Ray

【彼氏の女友達】に要注意!油断できない3つのタイプ

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
【彼氏の女友達】に要注意!油断できない3つのタイプ
彼氏が女友達と仲良くしている様子を見ていると、心穏やかではいられませんよね。そんなあなたの勘は当たっている場合も!友達のふりをして男性に近づいてくる女性もいるんです。彼の女友達がこんなタイプなら警戒した方がいいかも。
目次
  1. 頻繁にお悩みを相談する女友達
  2. 共通の趣味仲間
  3. 今でも連絡が続いている元カノ

頻繁にお悩みを相談する女友達

狙った男性に悩みを相談することで、心の距離を縮めようとする女性もいるもの。わざわざ彼に悩みを相談してくる女友達には警戒した方がいいかもしれません。

彼氏が優しい人なら「友達が困っているんだから断れない」と考えて相談にのるでしょう。

ところが、いつしか相手に対する同情が恋心に変わってしまうことも少なくありません。

疑わしい場合は、彼氏と女友達を二人きりにさせないことが大事。「よかったら私も力になりたい」などと言って同席するのがオススメです。

共通の趣味仲間

彼は共通の趣味を持つ仲間と集まることはありますか?

そのメンバーの中に女友達がいたら、浮気の危険があるかも。なぜなら、趣味が同じ仲間には気を許しやすいからです。

しかも、ぱっと見の印象がサバサバした感じの女友達ほど、油断できないケースも。気づいたら友達以上の関係に発展していたなんてこともあります。

対処法としては、彼が趣味仲間と出かける際「帰りに○○を買ってきてくれると嬉しいな」のように、ちょっとしたお土産を頼むのもひとつの手。

彼に「彼女から頼まれたことがある」という意識があれば、浮気の抑止力になる可能性がありますよ。

今でも連絡が続いている元カノ

彼氏が今でも元カノと頻繁に連絡を取り合っていたら、気になりますよね。元カノが彼のことを諦めきれずにいる可能性もあるでしょう。

しかし、嫉妬している姿ばかり見せていると、彼は信頼されていないと感じてしまうかも。

落ち着いて構えていた方が、あなたが素敵な彼女に見えるのではないでしょうか。

ただし、どうしても気になるのであれば、彼氏に「元カノとは連絡を取らないでほしい」とお願いしてもいいでしょう。彼氏もあなたが嫌がるようなことはしたくないはずです。

彼氏を信じることは大切。ただ一方で、友達というポジションを利用して、恋のチャンスを伺っている女性もいないとはいえません。

必要な分だけ警戒して、彼の気持ちを自分に向ける努力をしましょう。

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com