Ray

夜オートミールで栄養抜群!ルー不使用の【トマトチキンカレー】レシピ♡

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
夜オートミールで栄養抜群!ルー不使用の【トマトチキンカレー】レシピ♡
Rayモデルをはじめ、キレイなコたちの間ではもはや定番人気の「オートミール」。人気の秘密は栄養価が高く、美容と健康キープにピッタリだから♪ 今回は、オートミールを使った「トマトチキンカレー」の作り方をご紹介♡ オートミールライスを使えば、少量で満足感を得られる◎。ルー不使用の健康レシピを早速チェック!

Pick up 夜オートミール

夜は少し手の込んだ豪華な一皿を♪ おしゃれなルックス&おいしいうえにちゃっかり栄養もとれる優秀メニューです。

基本の調理法!

オートミールをごはんのように食べるなら、電子レンジで加熱を。モチモチ食感に仕上げるには、牛乳や水にしっかり浸すのが重要です。食感を残したい人は、ロールドオーツを選んで。

オートミール1

Check! トマトチキンカレーwithオートミールライス

材料(2人分)

・オートミール(お好みの種類で可):60g

・水:100㎖

・オリーブオイル:大さじ1

・鶏手羽元:4本

・にんにく、しょうが(チューブ):各5g

・玉ねぎ:1/2個

・赤唐辛子:少々

・カレー粉:大さじ1

・ひよこ豆(水煮):50g

・ウスターソース:小さじ2

・はちみつ:小さじ1

・塩:少々

・お好みのカット野菜:適量

A

・トマト水煮(缶):1缶(240g)

・水:100㎖

・ヨーグルト(プレーン):100g

作り方

1.玉ねぎは薄切り、にんにくとしょうがはみじん切りにする。

2.フライパンにオリーブオイルを引いて1と赤唐辛子を炒める。玉ねぎがしっとりしたらカレー粉を加えて炒める。

3.手羽元とひよこ豆、Aを入れたら、ふたをして弱めの中火で15分煮る。

4.ウスターソースとはちみつを加える。味を見て塩を加えて調整する。

5.耐熱の容器にオートミールと水を入れて、600Wの電子レンジで1分30秒加熱したら、よく混ぜて皿に盛る。

6.5に4をかけ、お好みの野菜を添える。

ポイント

オートミールをレンチンする際は水が全体にゆきわたるよう、よく混ぜて。これでごはんのようなモチモチ食感に。

オートミール2

完成♡

ルーもライスも食べ応え大なのにヘルシー!ルー不使用でしつこくないカレーには、少量で満足感を得られるオートミールライスを添えて。

オートミール3 トマトチキンカレー

撮影/黒澤俊宏 レシピ・調理/しらいしやすこ スタイリング・取材・文/濱田恵理 撮影協力/UTUWA

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事