Ray

【女性がイク!?】スローセックスとは | やり方や成功に導くコツをご紹介

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
【女性がイク!?】スローセックスとは | やり方や成功に導くコツをご紹介
体だけでなく心まで満たされるというスローセックスですが、そもそもどんなセックスなのか知らない人も多いでしょう。この記事では概要の解説とコツをまとめました。マスターすれば、彼とよりラブラブなセックスができるようになりますよ♡
CONTENTS
  1. スローセックスとはイクことのみにこだわらないセックスの方法のこと
  2. 心と体が満たされる!スローセックスのやり方
  3. スローセックスを成功に導く4つのコツ
  4. スローセックスをもっと楽しむ方法
  5. スローセックスでパートナーとの愛を深めてみて

スローセックスとはイクことのみにこだわらないセックスの方法のこと

スローセックスとは、セックスの方法のひとつです。イクこと(フィニッシュ)だけを目的とするのではなく、セックス自体をしっかりと楽しむことに重きを置いています。

スローセックスを提唱したのは、アダム徳永さん。スローセックスを指導するスクールを運営しており、性に関する書籍も多数出版している、性のプロフェッショナルです。指を駆使してそっと全身を愛撫する、アダムタッチという方法も編み出しました。

スローセックスでの丁寧な愛撫で身も心も満たされれば、普通のセックスよりも強い快感が得られると言われています。それが「スローセックスは脳でも感じられる」と言われる所以です。

スローセックスを行う3つのメリット

  1. 女性がイキやすい
  2. 男性のED解消につながることも
  3. セックスのマンネリ化を防げる

スローセックスは単に気持ちいいだけでなく、カップルの仲を保つうえでも有効とされているのです。以下ではそれぞれ詳しく解説していきます。

1.女性がイキやすい

普通のセックスと比べ、スローセックスでは女性がイキやすくなります。なぜなら女性は体だけでなく心まで満たされることで、強い快感を得られるから。

セックスは激しければ良いと思っている男性もいますが、必ずしもそうではありません。激しすぎる愛撫やピストンに対し、痛いと感じる女性も多いですよね。

全身を優しく丁寧に愛撫されるスローセックスなら、女性の快感も呼び起こされます。今まで膣への愛撫でイケなかった女性でも、指でイク体験をするかもしれませんね。

2.男性のED解消につながることも

スローセックスは、男性のED解消につながることもあります。なぜならスローセックスでは、女性だけでなく男性も強い快感を得られるから。

EDの原因の一つとして、セックスへの欲求が減っていることが挙げられます。いつも同じセックスでは飽きてきて、欲求が減るのも仕方ありません。セックスは男性が主体で攻めることが多いため、なおさらですよね。

しかしスローセックスでは、女性も男性を愛撫することがあります。今まであまり触れられなかった箇所を攻められ、男性も新たな性感帯に目覚めるかもしれません。

新しい快感を得ることでセックスに前向きになれて、EDの解消に期待が持てるでしょう。

3.セックスのマンネリ化を防げる

セックスがパターン化すると、どうしても新鮮味に欠けるもの。セックスでの興奮度合いも、最初の頃と比べたら落ちるでしょう。

しかしスローセックスは、セックスのマンネリ化を防ぐのにも役立ちます。軽い愛撫から挿入という、お決まりパターンのセックスとは大きく違うからです。

スローセックスでお互いをじっくりと愛撫して快感を高めあえば、新鮮さを取り戻し、マンネリを打破できるかもしれません!

心と体が満たされる!スローセックスのやり方

気持ちよく眠る女性のイメージ

スローセックスの具体的な手順は以下のとおり。

  1. まずは雰囲気作りをする
  2. 前戯未満のいちゃいちゃでじらす
  3. 前戯にじっくり時間をかける
  4. じらしながら挿入する

じらしが多くてもどかしく感じるかもしれませんが、それこそがスローセックスの醍醐味。それぞれのステップを詳しく解説していきます。

手順1.まずは雰囲気作りをする

スローセックスに限った話ではありませんが、まずは雰囲気作りをするのが大切です。良い雰囲気を作ることで、セックスも盛り上がりやすくなります。

スローセックスは、心身ともにリラックスした状態で行うのが大事。お互いがリラックスできるよう、癒し空間を作りましょう。間接照明やアロマを取り入れると、簡単に癒し空間を演出できますよ♡

