Ray

結局モテるのってなに?初対面で男性ウケする趣味3選

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
結局モテるのってなに?初対面で男性ウケする趣味3選
趣味を聞くというのは、初対面の相手を知る会話のネタとして定番ですよね。これといった趣味がなかったり、実際の趣味が男性ウケのしない趣味だったりと回答に困ったことがある人も多いはず。今回は、趣味を聞かれたときに男性ウケする答えを3つ紹介します。
目次
  1. 定番は料理やお菓子作り
  2. ウォーキングやランニングはポイント高い!
  3. スポーツ観戦は共通の趣味に!

定番は料理やお菓子作り

1つ目は料理やお菓子作りです。

料理やお菓子作りが趣味な女性は家庭的な印象で、何と言っても大人気。

この趣味の場合、手作りの料理を振る舞う約束にもつなげられますよね。

しかし、料理やお菓子作りは定番化してしまっているので、印象が薄くなってしまう可能性も。

フレンチやイタリアンなどの凝った料理を作るのではなく、節約を意識した料理を作っていることをアピールして周りと差別化するのもおすすめです。

ウォーキングやランニングはポイント高い!

2つ目はウォーキングやランニングなど、体を動かすことです。

体を動かすことが好きな女性は明るく健康なイメージがあるため、好感度も高いはず。公園でのジョギングなどはお金もかからないので好印象です。

もし同じ趣味の男性がいたら、一緒にジムに通ったり、早朝のジョギングデートなどにも繋がるかもしれません。

スポーツ観戦は共通の趣味に!

3つ目はスポーツ観戦です。

スポーツが好きな男性は多いですよね。

同じ趣味を持っている女性は男性からの人気が高いことが多く、話のネタにもなります。

そのスポーツに関しての知識がそれほどなくても大丈夫。

「すごい詳しいわけではないけど好き」と正直に言えば、スポーツ観戦デートなどで喜んで教えてくれるはずです。

今回は男性ウケする趣味を3つ紹介しました。男ウケのために趣味を偽る必要はありませが、少しでも良い印象を残すために、今回紹介したものを新しく始めてみるのも良いかもしれませんね。

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com