Ray

ライブ配信をきっかけに、新たな夢への扉が開いたライバー

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
ライブ配信をきっかけに、新たな夢への扉が開いたライバー
2022年1月発売号から、雑誌「Ray」の専属読者モデルとして活動をスタートするなぎささん。ミクチャのライバーとしての活動をはじめて1年3ヶ月。ライバーをはじめることになったミスコンの話から、雑誌の専属読者モデルになるまでのライバー活動について聞きました。
目次
  1. コロナ禍で就職活動が中断。そんなときに決断したミスコンへの参加
  2. イベントに参加することが、ライバーを続ける目的
  3. リスナーさんの存在が頑張る力に

Profile
ニックネーム:なぎさ
生年月日:1999/7/10
ミクチャ歴:1年3ヶ月
ミクチャを始めたきっかけ:CampusAward2021
Twitter:@ngsohr_
Instagram:@ngsohr
ミクチャ:なぎさ🦓🤍
TikTok:@nagi3_

 \ミクチャに興味がある方はこちら/
国内最大級のライブ配信アプリ「ミクチャ」では
たくさんのライバーが活躍し、夢を叶えています。
 ✨あなたもミクチャ公認ライバーになろう✨

コロナ禍で就職活動が中断。そんなときに決断したミスコンへの参加

Rayの専属読者モデル決定、おめでとうございます。今、どんなお気持ちですか?

ありがとうございます。ミクチャで、ライバーとして活動をはじめたときには、こんな日が来るとは夢にも思っていなかったのでびっくりしています。

ライバーとしての活動をはじめたことで、人生が大きく変わりました。

なぎささんが、ミクチャでライブ配信をはじめたきっかけはなにですか?

「CampusAward2021」にエントリーしたことがきっかけです。そのコンテストの審査条件にライブ配信があったんです。

ライブ配信は、それまで見たこともやったこともなかったので、まずはミクチャでミスコンイベントに参加している方や、レベルが高い方たちのライブ配信を見て勉強しようと思い、いろんな方のライブ配信を見ていました。

私は、歌が歌えるとか、ダンスができるといった特技がないので、どうやって個性を出そうかはじめはすごく悩みましたね。

「CampusAward2021」にエントリーしたのは、どういった経緯からですか?

客室乗務員になりたいと思っていたのですが、大学3年生の就職活動をスタートするというタイミングで新型コロナウイルスが流行りだして、受けたいと思っていた企業が新卒の採用をとりやめてしまったんです。

就職活動がままならない中で、何かできることはないかなと考えて、「CampusAward2021」にエントリーすることにしました。

就職活動からのミスコンエントリー!思い切った挑戦ですね。

もともとモデルや芸能系の活動に興味があったのでしょうか。

現実的な夢は客室乗務員でしたが、小さなころからモデルさんやタレントさんに憧れがありました。

自粛生活で学校にも行けず、毎日一人で家にいるだけの生活になっていたので、何かできることをしたいという気持ちが背中を押してくれたと思います。

ライバーとして、初めてライブ配信をした日のことを覚えていますか?

友達に「ライブ配信をやるから、見にきて」と頼んだくらい、誰も見にきてくれないかもしれないと不安でした。

実際にやってみたら何人か見にきてコメントをくれた方がいたのですが、実は、友人たちが私にわからない名前でリスナーさんのふりをしてコメントをしてくれていたんです(笑)。

知らないところで友人たちに助けられながら、ライバーデビューを果たしました。

1回目のライブ配信を終えても、ちゃんと続けていけるかの不安は消えなかったけれど、やるしかない!という気持ちになったことは覚えています。

なぎささんの、普段のライブ配信はどんな内容が多いですか?

夜にライブ配信をするときは、雑談がメインです。朝や昼にライブ配信をするときは、メイク配信をします。

でも私、手を動かさずすぐ喋ってしまうので「全然進まないじゃん」とリスナーさんから突っ込まれたりします(笑)。

女性のリスナーさんからは、何を使っているかとかメイクについての質問をいただくので、それに答えたりしています。

メイク配信ということは、最初はすっぴんの状態ですよね?その時はフィルター機能を使ったりしますか?

すっぴんのときもフィルターはかけないです。意外とすっぴんも好評なので嬉しいです。

もともとメイクやファッションが好きで、化粧品検定3級も取りました。もっと上の試験も受けたいと思っているし、とにかく美容に関することに興味があります。

専属読者モデルになったので、美容鍼やジムにちゃんと通ってケアを怠らないようにしたいと思います。

イベントに参加することが、ライバーを続ける目的

いろんなイベントがある中で、Rayの専属読者モデルのイベントに参加しようと思ったのはなぜですか?

