Ray

可愛くてもモテない?「やめておこう」と思われる女性の特徴

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
可愛くてもモテない?「やめておこう」と思われる女性の特徴
おしゃれで可愛い女性でも「ずっと彼氏ができなくて悩んでいる」ということも。もし、あなたがそうなら、彼氏ができない理由を掘り下げて考えてみませんか。今回は、男性が「可愛いけどやめておこう」と引いてしまう女性の特徴を3つ紹介します。
目次
  1. 感情の振れ幅が大きい 
  2. プライドが高そう
  3. 友達同士の結束が強い

感情の振れ幅が大きい

感受性が豊かなことは素敵な魅力ですよね。その一方で、感情の振れ幅が大きい女性は、男性から「やめておこうかな」と判断されがちなタイプでもあります。

はしゃいでいたかと思うと些細なことで不機嫌になるような、感情の起伏が激しいタイプの女性に、どう接したらいいのか分からない男性も少なくありません。

「楽しい」「嬉しい」などのポジティブな感情を表現するのはいいですが、「不安」「憂鬱」のようにネガティブな感情を表に出す際は気をつけましょう。

普段からストレスを溜めないように、無理をせず自分を大切にすることも情緒を安定させる方法のひとつです。

プライドが高そう

プライドがあるということ自体は決して悪いことではありません。ただし、プライドが高そうに見えてしまうと近寄りがたい印象を与えてしまうため、恋愛では損をする場合も。

もし、あなたがこのタイプなら、実際より気が強そうな女性だと誤解されている可能性もあるでしょう。その場合は、イメージを変えることが必要かもしれません。

勝ち負けにこだわらずに物事を見たり、結果よりプロセスを大切にしたりすることを心がけてみましょう。自然に柔らかい雰囲気が出て、モテ方が変わる可能性があります。

友達同士の結束が強い

気の置けない仲間と過ごす時間はかけがえのないものですが、友達同士の結束が固い女性を見ると「声をかける隙がない」と感じる男性もいるようです。 

あなたが常に友達と一緒にいるタイプなら、「もし付き合ったら二人の間にあった出来事も友達にすべて話してしまうのでは?」と思われているかも。

また、友達グループの影響を受けて同じ意見に染まることで、あなたの魅力が薄まっている可能性もあります。

友達と少し距離を置いて一人で行動する時間を増やしてみると、新たな出会いがあるかもしれませんよ。

可愛いのになぜかモテない女性に多い特徴を紹介しました。これまでモテなかった理由を踏まえて行動を変え、素敵な人を見つけたときに追われるような女性を目指しましょう!

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com