Ray

ヘア&メイクさん直伝!現場でモデルにやっている《顔の下半身痩せ》マッサージ法

  • X
  • Facebook
  • Line
ヘア&メイクさん直伝!現場でモデルにやっている《顔の下半身痩せ》マッサージ法
むくみをとるだけで顔の大きさの印象ってだいぶ変わってくるもの。そこで、今回ヘア&メイクを担当してくれた室橋さんに、普段からモデルにやっているメイク前マッサージを教えてもらいました!上西星来を真似て、マッサージで顔の下半分をほっそりさせよ♡

How to1準備運動!両耳をつまんで刺激

両手で耳のつけ根をしっかりとつかみ、いろんな方向に引っぱったり回したりしてツボを刺激し、血行をよくする。

キャミワンピース 9,980円/Katrin TOKYO

How to2まずは頭皮から!側頭部をほぐす

こぶしを作り、4本の指の第二関節をぐりぐりと押しあてて側頭部を刺激。痛気持ちいいくらいがベスト。

How to3首筋をのばしてストレッチ

腕をクロスさせるように、片手で鎖骨、もう片方であごラインをおさえ、ゆっくりとのばす。10秒くらいキープ。

▶︎03〜05は反対側もくり返してね!

How to4耳下から鎖骨を流していく

耳下から首の筋をなぞり鎖骨まで一方向にスライド。その後2本指で鎖骨をはさんで外側へ流す。左右各5回。

04からはオイルなどをつけてすべりをよく!

肌にやさしいホホバオイルをメインに肌あれを防ぐプロポリスエキスも配合。そのままつけておけばスキンケアの仕上げや乾燥対策に。

小顔 オイル

バイタルスキンコンディショニングオイル 10㎖ 4,180円/MiMC

How to5顔エリアはやさしいタッチでなでて

片手で頭皮を引っぱりながら、もう片方の指の腹で中央から外側に流す。顔の下から徐々に上へ指をずらしていく。

How to6ほお骨の下を押してマッサージ

こぶしにした第二関節部分をほお骨の下にあてて、内側から少し位置をずらしてこめかみまで、3点をプッシュ。

How to7眉を流して目まわりもすっきりと!

こぶしにした手の人さし指と中指で眉頭を挟んで眉尻へスライド。最後にもう一度04のように首筋を流す。

Photograph_tAiki(model), Yuki Ueda(still)Hair & Make-up_Yuki Murohashi(ROI) Styling_Yurina Inaba(KIND)Model_Seira Jonishi(exclusive) Text_Urara Sasaki

あわせて読みたい

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS