

品川美容外科 横浜院 石内直樹 院長

Q.今回は新しいハイフが導入されたと聞きました。今までとは何が違うのですか?

A.これまでより痛みが軽減され、短時間で施術できるようになりました。

まずは機械を顔に当てている時間(施術時間)がこれまでより圧倒的に短くなったことです。全顔で約30分以内には終わります。痛みも以前より少なくなり、また施術時間が大幅に短くなったことで患者さんのストレスが軽減されたことが大きな特徴です。

一度でも効果は期待できますが、何度か受けていただくことでより効果が持続するのでおすすめです。(石内先生)

Q.エステでもハイフが受けられるところはありますが、クリニックとは何が違うのですか?

A.いちばんは出力の違いです。クリニックのほうが高い効果が期待できるでしょう。

一般的なエステサロンでは、特に資格を持たないエステティシャンなどの方が使用できるように、扱いやすい出力の低い機器を導入しているところがあります。

価格もリーズナブルな設定の場合もありますが、そのぶん効果も低くなってしまうため、クリニックのほうが高い効果が期待できますし、医師が肌状態をしっかり診察するので安全性が気になる方にもおすすめです。(石内先生)

品川美容外科4

Q.そもそも「ハイフ」や「タイタン」など、種類がたくさんあるということですか?

A.ハイフという施術があり、機械に種類がいくつかあるんです。

「ハイフ(HIFU)」とは、超音波の熱エネルギーにより皮膚の深部に刺激を与え細胞を引き締め、リフトアップや小顔効果が期待できる治療のことです。治療の過程で肌内部のコラーゲンが生成されるので肌のハリにも有効です。

ハイフの機械の種類として、「タイタン」や「ソノクイーン」などがあり、今回おすすめのタイタンは、痛みも比較的少なく効果もしっかり期待できるため、Ray世代の方にもピッタリだと思います。(石内先生)

Q.それと、最近私のまわりでも話題のダーマペン。気になってるんですが、痛みやダウンタイムがあるとか......。

A.施術後数日間は赤みが出ますが、翌日からはメイクも可能です。

ダーマペンとは、機器の先端部分に超極細の針がついており、肌に微細な穴をあけることで、肌本来の治癒力の活性化を促します。つまり人工的に肌を新しく生まれ変わらせるというもの。ですので多少の痛みやダメージがあります。

ダウンタイムを見越して、施術日を設定したほうがいいですね。数日間は赤みが出ますが翌日からはメイクもできますし、痛みが気になる方は麻酔も使用できるので痛みは軽減されます。(石内先生)

品川美容外科5

今回協力してくれたのは…

品川美容外科 横浜院

神奈川県横浜市西区高島2-13-12 崎陽軒ビル ヨコハマジャスト3号館7F

予約専用 ☎0120・449・700(受付時間10:00~22:00)
営業時間 10:00~20:00(無休・年末年始除く)
www.shinagawa.com/

日本全国に37医院を展開。

品川美容外科6

撮影/園田ゆきみ(PEACE MONKEY) モデル/渡邊麻衣(Ray♥Campus Girl・明治学院大学3年) 文/佐々木麗

あわせて読みたい

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com