Ray

“女優になる”という夢を叶えるために頑張るライバー

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
“女優になる”という夢を叶えるために頑張るライバー
現在、大学1年生の七瀬美優さんは、ライブ配信をはじめて半年が経つライバーさんです。大学卒業を機に上京し、大学生活と並行してライバーとしての活動、そして子どもの頃からの夢を叶えるための活動をしています。そんな七瀬さんに、ライバーになったきっかけや今後の夢についてお話を聞きました。
目次
  1. 女優になる夢を叶えるために
  2. ライブ配信で見せる姿は、完全な素の状態
  3. ファンとの一体感があるからこそ頑張れる

Profile

ニックネーム:七瀬美優(ななせみゆ)
生年月日:2003年1月5日ミクチャ歴:半年
将来の夢:人を惹き付けられる女優さんになること
Twitter:@miyu_nanase15
ミクチャ:美優🐶🐾
TikTok:@miyu_nanase15
Instagram:@miyu_nanase15

 \ミクチャに興味がある方はこちら/
国内最大級のライブ配信アプリ「ミクチャ」では
たくさんのライバーが活躍し、夢を叶えています。
 ✨あなたもミクチャ公認ライバーになろう✨

女優になる夢を叶えるために

七瀬さんがライブ配信をはじめたきっかけを教えてください。

新大学1年生だけが参加できる「フレッシュキャンパスアワード」というミスコンに出場したことがきっかけです。

インスタの広告で知って応募したんです。書類審査に通って、次に面接審査に進みました。審査が進んでいく中で、ライブ配信をはじめることになったんです。

ミスコンに参加しようと思った理由は?

私の夢は、女優になることです。希望の高校に合格をしたら、演技を学べる養成所のオーディションを受けさせてほしいと両親にお願いをして、養成所に入りました。

高校に入ってから1年半、毎週末東京に演技のレッスンに通う生活をしていたのですが、同時に子どもの頃から続けているピアノでコンクールに出ることになったりして、東京に通うことが難しくなり養成所をやめました。

それでも女優になる夢を諦められず、大学入学を機に、再び女優になる夢を叶えるためにできることを探していて「フレッシュキャンパスアワード」を知ったんです。

女優になるという夢を持ったのはいつ頃からですか?

小学5年生のときです。当時見ていたドラマで、主役を務める竹内結子さんの演技を見て、「私も女優さんになりたい」という夢を持ちました。

女優の夢を叶えるための第1歩になると考えてミスコンに参加したんですね。

ミスコンでライブ配信をすることになったときの気持ちを教えてください。

本格的にやっていたわけではないのですが、ミクチャとは別の配信アプリを使って何度かライブ配信をしたことがあります。

ライブ配信はすごく楽しいイメージがあったし、いろんな方と話せるのが楽しみだなと感じました。

ライブ配信で見せる姿は、完全な素の状態

実際にミクチャでライブ配信をはじめてみてどうでしたか?

ミクチャは、リスナーの方の応援してくださる気持ちが強いなと感じます。

イベントに参加しても一人で戦っている気がしないんです。

みんなで優勝を目指しているような心強さを感じるくらい一体感がすごい。

他の配信アプリでは、リスナーさんとここまで一体感をもったことはなかったので、これはミクチャならではの盛り上がり方だと思います。

初めてのライブ配信はどんなライブ配信になりましたか?

誰も見にきてくれなくて、どうしていいかわからないまま時間が過ぎていきました(笑)。

ミクチャは、閲覧者の人数が表示されないので、コメントしていただくことで初めて見てくれている人がいることがわかります。

実は、1回目はコメントがひとつもありませんでした。それでもめげずに2回目のライブ配信をしたら、コメントをしてくれる人が増えて、ライブ配信が盛り上がっていきました。

どんどんリスナーさんが増えていったんですね。

ライバー歴半年となり、今はどんなライブ配信をしているんですか?

その日にあったことや、聞いてほしいことを話す雑談配信が多いです。

リスナーさんが、私の話を聞いてコメントしてくれるので、コメントをくれた方のプロフィールを見にいって、好きなアーティストさんが一緒だったり、趣味が同じという共通点を見つけると、その話を膨らませたりします。

料理をしながら、ごはんを食べながら、時には歯磨きをしながらライブ配信をしていることもあって、完全に素の状態を見せているんです(笑)。

日常生活の中にライブ配信があるという感じなんですね。

生活の中で、ライブ配信が支えになっていたりしますか?