何かのスタートになったらいいなと思って「CampusAward2021」に参加したので、「CampusAward2021」が終わったからライブ配信をやめるという選択肢はなかったんです。

グランプリをいただいて、メイクをしてもらったり、ランウェイを歩いたりする経験をしてモデルというお仕事に興味が膨らんでいきました。

私は、イベントに参加することを目的にライバーの活動をしているので、イベント数が豊富なミクチャはすごく魅力的です。

その中で、専属読者モデルになれるイベントを見つけたときに、将来やりたいと思えることにつながるイベントだ!と思ったので参加しました。

ミクチャのライバーとして活動する中で、新たな夢を見つけたということですね!

私にとって、ライブ配信は夢への階段のような存在です。

ライバーをはじめた頃は、1年後に自分が専属読者モデルになるなんて想像もしていませんでした。

ミクチャは、イベントがたくさんあって、その中にアイドルやモデルになれたり、テレビに出られたり、いろんな人の夢が叶うチャンスがたくさんあります。

夢を持っている人にとっては夢への近道になるし、具体的な夢がない人でも、ライバーとして活動する中で私のように夢が見つかる人もいると思うので、可能性は無限だなと感じます。

夢への階段って、すごく素敵な表現ですね。

なぎささんは今、その階段をどのくらい登っていると思いますか?

まだまだ登りはじめたばかりです。ミスコンでグランプリをいただきましたが、ミスコンは毎年開催されて、毎年グランプリが増えていきます。

その中で、自分の期限というものがあるなと感じているので、その先に進んで何かを成し遂げられるように頑張っていきたいと思います。

もし、コロナ禍にならず普通に就職活動ができていたら、今のなぎささんはいないということですよね。

リスナーさんの存在が頑張る力に

専属読者モデルになることが決まった今、将来の新しい夢はありますか?

もともとファッションが好きなので、いつか自分のブランドを立ち上げることが夢です。

そのためにも、より多くの方に私という存在をライブ配信を通じて知っていただき、活動の幅を広げていきたいと思います。

以前、テレビ出演をさせていただいたことがあるのですが、それもすごく楽しかったので、雑誌モデルという枠にとどまらずマルチに活動できる人になりたいです。

ライバーという活動がなぎささんの人生を大きく変えたんですね。

その他に、ライバーをしていて成長したなと感じる部分はありますか?

自覚はないんですが、久しぶりに会う友人から「話すのがうまくなった」と言われます(笑)。

毎日、何時間もリスナーさんと話しをしていたら、会話力がアップするんでしょうね。

面白いことを言いたいという気持ちがあるので、この1年で笑いのセンスも磨かれたはず!

あとは、いろんなことに興味をもつようになりました。以前は、アニメを見なかったけれど、リスナーさんたちに勧められて見るようになりました。すごく視野が広がった気がします。

なぎささんにとって、リスナーさんはどんな存在ですか?

ミスコンに出ていたときは、「こんなに応援してもらっているんだから、みんなのために頑張りたい」という気持ちになるくらい、応援してもらいました。

いつもイベントの結果をすごく気にかけてくれて、報告するとめちゃくちゃ喜んでくれるんです。

私は、リスナーさんの存在があるからこそ頑張れていると思います。

なぎささんのようなライバーになりたいと感じている人たちに、メッセージをお願いします。

ライバーと一言で言ってもいろんなジャンルの方がいて、目標や夢もバラバラです。

そういった方たちとつながって、新しい世界を知ることで、自分の希望や夢を発見できたり、再確認できたりします。

目指しているものがないからやらないではなくて、何もないからこそやってみるという選択肢もあると思うんです。

やったことで夢が見つかっている人もたくさんいるから、ちょっとでもやってみようかなという気持ちがあったら、ぜひ挑戦してみてください。

最後に、今後のライバーとしての活動について教えてください。

ライバーはこれからも続けていきます。

専属読者モデルという大きな目標を達成することができたので、専属読者モデルとして認識していただけるような内容のライブ配信をしていきたいなと思っています。

自分のブランドを持つという夢に近づけるために、ただ雑談をするだけのライブ配信から、中身のあるライブ配信ができるライバーを目指して頑張ります。

ライバーとして活動するまでは、モデルとしての活動もミスコン参加の経験もなかったというなぎささんですが、この道に進むことが決まっていたに違いない!と思うほど輝いている女性でした。

2022年は、専属読者モデルとしての活動がスタートします。今後のなぎささんの活躍に注目です!


 \ミクチャに興味がある方はこちら/
国内最大級のライブ配信アプリ「ミクチャ」では
たくさんのライバーが活躍し、夢を叶えています。
 ✨あなたもミクチャ公認ライバーになろう✨


あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com