手順2.前戯未満のいちゃいちゃでじらす

雰囲気作りが完了したら、次は前戯未満のいちゃいちゃでじらしましょう。いきなりセックスに入らないことで、その後の行為への期待が増します。

簡単ないちゃいちゃ方法としては、軽めのキスや手を握ること、ハグがおすすめ。軽い触れ合いによって、性的なムードが高まります。

他には愛を囁きあうことや、少しエッチな発言をするのも良いでしょう。お互いの欲求が高まり、「早くしたい」と思えます。

手順3.前戯にじっくり時間をかける

しっかりとじらしたら、いよいよ前戯です。スローセックスで重要なポイントなのは、焦らずじっくりと時間をかけて前戯を行うことです。

愛撫はまず上半身から始め、しっかりとじらしたら下半身へと移行します。いきなり性器を愛撫しないのも、スローセックスのポイントです。

上半身を攻める際のコツは、まずは背中やお腹など面積の広い箇所から愛撫すること。広い箇所から狭い箇所へと、少しずつ手を進めていきましょう。

愛撫の際はアダムタッチを行います。手のひらを相手の肌から2cmほど離して、指先が触れるか触れないかくらいで撫でましょう。1秒あたり3cmほどのゆっくりとした動きで、円を描きながら愛撫するのがコツです。

なんとアダム徳永さんは、前戯だけで2時間かかると言及しています。さすがにそこまでは無理でも、「丁寧に時間をかけて」を心がけてくださいね。

またスローセックスでは、クンニに対してフェラで返す必要はありません。決して無理をせず、自分の心の赴くままにセックスを楽しんでください。

手順4.じらしながら挿入する

しっかりと前戯を行ったら、じらしながら挿入しましょう。じらしながらゆっくりと挿入することで、快感がより高まります。

挿入が完了しても、すぐに動くのはNG。まずはお互いの感触を味わうように、しばらくじっとしましょう。挿入後しばらく動かないことで、性器のフィット感が高まります。

「もう我慢できない!」となるギリギリまでじっとしたら、いよいよピストンです。しかしいきなり激しくするのではなく、ゆっくりと腰を動かしてくださいね。

スローセックスを成功に導く4つのコツ

仲良しカップルのイメージ

スローセックスを成功させるには、以下4つのコツを押さえておきましょう。

  1. とにかくじらす
  2. 愛の言葉をかけあう
  3. フィニッシュにはこだわらない
  4. スローセックス向きの体位を試す

スローセックスをする際は、じらしとお互いが自然体で楽しむことが大切です。それぞれ詳しく解説していきます。

1.とにかくじらす

スローセックスを成功させるには、とにかくじらすのが大切です。強い快感を得るには、じらしてもどかしい気持ちにさせ、脳への快感を高める必要があります。

じらすコツは、いきなり強い刺激を与えないこと。乳首や性器など一般的な性感帯は避け、全身を愛撫していきましょう。最初は感度の弱い箇所から攻め、徐々に性感帯へと近づいていきます。

30分ほど全身をくまなく愛撫したら、お互いに我慢も限界になるでしょう。指入れなど強い刺激は、たっぷりじらしてから行ってくださいね。

2.愛の言葉をかけあう

スローセックスを成功させるには、愛の言葉をかけあうのも大切です。お互いに愛を囁きあえば気持ちが高まりますし、幸せな気持ちになれます。

普段はなかなか言わないような言葉も、セックスの最中なら言いやすいもの。お互いの体を褒めたり、「愛してる」と伝えたり、しっかりと言葉で愛情表現しましょう。

3.イクこと(フィニッシュ)にはこだわらない

スローセックスを成功させるには、イクこと(フィニッシュ)にこだわらないのも大切。「イカないと」と思う気持ちが、プレッシャーになる場合があるからです。

男性も女性もイクこと(フィニッシュ)へのこだわりをなくして、素直にセックスを楽むことが重要です♡

4.スローセックス向きの体位を試す

スローセックスの成功には、体位も少なからず関係しています。スローセックス向きの体位なら、深くお互いを感じられるからです。

スローセックス向きの体位は即位と寝バック。それぞれの体位の特徴は以下のとおりです。

即位

・添い寝のような体勢になり、横向きで挿入
・ゆっくりと動けるため長時間のプレイ向き
・挿入しながらの愛撫もしやすい

寝バック

・女性の後ろから男性が覆いかぶさる体位
・密着度が高く、深い挿入が可能なので女性がイキやすい

スローセックスをする際は、ぜひこれらの体位も試してみてくださいね♡

スローセックスをもっと楽しむ方法

リュイールホットの商品イメージ

スローセックスをより楽しみたい場合は、ベッド用コスメ「リュイールホット」を使ってみるのもおすすめ。塗った箇所をマッサージすると、じんわりと温かくなるのが特徴です。奥底からの潤いが満ち、スムーズな挿入をサポートします。

スローセックスでの愛撫の際にリュイールホットを使えば、ふたりの時間がより盛り上がること間違いなし。もしかすると指でイケた♡なんてことも夢じゃないかもしれません!

▼リュイールホットの購入はこちらから

リュイールホット

スローセックスでパートナーとの愛を深めてみて

スローセックスは、彼とより愛し合えるセックス方法。たっぷりと時間をかけるセックスで、より強い快感が得られるでしょう。

スローセックスを成功させるには、とにかくじらしを意識するのが大切。限界までじらすことで、お互いの興奮が高まります。

ぜひスローセックスを体験して、パートナーとの愛を深めてみてくださいね♡

RELATED

関連する記事