大学進学を機に、東京で単身赴任をしていたお父さんのマンションで一緒に暮らしています。

なので、仕事で疲れて帰ってきたお父さんの横でライブ配信をしていることもあるんです(笑)。

両親は、私の夢を応援してくれているので、ライブ配信も応援しながら見守ってくれています。

リスナーさんにも「お父さんがそろそろ帰ってくるから」と伝えて、話す声を小さくしたり、ライブ配信を終えたりしているんです。

お父さまの隣でライブ配信をしているなんて微笑ましいお話です。仲良しなんですね。

仲良しです。寂しがり屋なので、お父さんと一緒に暮らしていると安心します。

ライブ配信をはじめた頃は、自粛生活中で学校にも行けず、人と話す機会がなくなっていました。

お父さんは仕事で家にいなかったので、ライブ配信を通じて人とコミュニケーションをとることができてすごく落ち着きました。

そういう気持ちでライブ配信を続けていると、ルーティンになっていきます。

ファンとの一体感があるからこそ頑張れる

ミクチャをはじめてから、変わったことはありますか?

人と話すことが好きになりました。

もともとは人見知りで、人と話すのを避けたり、特定の友達としか話さなかったりするくらいコミュニケ―ションをとるのが得意ではなかったんです。

ライブ配信をはじめてからは、初めて話す人とも、自分から話題を提供してコミュニケーションをとれるようになって、人と話すって楽しいなということを知りました。

そして、ライブ配信で自分のことを話していくうちに、以前よりずっと自分自身のことを理解できるようになりました。

ライブ配信をはじめて半年、ミクチャでライバーとして活動をする中で一番嬉しかったことはなんですか?

ライバーとして活動することを、家族や友達、周りの人たちが応援してくれたことです。

そして、ライブ配信をはじめたばかりの頃からのリスナーさんが、ずっと応援し続けてくださることです。

一時期、ライブ配信をしていない時期があったのですが、その間もずっと待っていてくれて感動しました。

私のライブ配信を見てくれて、受け入れて、ずっと好きだと言ってくれる人がいるというのは、自信につながります。

ライブ配信を続ける中で、七瀬さんにとってミクチャはどんなものになりましたか?

私のライブ配信を見に来てくださる方たちと、一緒に楽しみながら笑い合いあったり、悲しいことがあったときには支えあったりして感情を共有するところです。

リスナーさんとの間に深い絆を築ける場所です。

ライバーとして活動したことでスキルアップしたと感じる部分はありますか?

リスナーさんから、私のことをもっと知りたいと言ってもらう度に、自分のことを一生懸命説明しているうちに、自分の良さを理解できるようになりました。

「私ってこんなことができるんだな」とか、「こういうことが得意なんだ」という発見をして、自己肯定感が増しました。

そのおかげで、面接やオーディションで緊張しなくなったんです。

それよりも、「私のことをわかってほしい!」という気持ちで挑めるようになったのは大きいです。

女優になるという夢をお持ちですが、どんな女優さんになりたいですか?

人を惹き付けられる女優さんになりたいです。映画やドラマで主演を務められるような女優を目指しています。

ライブ配信前からインスタの更新はやっていたのですが、文字や写真よりライブ配信は、声や話し方が直接伝わるので応援してくださる方が増えました。

ライバーの活動でできたファンという存在はとても大きいです。自分のことがわかって自信がついたので、この経験を夢を叶えるために活かしていきたいです。

これからライバーを目指す人もたくさんいると思うのですが、その方たちにメッセージを送るとしたら?

ライブ配信は、一人でやるものではなくて、ファンの方と一体感があるからこそ頑張れるものです。

ライバーとして活動することで自分磨き新しい自分の発見もできます。

続けていく中で、しんどいなと思うことがあっても、一人で抱え込まず、ファンの方に打ち明けています。

そうするとファンの方は力になってくれるし、絆が深まるので、さらにライブ配信が楽しくなっていくし、どんどん自分のことが好きになりました。

最後に、今後どのようなライブ配信をしていく予定かを教えてください。

私は、5歳から13年間ピアノを続けています。

全国大会の出場経験もあり、ライブ配信でもピアノ演奏することがあるので、ぜひ聴いていただきたいです。

普段はのんびり話していますが、ピアノを弾くと顔が変わるのでリスナーさんたちがびっくりしています。

話しているときとはまた違う私を見ていただきたいのと、もっともっと私のことを知ってもらえるようなライブ配信をしていきたいです。

小学5年生の時に見つけた“女優”になるという夢を叶えるために、一歩足を踏み出したことではじまったライバー生活。絶対に夢を叶えるという強い気持ちを感じるインタビューでした。七瀬さんの演技をテレビで見られる日を楽しみにしています。


 \ミクチャに興味がある方はこちら/
国内最大級のライブ配信アプリ「ミクチャ」では
たくさんのライバーが活躍し、夢を叶えています。
 ✨あなたもミクチャ公認ライバーになろう✨


あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com