Ray

彼氏アリ・ナシで変わる!【元カレと友達】が成立するラインを検証

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
彼氏アリ・ナシで変わる!【元カレと友達】が成立するラインを検証
「元カレと友達」と言う女性のことをあなたはどう思いますか?自分の恋愛のクセを熟知していたり、異性のタイプを分かり合えたり、友情が成立するのであれば良い友達・相談相手になれるのかもしれません。今回は、彼氏がいる場合・彼氏がいない場合で元カレとどう付き合っていくか、気を付けた方が良いラインをまとめました。
目次
  1. 【彼氏ナシ】おうちでふたりきり
  2. 【彼氏アリ】外で会うのもふたりはアウト?
  3. 【会ってなくても】ハートの絵文字はあやふやライン

【彼氏ナシ】おうちでふたりきり

彼氏がいないのであれば、元カレとおうちでふたりきりになるのはもちろん問題ありません。誰かに何かを言われても「友達だし」と堂々としていればOK。

しかし、元カレの家に呼ばれた場合や、泊まりがけになりそうな時間を指定された場合は友達以外の目的で呼ばれた可能性もあります。

それでも家に行く場合は、もう一度男女の仲になっても良い覚悟を持った上で行った方がいいでしょう。

【彼氏アリ】外で会うのもふたりはアウト?

彼氏がいる場合、外で元カレとふたりで会うのはアウトだと思われる可能性があります。たまたまふたりきりでいるところを知人に見られて、彼氏の耳に入ってしまったなんて泥沼体験も聞きます。

どれだけ元カレと友達関係であることを説明したところで、一度疑いの目を向けられてしまうと信頼を取り戻すのは難しいかも。

彼氏を大事に思うのであれば、元カレとふたりきりで会うのはやめて、複数人で会うようにした方がいいでしょう。

【会ってなくても】ハートの絵文字はあやふやライン

他の異性にはノリでハートマークを送っている場合でも、元カレと連絡を取る際にハートマークを使用するのは控えた方がよさそう。

会っていない場合でも、彼氏からすると「まだ元カレに気があるのかな?」と不安に感じてしまいます。浮気認定される可能性もあるので、注意しましょう。

元カレと友達関係でいると、女友達に話せないことも話せ、楽な存在であることは確か。しかし、本当に大切な人を大切にできてこそ保てる関係であることを心に留めて、程よい距離感で付き合いましょう。

文/ikeari

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com